• ベストアンサー

Gmailの開きが遅い

Gmailを使用していますが、開くまでに時間がかかります。 e-mobile、有線LANの両方を使用していますが、有線LANの方が遅く、e-mobileの方が比較的早いです。 パソコンはPanasonic CF-W8、ハードディスク232GBのうち213GBを使用しています。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

もっと切り分け作業をして下さい。 ・違うブラウザでやってみる ・同じ回線で違うパソコンでやってみる ・時間を変えてみる などです。

h090014y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お教えいただいたように、試してみます。 特定の時間に遅いわけではないので、時間ではないように思います。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Firefox+拡張機能のGmail Notifierで試せませんか? Firefox起動時に自動ログインも出来ますが、その状態で、ステータスバーのアイコンクリックで、3~4秒でメール画面が開きます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/173 WebMail Notifierでもよいですね。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490

h090014y
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• e0_0e_OK
回答No.2

私もブラウザ(firefox) で見ている Gmail の開封は以前と比べると遅いですよ。といっても開くまでの数秒のことですが。 メールソフトでパソコンに取り込んでから見るのとは仕組みが違いますから。

h090014y
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。