• ベストアンサー

Windows98SE下でのスーパーマルチ用DVDソフト

Windows98SE下でのスーパーマルチ用DVDソフト  特にDVD書き込み(コピー)ソフトを、ご紹介ください。 最近購入したRoxio DigitalMedia SE7(Sonic Solutios製)は、 Windows2000, WindowsXP対応で使用できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ドライブがバルク品等のため、付属のライティングソフトが無いのなら、 例えば、下記のようなフリーのライティングソフトをどうぞ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたサイトのソフトをDLして、使って見たいと思います。

その他の回答 (1)

• ajasuco
回答No.2

Win98でですか……? 98はファイルシステムがFAT32なのので4GBを超えるファイルは作れませんよ。 DVDのコピーをするとなると一層DVDでも4.3GBになりますから無理だと思います。 98が出た頃はDVDメディアはなかったし、CD書き込みできるドライブも標準では付いていませんでした。 CDを焼くのにも常駐アプリを切ったりスクリーンセーバーを止めたりしたのが懐かしいです。。 書き込み速度も×4くらいでやっていたような気がします。 やめておいた方がいい気がしますが………頑張ってください。

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >CDを焼くのにも常駐アプリを切ったりスクリーンセーバーを   止めたりしたのが懐かしいです   せめてCDだけでも、経験者の追試をしてみたいと思います。