• ベストアンサー

結婚準備で喧嘩が増えますか?

yuki4okの回答

• ベストアンサー
  • yuki4ok
回答No.8

ご結婚おめでとうございます☆ 今が一番大変なときでしょうね。 私も結婚が決まってから何度も何度もケンカしました。 それまでは一度もケンカしたことがなかったのに、まずは結納をするかどうかでケンカし、式場の進行でケンカし、席次表も式場に注文すると単価が高かったので私が手作りすると言ったにもかかわらず自宅のプリンタでは印刷出来ない用紙サイズだった事が判明、自分の確認不足だから自分できちんとしないとと思い業者に頼みに行ったと話せば彼からは「結局余計にお金かかるんじゃん」と嫌味を言われ…。 ホント、毎日のようにケンカしてました>_<。 結婚式の2週間前に「このまま結婚していいのかどうか分からなくなった」と言われましたよ(笑) でも、何度かケンカしたことで学んだことは、うちの主人の場合は言い方がキツイだけで私の事が憎くて怒っているわけじゃないって事です。 それに、準備で大変なのは片方だけじゃなく二人とも同じで、彼も私と同じように忙しくて余裕がなくなってお互いを思いやれてなかったんです。 私も人から聞きましたが、結婚の準備ですごくケンカしたカップルほど、式が終わればラブラブになるそうですよ。 うちは式のあとも新居の決定で揉め、引越で揉め、その後のホームパーティーの準備で揉め、10月に行く予定の新婚旅行の申し込み時も揉め、文字にすると散々な新婚生活だったように思います(笑)が、今はようやく落ち着いてきて主人と一緒の生活が楽しいです。 私も結婚準備中はストレスもものすごく溜まりましたし、tactacjanさんの気持ちがすごくよく分かりますが、全て終わればちゃんとまた仲良しに戻れますよ。 今のうちにたくさんケンカした方が二人の絆が強くなると思いますし、あと少しの踏ん張りどころ、頑張って下さいね(^_-)-☆ すてきな結婚式になるよう応援しています。 くれぐれも頑張りすぎて体調崩されませんように。。。

tactacjan
質問者

お礼

私は逆で、彼は言い方もきつくて怒ると怖いんです・・・・でも、すぐに機嫌は戻りますが・・・・。 体調だけは気をつけて当日を迎えたいと思います。ありがとうございました。