• 締切済み

インタネットをしている時に、フリーズしてしまいます。

Gaming Harbar というサイトをを開いてから、インターネットを開いてクリックすると別のウィンドウのURLが出てきます。 別のURLが開けばそれを消せばそのままインターネットが見れますが、別のURLがインターネットに繋がらない場合はフリーズしてしまいます。 インターネットオプションの全般のホームページアドレスが勝手に変わっていたので、他も設定が変わっているのかもしれません。 何が考えられますか?

みんなの回答

• John_Papa
回答No.1

あなたが勘違いしてインストールした「ブラウザ・ハイジャッカー」です。 独立行政法人情報処理推進機構(IPA) 掲載日:2009年 9月 3日 「1. 今月の呼びかけ 『 あなたのブラウザ、乗っ取られていませんか? 』 ― 見知らぬページが勝手に開くようになったら即対処! ―」 (参考URL)に丁寧な回答があります。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/09outline.html