• ベストアンサー

JAVA・・・調子はどうですか?

私は、XPproを使っているのですが、SP1aでVMがサポートされなくなったため、SUNからダウンロードしてJAVAを使用しています。ところが、コレがまた起動が遅くて遅くて.....。1分くらいは固まります!! それと、コレを入れたからといって、今まで見れたものがすべて見れるわけでもなく(ヤフーのチャットとか)、いったい皆様はどのようにして今までのJAVA環境をクリアしているのですか?やはり、スペック依存なのでしょうか?ちなみに私のスペックは、簡単に書くと、 アスロン800 RAM 256 です。つまらない質問なので、暇なときにでも教えてください。

• k9999
  • お礼率40% (22/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

SUN社の物はパフォーマンスが悪いので、私は以下の手法で導入しています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=499771
k9999
質問者

お礼

おおおーーーーーーー!過去ログの検索でここも見たのですが、URLまでチェックしてませんでしたー! で、教えられたとおりにして、VMをいれて、SUNのほうをOFFにしたら、今まで通り完璧にできました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

私はOSの再セットアップ中毒でして、調子悪くなると修復するのが面倒なので、すぐに再インストするんですね。 で、Javaですけど、私はブラウザをIE SP6の他に「Opera7」を入れるんですが、 Javaはこれの「Java有り」タイプをダウンロードするともれなくついてきます。 Pentium31.0BGhz×2 MEM1.25G XP Proですが Yahoo!Messengerはもちろん、2000やMeで見えていたすべての(どのページが見られないのか判らないので自信は無いですが)ページが見えてます。 起動時間というのはXPの起動時間のこと? MeやXP Homeよりは最初から遅いので仕方無いのでは? Javaの起動時間は数秒。

k9999
質問者

お礼

へー、OperaでもJAVAはつかえるんですねー・・・。でもすみません。IEをずっとつかっているので、このままIEで続けてみたいと思います。どうもありがとうございました。