• ベストアンサー

IPhoneでvodafoneアドレス使用したい

アイフォンを購入したばかりで、アタフタしています。 ウェブ説明書は読んだつもりなのですが、、理解ができません。 アイフォンで今までつかっていたvodafoneアドレスをしようしたいのですが、、 今の症状  ・送信可能---が受信者にはi.softbankで表示  ・受信可能---i.softbankにもvodafon宛も受信可能  ・設定にはi.softbankがデフォルトされている  ・vodafoneのアドレスもアカウント追加すればよいのかと思ったが、   パスワードって?? と、いろいろ調べて、やはり 新規アカウント追加でvodafone アドレスをデフォルト設定すればよいのかなーと推定していますが、、、 ここまでが限界でして、 どなたかご存知の方お願い致します、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

MySoftbank(契約時にパスワードが発行されていますよね?)でMMSのメールアドレスを確認してください。 契約変更の場合vodafoneのアドレスが出ているのではないかと思うのですが、もし何かの手違い?でクリアされてしまっていたら(買い増しや契約変更ではなく新規契約扱いになったとかで)vodafoneのアドレスは二度と使えません。 ちなみにi.doftbankのほうはvodafoneのドメインは使えません。 あくまでもMMS側だけですが、MMSではHTMLメール(デコメなど)が読めませんし作れません。 振り分けや鳴り訳も自由には出来ないので、かなり使いにくいと思いますが頑張ってください。

sabacats
質問者

お礼

申し訳ありませんでした、 私のmmsの送り方に問題があったようです。 mmsをひらいて上のほうにある「メール」というボタンで送信していました。 そうすると、自動的にあれはEメールを送ることになるのですね、、、 無知で失礼いたしました~ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.1

受信できてるってことは [設定] - [SNS/MMS] の "MMSメールアドレス"にvodaのアドレス設定されてますよね。 MMS送ったらvodaにならない?

sabacats
質問者

お礼

申し訳ありませんでした、 おっしゃる通りでございます 私のmmsの送り方に問題があったようです。 mmsをひらいて上のほうにある「メール」というボタンで送信していました。 そうすると、自動的にあれはEメールを送ることになるのですね、、、 無知で失礼いたしました~ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ボーダフォンのアドレスについてです。

    ボーダフォンのアドレスについて質問です。 現在はソフトバンクになってしまいましたが、 ボーダフォン時代から使用していると 現在もアドレスはボードフォンのものだと思います。 その中で「~@t-vodafon.ne.jp」と言うアカウントは存在しますか? よろしくお願いします。

  • ボーダフォンのメールアドレスの期限は無い?

    softbankのHPで探せなかったので質問します。 アドレス、1234@t.vodafone.ne.jpが使える期限はありますか? アドレス変更すれば@softbank.ne.jpになるようですが。 また、変更せず、このまま1234@t.vodafone.ne.jpの場合、 1234@softbank.ne.jpとしても受信できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://mb.softbank.jp/mb/information/details/060801.html

  • @softbankのアドレスにした後

    例えば、 1**@○.vodafone.ne.jp から 1**@softbank.ne.jp にアドレスを変更したとします。(同じアカウント) softbank.ne.jpに完全移行していない今、変更する前の1**@○.vodafone.ne.jp宛に送られたメールは受信出来ますか? Jフォンからvodafoneに完全移行された時は、一時期併用で受信されていたかと思うのですが、今回のようなまだ移行案内が来ていない段階ではどうなのか知りたく、検証済みの方が居たら教えて下さい。

  • iPhone5S買い替えました。メールについて。

    先日、iPhone4SからiPhone5Sに替えたのですが、パソコンにつないでいろいろ触ってる間に、メールのアドレス(@i.softbank.jpのもの)が消えてしまいました。設定から、「メール/連絡先/カレンダー」を開き、新しくアカウントを追加しようとしたんですが、「メールを取得できません。“imap.softbank.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでて、つくれません。 新しくアカウントをつくる方法を教えてください。

  • iphoneアプリ Yurikoでエラーがでる。

    iphoneのメールアプリYuriko買ってみたのですが、 アカウント設定の ユーザー名とパスワードってどのユーザー名とパスワードいれればよいのでしょうか? 詳しく書きますと i.softbank.jpでの設定例: 1.「アカウント」→「新規追加」 2. 表示名:(何か入力) アドレス:(ご自分のID)@i.softbank.jp ホスト名:smtp.softbank.jp ポート番号:587 SMTP-AUTH:オン ユーザ名:(ご自分のユーザー名) パスワード:(ご自分のパスワード) POP before SMTP:オフ このような設定画面です。 MySoftbankのIDとパスワードをいれてみたのですが 535 Authentication failed というエラーがでてしまいます。 わかる範囲でいいのでおしえてほしいです。

  • iphone5 アドレスを削除したい

    iphone5に変えた時にi.softbank.jpのアドレスが取得できますが、以前のsoftbank.ne.jpでもメッセージの方で受信できるようになっています。 メッセージの方は見づらいので、そのアドレスを削除したいのですが、設定でも削除する所が見当たらなくて困っています。 わかる方いましたら教えてください。

  • iPhone4で、vodafoneのメールアドレスが送受信できません。

    iPhone4で、vodafoneのメールアドレスが送受信できません。 二週間ほど前、Vodafobe端末からiPhone4に機種変更したのですが、引き継げるはずのvodafoneのメールアドレスでの送受信が出来なくなりました。 My softbankで確認をしたところ、メール各種設定は以前の@t.vodafone.ne.jpのものが登録されているようなのですが、iPhone側では確認出来ません。また、試しにこのアドレス宛にメールを送ってみても、エラー文言等でません。 SMS/MMSもチェックしているのですが、どうなっているのか分かりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか…。

  • iPhoneのアドレス

    iPhoneの友達からメールがきたのですが 今までは 【○○○@softbank.ne.jp】 だったのですが、いきなり 【<.<○○○@i.softbank.ne.jp>>】 と表示されるようになりました。 このアドレスを電話帳に登録しても 受信ボックスには相手の名前が表示されず アドレスのみが表示されます。 わたしはドコモなのですが これはソフトバンク専用のアドレスなのでしょうか? 相手の名前を表示することはできないのでしょうか? よろしくお願いします(T-T)

  • iPhoneのメールをThunderbirdで見る

    iPhoneでのメールのやり取りをパソコンでも出来ればと思い、Thunderbirdにアカウントを追加しようと設定をしているのですが、上手くいきません。 パスワードを入力して完了しようとしても「ユーザーIDかパスワードが間違っています」と出ます。 受信・送信ポートやユーザーIDは自動で入力されるし、パスワードはいろいろ心当たりを入力しましたがダメでした。 iPhoneの「設定」から「@i.softbank.jp」アカウントの設定も見ました。 パスワードは伏字で確認できないので、MySoftbankでEメール(i)の設定でパスワードを変更しました。 一括プロファイルで設定もし直して、それで新パスワードを入力してもダメでした。 パソコンはXPで、Thunderbirdはver14です。 ポート等の詳細も、調べて手入力しないとダメなんでしょうか? ご教授宜しくお願い致します。

  • iPhoneのメールをMacのメールアプリで

    本日iPhone5に新規で買い替えました。そこでiPhoneのメールである@i.softbank.jpをMacの標準メールアプリに登録したいのですが、アカウント追加の最初の画面でログイン出来無く弾かれてしまいます。前のiPhone4のアドレスでは出来ていました。 氏名は自分の名前を英語で、アドレスは 自分のやつ@i.softbank.jp、パスワードはMySoftBankのパスワードを指定しました。何か間違えているのでしょうか? ちなみに強引に進めてアカウントを作ってもやはりログイン出来なかったです。 よろしくお願いします。