• ベストアンサー

インストール準備完了

いつもお世話になっております。 昨日、PCの電源を入れたら、画面右下に「インストールの準備ができました。完了するためにここをクリックしてください」などということが表示されていたのですが、詳しくみようとしたら、家にお客さんがきたのでしばらくPCをそのままに放置してました。 そしてPCの前にもどるとまだ画面右下にインストール~が表示されていたのですが、右クリックしたら表示が消えてしまいました。 windows updateかな?と思ったのですが、更新されて様子はなく、結局何がインストール準備完了したのかわかりませんでした。 今日、PCを電源いれても何も表示されず。。。。。 これはウイルスの仕業ですかね? 教えてください><

• yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

復元のところで、その日に行った変更点がみれますよ。 http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/os/72595.html

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そのようなことができるのですか!? 試してみます><

その他の回答 (1)

回答No.2

Windows Updateで間違いないと思います。 自動更新により重要ファイルがダウンロードされた状態で、 実際にはインストールされていないのではないかと思います。 (右クリックしアイコンが消えることはしばしばあります) いつ・どんなファイルがインストールされているか 確認してみてはいかがでしょうか。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Update」 →Windows Updateのサイトが表示されたら、  左画面にある「インストールの履歴を表示」をクリックすることにより  インストールファイルの確認が確認できます。

yuii77
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 履歴表示したところ、やはり、その日は何もインストールされてませんでした。 インストールできるものも表示したのですが、そこには以前インストールをキャンセルしたIE8しかありませんでした。。。。。