• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

婚約・結婚指輪のブランド

指輪の購入を検討しています。ティファニーやカルティエは敷居も値段も高いイメージがありどちらかというと身近なお店でと考えています。 検討してるのは4℃、agete、NOJESSのようなカジュアルでも使えそうなお店のリングです。みなさまどういうところで探されましたか?参考にさせていただきたいので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/991)

こんにちは。 私はいろいろお店を回って、婚約指輪がない分ずっとつける結婚指輪はいいものにしよう、とティファニーにしました。 2人で20万円くらいです。 今はプラチナがまあまあ値段が下がってるらしいですが、高いですよねえ・・・。 回ったお店はスタージュエリー、ケイウノ、ノジェス、アガットです。 スタージュエリーは内側に石を入れられたり、メッセージの文字体が選べたり記号が使えたり、なかなか良さそうでした。 ケイウノはとにかく種類が多かった気がします。オーダーも出来ます。 アンティークリング風の物もあって、婚約指輪にいいかも、と思います。 ノジェスが大好きなので本命だったんですが、種類が少ないのとちょっと個性的でした。 ファッションリングなら絶対かわいいですが、毎日つけるものなので断念。 意外とアガットがかわいくて、ピンクゴールドの指輪に惹かれました。 ティファニーではブライダルフェア中に購入したんですが、いつもは制限のある文字入れが、追加料金なしで自由に選べました。 他のショップはもっと充実してて、リングピローがついたり石を無料で入れてくれたり・・。 おすすめはケイウノとアガットですね~。 パンフレットは頼めばどんどんくれますので、お店周り頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回ったお店の感想を教えていただいてありがとうございます。アガットもすてきなんですよね~。婚約指輪も、ほとんどつけない気がするのでちょっと迷ってます。一生に2~3回しかつかないものに20万とかかけていいのかな?と…。そのぶん結婚指輪をいいものにする方も増えてるみたいですね。ケイウノははじめて聞いたので探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私も先日結婚指輪を購入してきました。 友人が宝石店をしているので、そちらの取扱のあるものにしました。 ニナリッチのプラチナとピンクゴールドのコンビのものにしました。 ニナリッチ結構人気あります!価格も良心的でおすすめです。 予算以内に収まり、デザインも気に入ったので満足です。 あまりブランドを絞らず、気に入ったデザインのものにしたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

morimai38さんも探していたところなんですね。ありがとうございます。ニナリッチは香水や化粧品のイメージがありますが、指輪もすてきなものがあるんですね。都内にお店が多いのかな?見てみます。お友達がジュエリーに詳しいと心強いですね~。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)

こんにちは 私は4℃で婚約・結婚指輪を購入しました。 独身の頃からアクセサリーは全て4℃の物だったので、自然とそうなりました(^^) 私が買った婚約指輪はカジュアルな感じのデザインではないので普段使いできる感じではありませんが、カジュアルな物や可愛らしいデザインの物もありますよ。 価格も10万円ぐらいからありますので選びやすいと思います。 最近も妹の婚約指輪選びでお店に行ってきましたが、素敵な物がありましたよ。 同じ4℃でも店舗によって店頭に出している物が違う場合があるので何軒か回ってみるのもいいと思いますよ。 購入したいと思っている店以外で気に入った指輪を見つけた時は、指輪の商品番号を教えてもらって別の店舗で購入することもできます。 ブライダルフェア中に購入すると色々と特典が付きますので、店員さんに確認されてその時を狙って購入されるのもいいと思いますよ。 一生に一度の物なので、色々と悩んで(^^)お気に入りの指輪を見つけて下さいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デパートなどに入ってるお店を見ても4℃のものがいいかなと思いました。でもやっぱり一生に一度のものなのでもっといろいろ回ったほうがいいのかな?と疑問に思って^^; 店舗によっても出してる商品違うんですね~。ありがとうございます。ほかのを見ても4℃がいいと思ったら4℃にするつもりです。

  • 回答No.1
noname#134089
noname#134089

まずは おめでとうございます<(__)> 私の意見は 安いものなので参考にならないかも知れませんが・・・地元の宝石店を嫁さんと ひたすら廻って 結婚指輪はきずがつきにくく ついても目立たないもの優先で 選びました。 婚約指輪は 常につけてる人と 限定されたときだけつける人がいるようで、 嫁さんは後者でした。 そこで 結婚指輪はできるだけシンプルに、婚約指輪はダイヤのちょこっと大き目のものを選んで買いました。 お二人でいつまでも仲良くお過ごしください^-^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。婚約指輪はなくしたらこわいので毎日はつけづらいですよね~。でもなにかの時には重ねづけできるものがいいと思っています。ダイヤの大き目のものは高いんですよね…。ありがとうございます。がんばって探します。