• 締切済み
  • すぐに回答を!

OSインストール時にHDDが選択できません

毎度お騒がせします 早速質問です 自作PCで2つHDDを組んだのですが、1つの方(Cドライブ)はOSが入っているんですが、もう1つの(Fドライブ)には何も入っていなく、もったいないのでこちらにもOSをインストールしたいのですが Windowsのセットアップ画面まで進んでインストールするパーティションを選べと言われたんですが、肝心のHDD(Fドライブ)が表示されず、Cドライブしか選択できません。 マイコンピューターには表示されます。 BIOS画面で確認してもしっかりと認識されていました。 インストールをするOSは XP Pro です。 それとFドライブのHDDを起動しようとすると「NTLDR is missing」と表示されるのですが、これは何か関係あるのでしょうか・・・FドライブのHDDにはなにも入ってないはずなんですが; これらの症状の対処法などをご存知でしたらご教授をお願いします

みんなの回答

• 回答No.5

もっと具体的に書かないと判断できません。 自作PCの仕様を詳しく書いてください。CPU、マザーボード、メモリ、HDDはどのような物を使用していますか メーカ名、モデル名、定格、容量等。 HDDのタイプはIDE、SATAのどちらですか CドライブのOSは何が入っていますか 正しい解答を得たいのであれば、もっと詳しく説明しないと間違ったアドバイスとなります。