• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハンディカムとTVとの接続について?

ハンディカムとTVとの接続について? SONYのハンディカム http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V/ この商品を兄弟が所持してます。 そこで、いつもTVにつなげて見るとき 赤・白・黄色のコードを ハンディカムからTVへ 繋いで見るのですが、TVのサイドには その赤・黄・白の端子の口がありますが、 それともう1つ、HDMI端子の口があります。 そこで、 もしかして、 赤・白・黄の端子で 映像を入力するよりか、HDMI端子の方が より綺麗な画像で見られるのかな?と思ったりしているのですが そもそも、このハンディカムからTVへHDMIコードは 接続できるものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2156
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)

はじめまして。 HDMIでの接続は可能です。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V/feature_4.html#L1_430 ビデオカメラ側のHDMI端子は液晶ビューファインダーを開いた状態にして、カメラ側にHDMIのロゴがあるカバー内部です。 但しビデオカメラ側はHDMIミニ端子ですので、別売のコードが必要となります。 http://www.amazon.co.jp/ELECOM-HIGH-SPEED-HDMI-Mini%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-DH-HD13AM15BK/dp/B001ABL3JK こんなのです。 SONY純正が良ければ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000RG9KNA/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001ABL3JK&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1SE7GNVFQ83NNV3PFC9G 解らなかったら、ビデオカメラの型番を量販店の店員に告げて、接続できるHDMIケーブルを下さい、で大丈夫だと思います。 なるべくビデオカメラ売り場で訊いた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

商品のHPを観ましたが、HDMI用のケーブルは紹介されてませんでしたね。 この商品自体はハイビジョンの性能を持ってるようですが、赤・黄・白のAVケーブルではゲーム機でいえばファミコン時代の画質になっちゃいます。 HPをみるとD端子用のケーブルがあるようです。 テレビにD端子の入力はありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!