• ベストアンサー
  • 困ってます

iMovieで編集したmovieをwindowsでみる方法

DVからiMovie2でビデオ編集をしていますが、 Dos/V*windowsでもみれるのでしょうか? SONYはmpeg動画のようですが、Quicktimeのものを 換えるソフトがあるのでしょうか? QuickTimePro FinalCutPro Premiere 6.0などでは Sorenson圧縮なんとかでできるような感じです??? Premiere4.0LE-Jでは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数755
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

補足しておきますが、QuickTime形式でWinに送る場合は対象となるマシンにQuickTimeをインストールしておく必要があります。 Premiereはわかりませんが、Macで扱える形式なら大抵はQTをインストールしたWinでも見られるはずです。AVI形式で保存できればWin側には特別なことをしなくてもいいと思いますが。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

すいません、iMovie2から書き出せるフォーマットが 判らないんですが、とりあえず、QuickTimeMovie(.mov) か、MPEG(.mpg)かAVI(.avi)で書き出せば、 Winでも大体は見れるのではないかと思うのですが・・・。 ただし、.movにした場合は、Win側に、QuickTimeが インストールされている必要がありますね。 ちなみに、MacでQuickTimePROを持っていれば (スタンダード版QuickTimeから有料でアップグレード)、 QuickTimePROだけでも、フォーマットの変更が できる様になりますよ(.avi>.movなど)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#1378
noname#1378

Win側にフリーウェアのQuickTimePlayerをインストールすればQuickTime形式のムービーを再生することが出来ます。またMac側のQuickTimeを¥4,410-でPROバージョンにアップグレードすれば、AVI形式に変換することが出来ます。

参考URL:
http://www.apple.com/quicktime/resources/qt/jp/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

Macで編集したムービーをQuicktime又はMPEG形式でWindowsに持ってくれば見れるはずです。 Quicktimeの場合は、圧縮の種類によってはWindowsでは見れないかもしれませんが… 最悪、画像の連番ファイルと音声ファイルをバラバラにしてWin上で結合できますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!