• 締切済み

10月中旬にTDL行きます

eco-ecoの回答

• eco-eco
回答No.3

ご質問の意図がよくわからないのですが、同じ時期に予定していて「うちは行くよ」という人が大勢いたら行くということでしょうか? それとも誰かに「大丈夫」と言ってほしいのでしょうか? そのような意図での質問でしたら厳しいことを言いますが、お子さんがいらっしゃる方(お子さんに対してあらゆる責任のある方)としてお考えが安易ではないでしょうか? ピーク時には「感染覚悟」ではなく「感染して子供が重症化するかもしれないという覚悟」が必要なのでは?(ピーク時ではなくてもですが) また、予定している時期は人気のハロウィーンイベント中ですからかなりの混雑は確実です。 場所によっては真っすぐにあるけないし気をつけていないと人にぶつかるような状況です。 インフルエンザピーク時にそのような場所に1歳と3歳のお子さんを連れて行くのは自殺行為のようなものだと思います。 パーク内には消毒液や救護室がありますが、あくまでも手の消毒ですし救護室も救急時には搬送などしますが基本的に体調不良時の休憩や応急処置であって根本的な治療をするわけではないのですよ。 実は我が家も9月の下旬にディズニーに1泊を計画しています。 6歳(小1)の娘がいます。 娘の誕生日のお祝いでのお泊まりです。 我が家は2パークの年パス持ちなのであなたと比べたら楽しみの度合い、貴重さなどまったく違うと思います。 それでも、娘にとっては記念日ですし、毎年とても楽しみにしているのです。 しかし、予定している日はインフルエンザのピークに近い状況かもしれません。 ギリギリまで様子をみるつもりですが、状況次第ではキャンセルするつもりです。 阿鼻叫喚の地獄絵図のような状況になるでしょうけれども健康(命)の方がよっぽど大切です。 それはたぶん、遠方からでも変わらないでしょうね。 私が極度の心配性なので。 なによりも 「生きていればまた機会は必ずある」 そんなところでしょうか。 最終的に判断するのはあなたです。 悩んでいるのでしたら旅行までまだ少し時間があるのですから結論を急がなくてもよいのでは? キャンセル料が発生するギリギリまで様子を見て判断するのもひとつの方法だと思いますよ。 ただし、どのような状況であれ「お子さんの命を左右する出来事になるかもしれない」ということは決して忘れてはいけないと思います。 行くにしろ、キャンセルにしろよくお考えになってくださいね。 一時の楽しみのために・・・なんてこともありえるのですから。