• ベストアンサー

Squrrel Mailについて

こんにちは。SquirrelMailについて教えてください。 http://www.squirrelmail.jp/ このメールシステムは、ブラウザでメールの送受信を行うものですが、 保存していたメールが一定期間を過ぎると消えてしまいます。 その理由を教えていただけませんでしょうか? ずっと(半永久的に)保存しておくにはどういう設定をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

該当ページは見てませんが一般論として取ってください メールサーバ(ハードディスク)は無制限ではありませんので 大抵一人当たりの割り当て領域というものが決まっています もし受信者がメールをサーバに溜め込んでいると 新しいメールが送られても全てエラーメールとして 送信者に返ることになります また無制限に受信できるようにした場合のサービス提供側の コストというのは計り知れないものとなります (使ってるユーザ全て無制限にするなんてことは現実不可能) そのようなことを避ける為にも大半のサービスでは(特に無料系サービス) 受信後一定期間でメールの削除を行うような形態をとっています よって >ずっと(半永久的に)保存しておくにはどういう設定をすればいいのでしょうか? ということは出来ません

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

半永久的に使用したいなら、GmailやLivedoorメールなどのサービスへ変更すると良いと思います。これらのサービスは、事故でもない限り、メールデータは消えることはないです。