• 締切済み

日本製のムービーを海外で使う場合

日本で購入したムービーをイギリスで使いたいと思います。 以下が可能かどうか、ご存知の方は教えてください。 1.現地のテレビにアナログ(赤、白、黄)接続で問題なく再生できるでしょうか? 2.1がダメである場合、HDMIで繋ごうかと考えています。この場合は再生可能でしょうか? 放送方式の違いがあるのでそのままでは使えないだろうと思い、近所の量販店数件に行って聞いてみたのですが、「できる」「できない」両方の答えが返ってきました。 某メーカーのサポートにも電話してみたのですが「日本向けの製品を海外で使うことを想定していないために資料がないのでお答えできません」との回答でした よろしくお願いします。

みんなの回答

• d2hc
回答No.2

>某メーカー 書けない理由があるなら別ですが情報は小出しにしないで分かりうる情報は書いた方が良いですよ。 型番やメーカーによっては経験者がいる場合もあるので、書いてないと回答の弊害にしかなりませんから。

• manno1966
回答No.1

> 1.現地のテレビにアナログ(赤、白、黄)接続で問題なく再生できるでしょうか? 対応したものなら可能だが、基本的に無理。 解像度とリフレッシュレートが違うから。 例えば、パソコンのディスプレイ。 XGA リフレッシュレート60Hz固定の物に、UXGA リフレッシュレート80Hzの信号を流して正常に表示するかと言うのと同じ問題。 > 2.1がダメである場合、HDMIで繋ごうかと考えています。この場合は再生可能でしょうか? 1と同じで信号信号の問題も有るが、そもそもイギリスのテレビ規格にHDMI端子は採用されているのですか? 端子形状と呼び名が同じでも、信号線の配線が違うと言うような場合も有りますね。 信号規格の問題、端子規格の問題が有ります。 イギリスのテレビ製造メーカーに話を聞いて、日本の端子規格と同じかどうか、信号規格がどうなっているかを確認したほうがいい。

thumbs_up
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 やはり一筋縄では行かないようですね。 もう少し現地の状況を調査してみます。