• 締切済み

『おまえなんで人間やねん?』って言われても

こんにちは。 昨夜友人と飲んでいる時にサラリーマン風の男性に絡まれました。 仕事で嫌な事があったのか、泥酔していてフラフラでした。 倒れそうになったので「大丈夫ですか?」と腕を持ってあげた瞬間 『おまえなんで人間やねん?』と怒鳴られました。 とっさに 「親が人間だからじゃないでしょうか」 と答えてしまったんですが、合っていたんでしょうか。 あなたならどう答えますか? あなたはなんで人間なんでしょうか?? 真面目もボケもお待ちしています。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

にっこり笑って「人間に見えているなら成功!!ありがとう。」と意味深な言葉を残して去ります。(^^)v ところで私は人間でしょうか?

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意味深。確かに意味深です。 ところで貴方はキュウリかもしれませんよ。 コレで良いのか、俺。 ありがとうございました。

  • keys0012
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.7

「大丈夫?人でもない物に話すとか病気ですよ?      イエロー・ピーポー(架空救急車)呼びましょうか?」 うーん ひねりがない…センス無い!!

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし酔っ払いがこの言葉を理解したとして、 「人でない物でも人の言葉を話す物があるのか」 と考えてしまいそうです。 ここらへんイエローピーポーだらけですよね。 人じゃない物と喋ったら人と喋りたくなるかも。 そういう意味では架空救急車を呼んで欲しいかも。 ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.6

『おまえなんで人間やねん?』 そうですね・・・  「残念ながら、人間以外のものとして生まれなかったからではないでしょうか。」 酔っ払いなら、この回答で満足するかもしれません。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらという部分、興味深いですね。 私は人間で良かったと思いますけど、 tent-m8様は違うようですね。 酔っ払いも思考能力が低下しているので、それで良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.5

「えっ、ボク、、、人間なんですか?  あっ、ホントだ! 機械の体じゃない!!  メーテルーーーー!!」って叫ぶとか?(笑)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度無料で機械の身体をくれる星に行かなければなりませんね。 また999に乗り込みますか。 酔っ払いもそれを言われると問うたことに後悔するかもしれません。 ありがとうございました。

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.4

「じゃあ、私が石ころだと思って言いたい放題愚痴ってごらん?」 と聖人ぶって愚痴でも懺悔でも聞いてあげましょうか。 「おまえ、良いヤツだなぁ。」 と来たらこっちのもの。 勘定を押し付けて逃げます。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聖人はここにおられましたか。 悪魔もここに。 それは良い考えですね。 悪魔呼ばわりしてすいませんでした。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

うーん、フィクション?。 私ですか?私ならば 「人やから…支えてあげるんちゃいまっか?…人という字は…」 と、武田鉄矢のように語ってあげますね。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはフィクションじゃないんです。 本当にありました。 そうですね。 人間だったから腕を持ってあげれた。 3年B組世代で、語ってあげて泣きでもされたらたまらないですね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

「僕はみじんこですよ。あなたもそうでしょう。 酔っ払ってるんですか」 と切り返そうかな。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間だと思っている人にそのような事を言われると、酔っているのかと自覚できそうですね。 あるいは、俺はミジンコだったのかと真剣に考えてしまいそうです。 ありがとうございました。

noname#106800
noname#106800
回答No.1

>あなたならどう答えますか? 相手が酔っ払いではスルーです。 >あなたはなんで人間なんでしょうか?? 生まれた時からそういうことになってました。 哲学カテならそれなりの回答が得られそうです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も酔っ払いはスルーしたかったんですけど、しつこかったので答えてしまったんです。 やっぱりそう生まれたから仕方ないですよね。 哲学カテに投稿するとみなさんのボケが聞けないじゃないですか。 それに私の頭ではついていけそうにないですし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出世について 汚い人間 人間性優れた人間

    30代男性です。 出世していく人についての質問です。 今は雇われのサラリーマンですが、 今の会社では、人間性が素晴らしく仕事が出来る人程、出世できず 汚い人間、ずる賢い人間、で仕事が出来ない人間程、幹部になっていきます。 社長の人を見る目がないのでしょうか? 通常であれば、人間性優れて仕事も出来る人程、幹部になるべきと思いますが、 が、今の会社の幹部連中は、悪代官のように組んで、仕事できる人を潰し 出来ない人間を重宝します 他の会社は、こんなことはないでしょうか? サラリーマンに限らず、自営業でも 人間性優れた人間よりも、ずる賢い汚い人間程 成功していってるように思います。 できれば、人生、年齢を重ねられた60代以上の方にお聞きしたいのですが、 サラリーマンでの出世争いにしろ、自営業として成功していく人にしろ、 どういうタイプが最終的に成功するのでしょうか? ずる賢い汚いやり方で、人を蹴落として現段階で、出世している人は 最終的には、地獄に落ちていくものでしょうか? まだ30代の若僧のため人生分かりません よろしくお願いします。

  • こういう人間はどうなりますか?

    自分で物事が決断できず、過去にも人や職場を裏切り続けて来ました。 それに最近気付き、就職先を探しましたが甘えてそこにも行こうとせず 親や兄弟に出て行けと言われ「クソ」だと言われても何も感じなくなってしまいました。 それでも新しい職場に行く気が起きず、今のパートで働いております。 そして出て行けと言われたので、前の職場の男性のお部屋にシェアする事になりそうです。 その男性は私のことをとても思ってくれます。。 でも私は何も感じる事が出来ません…。 友人からも、変わる気はないんだね…色々アドバイスしてくれたのに何にも感じる事ができず。。 本当に親身になって色々な働き方を提案してくれました。 親と兄弟にも見離され、きっと縁は切れてしまいます。 それなのに行こうとしない、行っても続かない事が分かっています。 責任感も自分を変えようという気持ちも無くなってしまいました…。 このような人間の最後はどうなりますか? 人に対して何も感じれず…、また同じ事を繰り返しています。

  • 私は冷たい人間でしょうか?

    今日、友人が泊まりに来る事になっていました。友人は同性です。 しかし、昨夜友人が「つい最近“毛じらみ”を移された」と言ってきました。 毛じらみに関してはまだ発症から2週間余りであり、 友人は医者に行き「毛じらみです」と診断された後、 その部分の毛を剃ったとの事でしたが、泊まりに来ても客用布団がない私の部屋ではセミダブルのベッドに一緒に寝る事になります。 彼女の事は好きですが毛じらみが「もしも居たとしたら?」・・・と思うと泊まりに来てもらう気になりません。 また、その毛じらみはネットで出会った本名も知らない男性と初対面で性交渉を持った時に移されたと言います。 私は彼女のそういう行為に対して以前から快く思ってはおらず、親友だと思えばこそ苦言を呈しておりましたが全く「馬の耳に念仏」状態でした。 そんな経緯もあり、私は彼女に 「医者は今度いつ来いとか言わなかった?本当に大丈夫なの?もう虫はいないの?」と聞くと彼女は激怒し 「もういいよ!行かない!」となってしまった訳です。 私も「あんなに言ったのに又、すぐに性交渉してたんだから自業自得」と言う気持ちと、 「ちょっとしつこく言い過ぎちゃったかな?」と言う気持ちと色々な感情が入り混じっています。 私は「毛じらみごときで」友人を泊まらせない(遊びに来ても宿泊はして欲しくないと思っています)心の冷たい人間なのでしょうか? あなたならどうしますか?

  • 人間としての優しさって…

    最近、とても疑問に思うことがあるのですが、 親思いの人とパートナー思いの人とどちらが人間的に優しいか? と言うことです。 私の周りには数人、親を大切にしている男性がいるのですが、 やはり、そう言う男性は最終的に人間的に魅力を感じます。 反して最近まで好きだった相手に驚かされたことは、3.11の時、 その男性が福島が郷里だったので、 「ご家族の方たちは大丈夫だったの?」と尋ねたところ、 『先ずは個人の安全性が優先です』と言われていまいました。汗(-_-)汗 その後、相手の冷たさなど徐々に分り始めた、と言う感じなのですが、 その男性に惑わされたことと言えば、自分が手をつけた女性で自分の言いなりに なる女性と自分の息子(先妻との間にいる)だけに優しいと言うことです。 これって本当に人間的に優しい人と言えるのでしょうか? また、最後、この男性と喧嘩をした際に『親と俺とどっちが大切なんだ?』 と言われてしまいました。 私としては、自分の家族を大切に出来る人こそ、 パートナーのことも大切に出来る人だと思うのですが、 これって理想論でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 遺伝?後遺症?

    22歳女です。 高校に上がるまで 母親から殴られたり 蹴られたりしていました。喧嘩になった時に 暴力は大体は堪えられるのですが、 口答え等をすると すぐに蹴られました。 ある日口喧嘩になった時 母親が私を蹴るなと 察知した瞬間、 私は蹴られる直前に 足が出ていました。 初めて母親を蹴ってしまい蹴ろうと思ったわけではなく 咄嗟に足が出てしまい 自分でも驚きました。 母親から蹴られる事も、 母親を蹴ってしまった自分も、 怖かったです。 今でも喧嘩は絶えませんが、 母親から暴力を 受ける事はないです。 母親は父親(私のおじいさん)から殴られて 育ったようで、 殴る蹴る事でしか 躾が出来ない、 これが愛情表現だと言っています。 私は自分で子供を産んだら同じ事をしたくないです。誰かが言っていたのですが、 親から暴力を受けて育つと嫌だとわかっていても 自分の子供にも繰り返してしまうものなのですか? あと、 誰かが私の顔付近に手を持ってきた時 (例えば友人が隣で清感剤をつけようとするとき)に腕が反射的に頭の位置に動いて 叩かないでみたいな 格好をしています。 友人の事は全く怖くないんですが、 これは後遺症ですか?

  • 何の保障もないから、誰も幸せじゃないのでしょうか?

    何の保障もないから、誰も幸せじゃないのでしょうか? サラリーマンだろうと自営業だろうと、何の保障もありませんし。 国会議員でも、10年前くらいに財務大臣にまでなった中川昭一という人がいましたが泥酔して記者会見して信用落とし、最後は睡眠薬と酒で自殺しましたし。 何の保障もないから、人間は誰も幸せではないのでしょうか? 勿論、一時的な瞬間的な幸せはありますけど。

  • 楽しい人間になりたい

    どうも初めまして。こんな質問を見て頂いてありがとうございます。 私は今の自分が非常に嫌いで、 もっと明るく一緒にいると楽しいと思って貰える人間になりたいと頑張ってます。 でも、いまいちそれが出来ていません。 すぐ一人ぼっちになるので流石にわかります。 上手く文章でまとめるのが下手なので、箇条書きのように書きます。 □私はどんな人? ・私は一般的に「暗い」「何を考えてるかわからない」と言われる人です。 ・昔いじめにあって自分の一挙一動を笑われたりしたせいで、  自分の考え方や行動に全く自信が持てなくて常に人の目を気にします。 ・人の目を気にする癖に身だしなみ等が色々とズボラです。 ・仕事は開発の仕事をしています。終電帰りとか多いです。 ・オフ会に出かけたりと行動はアクティブらしいです。 ・精神的にも肉体的にも疲れやすいです。 ・空気は読めても行動出来ません。 ・会話ストッパーです。 ・寂しがり屋です。 □今までに努力してきた事 ・なるべく笑顔で話すようにする。 ・マイナスの事をなるべく言わないようにする。 ・気配りを心がける。 ・お笑いを見るようにする。 ・他人に興味を持つようにする。 ・SNS等で鬱日記を絶対に上げないようにする。 ・自己啓発本を読む。 ・他人に甘えない。 ・接客業をやってみる。 □出来てない事 ・疲れても他人に甘えない。 ・疲れても鬱思考に走らない。 ・ボケやツッコミ。 ・会話を広げる事。 ・他人に興味を持つ事。 ・気配り。 ・誰かに嫉妬しても悪口を言わない事。 ・ホントの笑顔。(目が笑ってないらしいです) 昔よりはよくなったと思いますが、 半年に一回ぐらいしか会えない仲の良い友人に、 「昔(4・5年前)と比べてどうかな?」 って聞くと変って無いと言われました。 この質問も甘えだと思うのですが、 明るく一緒に居て楽しいと言われる人間になるには、 これから先どう努力していけばいいのかアドバイスが頂きたいです。 ちょっと一人で頑張るのは疲れました。

  • 職場の人間に彼女と歩いているところを見られるのは嫌でしょうか?

    職場の人間に彼女と歩いているところを見られるのは嫌でしょうか? こんにちは。男性の方の見解を聞きたいです。 私には一年半お付き合いしている彼がいます。アルバイト先の同期です。 職場の方も、私たちの関係は知っています。 スタッフ数が多いので、もちろん気心の知れた共通の友人や上司等、一部の人間になりますが、積極的に隠している訳でも、また公言している訳でも無いです。 聞かれたなら答えるし、聞かれなければ答えません。 先日、職場の近くを彼と歩いていました。 当然ですが職場の方とよくすれ違います。 すると彼は突然早足になり、私を置いていく訳です・・・。まるで他人かの様に。 しまいにはその道を歩くのが最短経路なのに、「違う道を通っていこう」と不自然な進路変更をします。 私はなぜそんな事をするのか解りません。 私は彼と一緒の時に職場の人間とすれ違っても、なんとも思いません。悪い事や恥ずかしい事をしてる訳じゃないのだから、もっと堂々としてればいいのに・・、と不思議に思います。 コソコソしているみたいで、なんだか情けなく悲しくなりました。 男性にとってはこの様なシチュエーションは好ましくないのでしょうか。 「僕だったらこう思う」という様な、色々な方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 何もできない人間の就職

    私は就職活動を控えた、大学三年生です。近くになってきた、就職活動に本当に悩んでいます。精神的に余弱いし(甘えていると思うのですが・・)、やりたい仕事もないので、とにかく楽な仕事をしたいです。でもフリーターや派遣の仕事をするほど経済的に裕福ではありません(親の借金や自分の奨学金の返済があるため。) こんな私の職業はあるでしょうか?あと私は大学に入れたのが奇跡に近いほど、無能な人間です(田舎に帰ればそれなりの名のある大学なので、それがまたプレッシャーになります。) こんな人間にできる職業はあるのでしょうか? 自分は得意なこともないし、友人も多くなく、人に自慢できることがありません。こんな人間に何かアドバイスをお願いします。

  • 重たくてウザい人間を辞めたい

    今まで 友達がいないので 友達ってどういう存在を指すのか わかりません。 ちょっと前まで 両親の期待に応えようと 大手企業で仕事をしていました。 (親は その人間がどの職場で仕事をしているか で その人間性を図るような人です 今までひとりぼっちだったので (親の 期待に応えて振り回されていたら 気がついたら 友達がいませんでした) 会社員の仕事を やめて 飲食店でアルバイトの仕事をし始めました。 会社員時代は 職場の同僚が困っていたようなので 助けてあげたら 助けてあげた内容を 自分の成果のように見せかけて 昇進していったり 裏切られる事が多かったです. 社会人の人間関係は 利害中心です。 そんな人間関係も嫌ですし、学生のときも 友達がいなかったので 飲食の バイトを副業で入れましたが、 周りは自分より10歳以上年下なので どんな話題を話のネタにしたらいいのか 困ります。 今まで友達がいなかったので バイト先の 若い人に連絡もらったら 嬉しくて 長いメールを返してしまったりしたら 「recruitさんは年だし重たくてうざい」 と嫌われてしまい,バイト先でも 居場所が無くなりつつ有ります。 趣味は特にないし、趣味をきっかけにしても 30そこそこの女にずっと仲良く付き合ってくれる 友達など出来そうもないです。 友達とはどういう存在をさし、 どういう人間が「友達」としてふさわしいのか そして 「重たくてうざい」人間はどうやって 自分を変えられるのか 教えて下さい.