• ベストアンサー

JALマイレージについて

こんにちわ。 彼女と一緒にマイレージをためて旅行へ行こうと思っているのですが。 そこで質問です、私自身だけがJALカードに入会し、2人でカードを使い、24000マイルたまったとします。この場合、二人分のチケット購入は可能ですか? もうひとつ、マイルをためようと思い、JALで旅行したとします。カードを私自身しか持っていない場合は1人分のマイルしかたまりませんか? やはり、2人別でカードを作るべきでしょうか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

>この場合、二人分のチケット購入は可能ですか? 彼女の分の特典航空券には交換できません。 JMB会員本人、会員の配偶者、会員の二親等以内の親族、義兄弟姉妹の配偶者に 限られます。彼女は対象外。 http://www.jal.co.jp/jalmile/use/ticket.html 利用クーポンに交換し、チケット購入する事は可能です。 >カードを私自身しか持っていない場合は1人分のマイルしかたまりませんか? はい。 JALカードではなく、クレジット機能のないJMBカードなら年会費は不要ですから 作られるといいのでは...

その他の回答 (1)

回答No.2

昔あった日本エアシステムのマイレージなら彼女の航空券ももらえたのですけど、日本航空と合併して親族だけになりました。何回も抗議したのですが、無駄でした(怒) マイルはカードの名義人分しかためられません。2人で別々に作った方がいいですね。