• ベストアンサー

グアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。 (1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー (2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ どちらのどのホテルがお薦めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwert08
回答No.3

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。) ・シェラトン  DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。  ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。 ・フィエスタ  シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。   ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。 ・ニッコー  DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。  建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・  ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。 ・リーフ  すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。 ・プラザ  こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。  それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。  朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。  特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。  多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

その他の回答 (3)

• akko1024
回答No.4

リーフは海に面してロケーションはいいですが、ツアーで つかわれてるタイプの部屋(本館?)は不評です。 タワー指定だといいみたいです。 グアムプラザはリーフホテルがある海沿いから通りを1本わたり、 少し坂を上がった所です。 マックも近く免税店などもすぐ横になるので立地はいいです。 リノベーションが済んだようなので前よりきれいになったようですが 部屋はシンプルで、リゾート感はないです。 ニッコーはリーフホテルから徒歩10分ほど・・ 少し離れるので嫌がる人もいますが、たいていバスで動くように なるので大丈夫だし、この中ならいいかな。 ツアーでも部屋はすべてオーシャンビューで、ライフジャケット も無料でシュノーケルに適してます。 タモンビーチよりもサンゴもあり魚も多いです。 プールも広くスライダーもあるので、リゾート感はあります。 シェラトンはさらに中心部から離れます。 海はあまりよくないです。 夜便の早朝帰りだと金額は安いですが、あまりゆっくりはできない ので夕方帰りの方がスケジュールとしてはいいです。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

日程的に見ると  (1)は実質2日  (2)は3日 です 先年リーフを利用しましたが、そこそこのホテルです  プレジャーアイランドグアム に隣接しており、買い物やレストランも便利です  海に出るのも部屋から水着で直行できます(階段を下りるようですが) 土産物は坂を上がった交差点(ホテルの左手すぐ)の斜向かいに「ABCストア」があります

• Hamry
回答No.1

(2)で、リーフでしょう。 料金は2の方が高いかもしれませんが、 最終日が半日以上余分にあります。 1のコースで、日本に着いた頃起きだして、 昼間でいっぱい遊び、 昼食を楽しんでからゆっくり空港へ行く2が絶対に得です。 買い物が目的だというなら、プラザでもいいのでしょうが、 ビーチへ出たい、プールで泳ぎたいというなら、 文句なくリーフです。 ビーチへ行くのに水着を着てDFS付近を歩いていくというのは 避けたいです。 また、リゾートを楽しみたいなら、 朝夕にビーチを散歩するというのは外せないことです。 1では、ビーチで泳ぐ予定がなく、ゆったりする目的ならよいですが、 そうでないならシェラトンを選ぶと後悔します。