• 締切済み

『おまえなんで人間やねん?』って言われても

こんにちは。 昨夜友人と飲んでいる時にサラリーマン風の男性に絡まれました。 仕事で嫌な事があったのか、泥酔していてフラフラでした。 倒れそうになったので「大丈夫ですか?」と腕を持ってあげた瞬間 『おまえなんで人間やねん?』と怒鳴られました。 とっさに 「親が人間だからじゃないでしょうか」 と答えてしまったんですが、合っていたんでしょうか。 あなたならどう答えますか? あなたはなんで人間なんでしょうか?? 真面目もボケもお待ちしています。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.8

にっこり笑って「人間に見えているなら成功!!ありがとう。」と意味深な言葉を残して去ります。(^^)v ところで私は人間でしょうか?

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意味深。確かに意味深です。 ところで貴方はキュウリかもしれませんよ。 コレで良いのか、俺。 ありがとうございました。

• keys0012
回答No.7

「大丈夫?人でもない物に話すとか病気ですよ?      イエロー・ピーポー(架空救急車)呼びましょうか?」 うーん ひねりがない…センス無い!!

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし酔っ払いがこの言葉を理解したとして、 「人でない物でも人の言葉を話す物があるのか」 と考えてしまいそうです。 ここらへんイエローピーポーだらけですよね。 人じゃない物と喋ったら人と喋りたくなるかも。 そういう意味では架空救急車を呼んで欲しいかも。 ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.6

『おまえなんで人間やねん?』 そうですね・・・  「残念ながら、人間以外のものとして生まれなかったからではないでしょうか。」 酔っ払いなら、この回答で満足するかもしれません。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらという部分、興味深いですね。 私は人間で良かったと思いますけど、 tent-m8様は違うようですね。 酔っ払いも思考能力が低下しているので、それで良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

• bakeratta
回答No.5

「えっ、ボク、、、人間なんですか?  あっ、ホントだ! 機械の体じゃない!!  メーテルーーーー!!」って叫ぶとか?(笑)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度無料で機械の身体をくれる星に行かなければなりませんね。 また999に乗り込みますか。 酔っ払いもそれを言われると問うたことに後悔するかもしれません。 ありがとうございました。

• tsubu_m
回答No.4

「じゃあ、私が石ころだと思って言いたい放題愚痴ってごらん?」 と聖人ぶって愚痴でも懺悔でも聞いてあげましょうか。 「おまえ、良いヤツだなぁ。」 と来たらこっちのもの。 勘定を押し付けて逃げます。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聖人はここにおられましたか。 悪魔もここに。 それは良い考えですね。 悪魔呼ばわりしてすいませんでした。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

うーん、フィクション?。 私ですか?私ならば 「人やから…支えてあげるんちゃいまっか?…人という字は…」 と、武田鉄矢のように語ってあげますね。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはフィクションじゃないんです。 本当にありました。 そうですね。 人間だったから腕を持ってあげれた。 3年B組世代で、語ってあげて泣きでもされたらたまらないですね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

「僕はみじんこですよ。あなたもそうでしょう。 酔っ払ってるんですか」 と切り返そうかな。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間だと思っている人にそのような事を言われると、酔っているのかと自覚できそうですね。 あるいは、俺はミジンコだったのかと真剣に考えてしまいそうです。 ありがとうございました。

noname#106800
noname#106800
回答No.1

>あなたならどう答えますか? 相手が酔っ払いではスルーです。 >あなたはなんで人間なんでしょうか?? 生まれた時からそういうことになってました。 哲学カテならそれなりの回答が得られそうです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も酔っ払いはスルーしたかったんですけど、しつこかったので答えてしまったんです。 やっぱりそう生まれたから仕方ないですよね。 哲学カテに投稿するとみなさんのボケが聞けないじゃないですか。 それに私の頭ではついていけそうにないですし。 ありがとうございました。