-PR-
解決済み

iMacでサウンドカードを使いたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5265
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

ヤップルです。
私はiMac DV(スロットローティング)を使っているのですが、DTMのオーディオ・レコーディングの為にサウンドカードを差したいのですが、PCIスロットがないので出来ない!との事なんですが、何か良い方法を知っている方はいらっしゃいますか?
 また『いずれ、なんらかの形で出来るようになる。』
との噂を聞いたのですが何か新情報を御存じの方はいらっしゃるでしょうか?
 ちなみにOSは『OS 9.04』、シーケンス・ソフトは『ロジック・シルバー』です。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

PCIのサウンドボードは刺さりませんので、
USBで実現してはどうでしょうか。

Rolandの製品で、アナログ入出力、デジタル入出力に
対応しているもので、結構、性能はいいと思いますよ。
参考URLに製品情報へのリンクを貼っておきます。

ではでは☆
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

お礼が遅くなりました。
取りあえずそうですね。UA-30もいいかもしれませんね。
リンクまで貼っていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacには残念ながらPCIボードを差すことは出来ません。将来的にも物理的に無理だと思います。
唯一可能性が残っているとしたらUSBを使ったオーディオ入出力だと思います。今では色々製品が出ています。
しかしPCIボードほどの性能は望めないと思います。
また対応ソフトも限られてきますので現在ご使用のソフトが対応しているかどうかは分かりません。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

そうですか・・・
いろいろありがとうございます。
やっぱりオーディオ録音やるならサウンドカード?のが
いいみたいですね。
 G4買うまでなんとか凌ぎます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00