• ベストアンサー

メールの保存についてです。

例えばですが、Yahooメールボックスに入っているメールは自分が削除(ゴミ箱)しなければ半永久的に無くならないのでしょうか? メールデータはどんなところに保存されているのですか? わかりずらい質問ですが、無くならないものなのかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.1

>例えばですが、Yahooメールボックスに入っているメー >ルは自分が削除(ゴミ箱)しなければ半永久的に無くな >らないのでしょうか? yahooがメールサービスをやめたりサーバーがクラッシュしない限りは消えません。 >メールデータはどんなところに保存されているのですか? Yahooのメールサーバー内に保存されてます。あなたのPCには全く保存されません。 普通に使う分には消えませんが、いつなにがあるかわからないので 重要なメールは自分で保存したほうがいいですよ。 yahooは何も保証してくれません。

poptaka
質問者

お礼

メールサーバーというところに保存されている訳ですね。 良く聞きますがサーバーが落ちると消えてしまうんですね・・・多分。 回答ありがとうございました。