• ベストアンサー

SSDについて

dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLの購入を検討しています。 この機種にはSSDが搭載されていますが、SSDには書き込み回数に限界があると聞きました。 そこで質問なのですが、万が一このパソコンを購入し使用していてSSDの寿命がきた場合、SSDの交換は可能なのでしょうか?? HDDをSSDに交換するという内容のページなどは見かけたのですが、SSDをSSDに交換できるか書いてあるものは見つけられなかったので質問させていただきました。初歩的な質問なのかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA 幅が有るということ安物のUSBメモリは短寿命なんでしょうね。 http://www.transcend.co.jp/products/ModDetail.asp?ModNo=164 このIDE32GBのSSDの場合 MTBF: 1,000,000時間 /24/365=計算してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%95%85%E9%9A%9C%E9%96%93%E9%9A%94 という訳でSSD規格IDEとかSATAとか、インターフェスまあ接続口さえ合えば交換できますよ。

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.1

HDDの交換と同様です。交換可能です。