• ベストアンサー

IPhoneでvodafoneアドレス使用したい

アイフォンを購入したばかりで、アタフタしています。 ウェブ説明書は読んだつもりなのですが、、理解ができません。 アイフォンで今までつかっていたvodafoneアドレスをしようしたいのですが、、 今の症状  ・送信可能---が受信者にはi.softbankで表示  ・受信可能---i.softbankにもvodafon宛も受信可能  ・設定にはi.softbankがデフォルトされている  ・vodafoneのアドレスもアカウント追加すればよいのかと思ったが、   パスワードって?? と、いろいろ調べて、やはり 新規アカウント追加でvodafone アドレスをデフォルト設定すればよいのかなーと推定していますが、、、 ここまでが限界でして、 どなたかご存知の方お願い致します、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

MySoftbank(契約時にパスワードが発行されていますよね?)でMMSのメールアドレスを確認してください。 契約変更の場合vodafoneのアドレスが出ているのではないかと思うのですが、もし何かの手違い?でクリアされてしまっていたら(買い増しや契約変更ではなく新規契約扱いになったとかで)vodafoneのアドレスは二度と使えません。 ちなみにi.doftbankのほうはvodafoneのドメインは使えません。 あくまでもMMS側だけですが、MMSではHTMLメール(デコメなど)が読めませんし作れません。 振り分けや鳴り訳も自由には出来ないので、かなり使いにくいと思いますが頑張ってください。

sabacats
質問者

お礼

申し訳ありませんでした、 私のmmsの送り方に問題があったようです。 mmsをひらいて上のほうにある「メール」というボタンで送信していました。 そうすると、自動的にあれはEメールを送ることになるのですね、、、 無知で失礼いたしました~ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• salonpath
回答No.1

受信できてるってことは [設定] - [SNS/MMS] の "MMSメールアドレス"にvodaのアドレス設定されてますよね。 MMS送ったらvodaにならない?

sabacats
質問者

お礼

申し訳ありませんでした、 おっしゃる通りでございます 私のmmsの送り方に問題があったようです。 mmsをひらいて上のほうにある「メール」というボタンで送信していました。 そうすると、自動的にあれはEメールを送ることになるのですね、、、 無知で失礼いたしました~ ありがとうございました!!