• ベストアンサー

USBについて

USBについてなのですが 画像を入れることはできるのですが 動画の入れ方がよくわかりません。 例えとして YouTubeの動画をUSBにいれたいなーって 時にはどうしたらいいのかわからないのです。 あとは CDから音楽をUSBにいれたりもしたいのです、 それもよくわからないので 教えてください。 ご協力お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

YouTubeの動画をダウンロードしてUSBメモリーにコピーすれば良いでしょう。 YouTubeの動画をダウンロードは「YouTubeの動画をダウンロード」で検索すると。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=YouTube%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&ei=UTF-8&fr=moz2 良さそうな方法を利用すれば可能なようです。 音楽CDはこちらを参考に http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120976041

nana_se
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりやすくて嬉しいです^^ 機会があれば 回答よろしくお願いします

その他の回答 (3)

noname#119957
回答No.4

■USBメモリーを大容量記憶デバイスとして使うときは、DISKとほぼ同じ操作が出来ます。 ■音楽も動画もファイルとしてパソコンに保存できますので、wordなどのファイルと同等に、コピー・消去が行えます。 ■スタートを右クリックしてエクスプローラを選択すればUSBメモリをドライブとして扱えますし、中身をファイルとして操作できます。

nana_se
質問者

お礼

回答有難うございます 一度やってみます。^^ また機会があったら回答 よろしくお願いします^^)

回答No.2

YouTubeの動画をUSBにいれたいなーって 時にはどうしたらいいのかわからないのです。→DLツール利用してHDD等に保存してUSBメモリ等に保存すれば? CDから音楽をUSBにいれたりもしたいのです→その手のソフト利用して保存→メモリ保存だとおもいますが? ネット検索すればたいていの事はここで質問するより速いです。

nana_se
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットで検索するのも有りですが こちらのほうが書いてない情報とか 教えてもらえそうなのでこちらにしました^^

回答No.1

USBは周辺機器との接続インターフェースです。 カメラもプリンタもカメラもDISKも殆どの周辺機器が接続できます。 外部規則装置である、DISKやMOやUSBメモリなどもここに接続できます。 ** それで。。何に保存するのですか?

nana_se
質問者

お礼

回答ありがとうございます USBメモリーに保存したいのです^^; すいません説明不足で