• ベストアンサー

皆さんは小学校の頃、スカートめくりをしたことがありますか? されたことがありますか?

小学校のスカートめくり・・・ きっと、誰もが一度はしたことがあると思います。 私もやりました。その度に怒られました。 当時は遊びの一種という感覚でしたが、今だったら、問題になるんでしょうね。 皆さんは、したことがありますか? されたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

してました。ヽ(^o^)丿 当時のクラスの女子が全員スカートの下にブルマを履くに至るほど。 いやいや、女性の気持ちを考えればニヤケながら思い出してる問題ではありませんね。 私による被害者女性の方々、どうもすみませんでした。 ごめんなさい。 思春期以降はご本人から許可を頂けたときのみ実行するというルールをしっかり守っていますのでご容赦ください。m(_ _)m 小学生の頃は「パンツを見る」より「かまって欲しい」が主たる目的だったような気がします。

localtombi
質問者

お礼

>全員スカートの下にブルマを履くに至るほど 小学校の同窓会があったら、絶対に話題になりますね。 “スカートめくり魔の・・・”みたいな・・・ >「パンツを見る」より「かまって欲しい」が主たる目的 そうですね、パンツを見たってちっとも面白くなかったです。 むしろ反応を見て楽しむみたいな感じでしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

あー、ありましたねぇ・・・ 休み時間なんか、女子同士でスカートめくりあってて 見てると強い疲労感を覚えていたのを覚えています。 いったいこいつらは何を考えているんだと。 いや、僕はないですよ。ほんとに。 もちろんされたことなんか無いです(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうでした、女の子同士でもやってましたね。 ちょっと違う連帯感みたいなものを感じました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.9

懐かしいです。されました(笑) ・・・が気の強い私は男の子を追いかけまわして捕まえその日の宿題 漢字の書き取りを私の分もするということで許しました。 翌日、筆跡が違うと気付いた担任に呼び出されて事情が判明。 大目玉をくらった私です。今、思い出すと何という恐ろしい小学生 だったんでしょうか(笑) 笑っている場合ではありませんね。 今もスカートめくりは健在ですよ(笑) うちの次女がされまして・ブーブー悪口言いたい放題。 そんなある日、スカートめくり禁止というプリントが配られ内容が スカートめくりは性的嫌がらせそのものですから禁止。 大笑いしてしまいました。 次女は「な~んだ。○○君だったらめくられても良かったのに」という とんでもない一言を!! 約3年くらい前、次女が4年生の時の出来事でした。

localtombi
質問者

お礼

>スカートめくりは性的嫌がらせそのものですから禁止 なるほど、今だったらそういう解釈になってしまうんですね。 昔は男女ともに「遊びの一種」と思ってましたが、やっぱり時代が違うんですね。 それにしても、娘さんの不満の原因が、好きな子にめくってもらえなくなるというのも笑えますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.8

しました。

localtombi
質問者

お礼

しましたか! パンツを見るという目的よりも、相手の反応が楽しいところがありましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

ありますね。 仲間内でブームになったことがありまして。 4~5人で女の子を全力で追いかけ回して意地でもめくるというひどい集団でした…逃げ遅れた女の子に1対5ですからね(苦笑)。 でも、確か小学校に上がる前にはやめていた気がします。 近所のおっさんにエラい怒られまして。全員アスファルトの上に正座させられて1時間くらい説教と拳骨をくらいました。 で、そんなこともすっかり忘れた中学時代。 何故か今度は女子の中にスカートめくりチームが現れまして。 男子と仲良く話している女子の後ろにこっそり近づいてスカートを真上に上げてしばらく止めるという女子同士ならではの大胆な犯行を繰り返してました。我々男子はにやけ顔を必死でこらえながら呆然としているのみ。 いやー、本当にごちそうさまでした。感謝してます。

localtombi
質問者

お礼

>男子と仲良く話している女子の後ろにこっそり近づいてスカートを真上に上げて へぇー、それは嫉妬ですかね? 中学はスカートめくりは全くなかったですね。制服だったのであの重くてゴワゴワしたスカートをめくるのは、何だか儀式みたいで気が引けました。 思春期だし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.5

#1の方と同じように、スカートめくりする女の子は大概気になる子でした。 平手打ちされた事はないですが、「男の切ない所」を思いっきり蹴られた事があります。 うぅ~~・・・ 今思い出すだけで、「はおっ!!」てなっちゃいます (T▽T)

localtombi
質問者

お礼

気になる子って結構おとなしい子が多かったので、めくった後で泣いてしまうのではないかとハラハラしました。 気の強い女の子はめくられても、“エッチィー”で終わってましたが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#114356
noname#114356
回答No.4

男性です。幼少時、近所のませた女の子に、スカートをめくってよいと言われ困惑した記憶があります。その時は丁重にお断りしましたが、今でも残念な気がします。その女の子は大胆な方で、別の時、屋外で小用を足さざるを得ない状況になったとき、またもその様子を観察するかと誘われましたっけ。これもまたご遠慮申し上げたのですが、その後どのような人生を送られたか少々心配なことであります

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >スカートをめくってよいと言われ困惑した記憶 そういう女の子、いましたよ。 めくった相手が、キャッと言うのが何となく楽しいんですが、そういうことが起きなさそうで、こちらから辞退しましたね。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

されたことがあります。なぜかクラスに一人だけ、やたらしつっこいのが居ました。あんまりうるさいからある日平手打ちを思いっきり一発、見事に泣かせてしまったことがありました。あの頃、先生に告げ口なんかしなかったと思います。

localtombi
質問者

お礼

すごい! すごいって、Nさんのスカートをめくる勇気のある男の子もすごい! 猪木ばりに平手打ちするNさんもすごい! 男の子からすれば、気になる存在だったんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

ANo1です。 スカートめくりの対象の女の子はおおむね気になる子でした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私の時は仲のいい女の子が中心でしたね。 気になる子には、“やっちゃいけないかなー”みたいな自己規制が働いてました。 すぐに泣いちゃいそうな感じで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

あります。 もうメチャンコ先生に怒られました。

localtombi
質問者

お礼

怒られましたか! 女の子でも、すぐに言いつける子とそうでない子がいましたね。 女の先生は怖かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートめくり

    僕は今大学1年生なんですけど、スカートめくりが大好きです・・・子供っぽいですよね。女性の方って彼氏にスカートめくりとかされたらやっぱり怒りますか?あと女性のほとんどが小学校時代とかにスカートめくりをされた経験があると思うんですけど、スカートをめくられた時の気分ってどんなものなんですか?ちょっと嬉しかったりするもんなんですか?

  • スカートめくり!?

    このサイトを見ていて驚いたのですがみんな小学校ぐらいの頃に スカートめくりが流行っていて、みなさんは軽い冗談のつもりで やっていたようですが私の通っていた小学校ではそんなことあり えませんでした。私が小学校三年生の時にある男子が軽い気持ち で同じクラスの女の子のスカートをめくったらみんなが「はっ?」 っていうような顔をしてその日からその男子はみんなから変態と 呼ばれていじめられるようになりました。 こんな小学校は珍しいのでしょうか?

  • 子供がスカートめくりしてよいのか

    小学生が大人の女性のスカートめくりをしたり、ビデオに録画しても罪にはとわれませんか。 僕は子供の頃(小学校3年~小学校5年生)スカートめくりや、パンツめくりをしょっちゅうしてましたが、怒られた試しがありませんでした。その時の狂ったようにめくっていたのが懐かしいです。

  • スカートめくりで…恥ずかしい!

     私は、私立の共立高校に通っているのですが、最近(9月頃から)学校でスカートめくりが流行してます。男子がいてもみんな平気でめくったりめくり返したりしています。やるのはいいけど、今はクラス全員が私一人に集中的にやるのです。(10月中頃から)  「**は最近きれいなショーツはいちゃって。今日もきれいなレースのショーツを見せてごらんなさい。ブラとお揃いなんでしょ。大きな胸だからって谷間やブラを見せちゃって…」「**ったら、いつも膝上20cmを越える超ミニなんかはいちゃって、男の子にきれいなショーツ見せたいんでしょ?、見せてあげなよ。」「高校生は綿の白パンツでいいのよ!、ワコールのブラ・ショーツなんてしちゃってさ。」なんて言って、みんなで私のミニスカートをめくります。そしてたまに「**の今日のパンティはこれで~す。」なんて言って男の子の前でめくります。男子は遠慮しているのか何も言いませんが、「**のパンティ超きれいだ。」「明日は何色かな?」なんて言って喜んでいる男子もいます。  私も初めはやり返していたけれど、やり返せばやり返すほど私が集中攻撃されるので、今はされたままの状態です。先生にも相談したけれど「あなたはスカートをめくられて嫌なんでしょ?、自分の嫌なことは人にはしない方がいいんじゃない?。いつか収まるし、やっている子たちはきっと後悔すると思うわ。」って言われました。「左の頬を打たれたら、右の頬を出してあげなさい。」という聖書の言葉があるので(ミッション系の学校)私はそれを実行(?)しています。(他にも聖書の言葉って私のになってくれます。だからこの教えも大事にしたい。)そう思ったら、幼稚なことをしている女の子たちが気の毒に思えるようになりました。それに「やられたらやり返す」事がエスカレートしたら学校の規律がどんどん乱れてしまいそうで、それもよくないと私は思います。  「スパッツでもはいたら?」って言われたけれど、私は重ね着とか短いパンツなどを穿こうとは全く思いません。スカートの方がずっといいし、特にこのミニスカート(制服、チェックでひだがとっても細かいから大好きなのです。リフォームして短くしてしまいましたが…。もう半年で卒業なので丈を戻すつもりはありません!)はとっても気に入っています。休みの日もよくこのミニスカートを穿きます。スカートの方がずっと女のコらしいし、この学校のスカートはプリーツが細かくてくるって回るとふわって広がってとってもフェミニンな気持ちになれるんです。みんなからいつも「**って、本当に女のコぽいね。仕草も話し方も優しいお人形さんのような女のコね。」って褒められているのかバカにされているの分かりませんが、私は嬉しいです。  最近はちょっと度を超して、電車の中でまで私のミニスカートをめくろうとするので、「車内は止めて、学校で見せてあげる。」って言います。明くる日になると「昨日、電車の中で『見せる!』って言ったじゃない、さぁ見せて。」って言って見せないと私のミニスカートをみんなでめくるのです。(さすがに女生徒だけの授業の時ですが…)仕方ないので時々私は自分からスカートをめくって見せたりするけれど、恥ずかしいし「男の子の前で」ってなったらやだなと思います。 (カテゴリで「恋愛・人生相談」→「いじめ」にしましたが、そんなに深刻かつ大袈裟な問題ではなく、ちょっとしたいたずらに困っているというか「やめてくれたら」と内心思います。)

  • 昔の小学生はなぜスカートめくりをしたのでしょうか

    今でもそうだか分かりませんが、昔の小学生はなぜ女性のスカートめくりをしたのでしょうか。

  • スカートめくりは性暴力になってしまう可能性はないか

    昭和の時代に男子小学生がよくやっていた「スカートめくり」というのは、その女性が見られてもよいパンツをはいているという前提でなければ遊びではなく性暴力になってしまうのではないでしょうか。 女性が人に見せたくないようなパンツをはいていたり、あるいは何らかの理由でたまたまパンツをはいていなかったりしたら、性暴力になりませんか?

  • 学習院の愛子ちゃんが受けた暴力ってスカートめくりじゃないのかな?

    例のニュース、暴力、暴力って言ってるけど、単なる「スカートめくり」じゃないのかな? 加害者側は男子のみ、被害者側は女子のみ、「暴力」の具体的内容は明らかにせず、特段、骨折とかあざとか擦過傷などの外傷が無い、っていうことは多分スカートめくりだよ。  なぜスカートめくりぐらいで大騒ぎするかといえば、おそらく学習院のこと、 「女子児童は制服のスカートの下に体操用短パン、ブルマ等を着用するなどの乱れた服装はしてはならない。」 というような校則でもあったのかと。で、愛子ちゃんの生パン見ちゃった輩がいる、と。  そういえば中学校の時、女子がスカートの下にブルマを着用していることをいいことに、スカート姿で大股広げていた姿を見て、担任の男性教諭が 「君たちは何だ。いくら中にブルマをつけているからといって女性としてみっともないと思わないのか!」 って注意してたなあ。いまどき男性教諭がこんなことを注意したら変に勘ぐられて問題発言扱いされるが。 閑話休題。  しかしながら、学習院には「スカートめくり」などという用語は存在しない。なぜなら華族さまのために作られた由緒正しい学校だから。  公式発表での言葉遣いを綿密に検討した結果、どうしても「スカートめくり」とは言えない。そんな言葉が学習院関係者から発せられたことが記事になったら学習院最大の汚点だから。  それにいくら生まれたときからの公人とは言え、小学校2年生のお嬢ちゃまが大人の勝手で 「スカートめくりされて生パン見られちゃいました」 なんてことをニュースにされたらたまったもんじゃない。時事通信、共同通信が世界中に打電しちゃう。五大新聞に「学習院でスカートめくり」との記事が載り、三流メディアはこぞってくだらない推測記事を書きたてる。もう今後、恥ずかしくて他国の王室関係者に会えない。 愛子ちゃん曰く「生パン見られた子は他にもいるのよ。どうして他の被害者、加害者の名前は伏せておいて、あたしだけ生パン見られたことをニュースにするの? もうお嫁に行けない!!」 ますます登校拒否になってしまいますわな。  かといって「性的暴力」「セクシャル・ハラスメント」なんて言葉を使ったらイメージは地に落ちる。もう立ち直れない。もう二度と皇族が入学しなくなるだろう。  でも「顔をぶたれた」とか「蹴っ飛ばされた」「突き飛ばされた」というように事実と異なる発表をした場合、後で収集がつかなくなる。  まさか「暴力の内容はご想像にお任せします」とも言えないし・・・・  というわけで公式発表上では「詳細については発表せず、有耶無耶に・・・・」ってなことにしておいて、宮内庁側および加害者男児保護者にのみ内々に事実を告知しているのでは無かろうか、と思うのだが。  それにしても、さすが伝統を重んじる皇室。「スカートめくり」とはこれまた”昭和なお悪戯”ですな。 注意)私は別に変態ロリコンではありません。もし暴力の真相が「スカートめくり」程度の他愛も無い悪戯であるならば、大人が大騒ぎすることも無い、いちいち記者発表することでもない、と言いたいだけ。  女子児童のパンツに興味はございません。念のため。

  • スカートめくりを捕まえた

    30代女です。 先日、スカートめくり男を捕まえたのですが、私の捕まえ方に問題がなかったか、気になっているので質問させていただきます。 その日はかなり暖かい日だったので、仕事を終えて帰る時には上を脱いで半袖スカートの格好でした。スカートはフレアスカートで、パンストは薄手のベージュだったので、夏の格好みたいに見えたかもしれません。 最寄駅を出て狭い路地を歩いていた時のことです。いきなり後ろからスカートをめくり上げられました。しかも思いきりスカートをめくられたので、完全にパンツは丸見えにされました。思わず悲鳴を上げ、スカートを押さえながら振り返ると、痴漢男はすでに背を向けて逃げ出していました。パンツを見られた悔しさと怒りが込み上げていた私は、すでに私人逮捕しようと決意し、「待て!」と叫びながら全速力で追いかけました。そしてやがて、痴漢男の腕をわしづかみして捕まえました。 痴漢男は真面目そうな顔で、力もあまりない感じでしたが、真っ青になりながら私から逃げようと激しくもがき出しました。絶対に逃がすもんかと、私は以前ならった柔道の技で、パンツが見えないように気を付けながら痴漢男をきつく締め付けて捕まえ直しました。かなりきつく締め付けて捕まえていたので、パトカーが来るまでの10分間、あの手この手で私から逃げようともがき続ける痴漢男をがっちり捕まえたまま、無事に現行犯逮捕できました。 ところが、その日のうちに警察署でいろいろ聞かれたのですが、痴漢男は私のスカートをめくったことは認めていても、私に捕まった時に腕と足をひねられ、歩けないくらいひどい状態だ云々と、逆に私を訴えようとしていることを知りました。女性警察官の方が「逮捕行為の中の話だから心配ないよ」と言ってくれたのですが、その時思い返してみたら、たしかに思った以上に強くきつく痴漢男を締め付けてしまった気がしました。特に、痴漢男に「薄着なのも悪い」「スカートを穿いてたからめくったんだよ」などと言われた時にカッとなってさらに強く締め付けました。もし痴漢男がそういう怪我をしていて、私が訴えられることはあるのでしょうか? また、こうした因縁をつけられないためにも、もっと上手い捕まえ方があったら教えてください。 長くなってしまってすみません。武勇伝みたいになってしまいましたが、詳細を伝えた方がいいかと思い、ちょっと細かくなりました。よろしくお願いします。

  • スカートめくりはともかく 万引きは立派な犯罪

    スカートめくりはともかく 万引きは立派な犯罪ですので「イタズラ」では済みません。 この手の「たかが万引き」という発想自体、 ガラが悪すぎますね。 窃盗ですよ? 条例やマナーのレベルではなく「法律」に触れる 立派な犯罪者です。 みなさんは どう思いますか?

  • スカートめくりの心理

    少し恋愛相談要素が入ってしまうのですが、こちらの方々の方が優しい方々が多いのと、男性の習性的なものの質問なのでこちらで質問失礼させていただきます。 私は3年間ずっと好きな人がいます。 その彼はもうすぐ30になるというのにとても子供っぽくて、まるでスカートめくりをする男の子のような心理を持つ人です。 私達は恐らくお互いを常に気にしているけれどタイミングはいつも合わず結局一緒になれずにいる仲です。 私は自分の気持ちに鈍い方&すぐに決断できずにチャンスを逃すタイプで、基本的にスローペースでないとダメな方だし、真面目・慎重な方でガードも堅いし自分の感情を表にあまり表すのが苦手なので、男性からするとアプローチしづらい方だと思うのです。 彼は学者っぽい繊細なタイプなのですが、男子校出身で女の子に対してはえげつないです。元々もてるタイプではないのですが男子校だったためにかなり抑圧されてきたと本人は常々言っていて、色々な女の子の話ばかりしてたりする人です。 実は頭では色々と考えていて浮気は出来ないタイプだと周りには思われていて、だけどいつも「あの子と飲みに行きたい」だの「あの子はかわいい」だの言っていて、「軽い人」と見せたいみたいです。 (その割に実際飲みに行くと、さんざん騒いでた割に大人しいです) この前、同僚で狙った男の人とすぐ寝る子の噂が流れて以来、そのこの名前をよく挙げるようになりました。多分キャラクターとしてちやほやしたいだけで付き合いたいというのとは違うのかとは思いますが・・ 聞いてて気分悪いです。 彼は相当へそ曲がりタイプなのですが、何故か私の嫌がる事をします。具体的には他の女の子に対して気がある素振りをするという事です。 なのに私に冷たくされると急に寄ってきたりと、いつも私が気になって仕方ないという態度を最近感じ取る事があるんですが、どうしてもその女の子に気が多い事が、我慢できないんです。 だけど諦められず。 【質問1】こういう男性にはどのように接する事で私が嫌がることをやめてくれるのでしょう?ただ言うだけ、ものすごく嫉妬する態度を見せたりするのは、逆効果でした。 小学校の時、好きな子をいじめて、逆に嫌われその女の子は優しい男の子に流れていく・・というパターンを何度か見ましたが、嫌がることをされて嫌われるのが分かってるのに、何故やるのでしょう? 彼は多分スカートめくりの一環で、私の胸を触りたがります。 といってもちょっと急所をはずしたり指でつついたりする程度で、Hに持ち込むっていうのとは違うんでじゃれてるのかと思うのですが・・(人と少し感覚がずれています) こういう彼と「付き合う」というのをきっぱり決める前にHしてしまったら、遊ばれてしまうでしょうか・・ かなりすれ違いが生じ、お互いに一度ふられてる気分になっててどっちからも歩み寄れない状態(彼はつっぱねた態度、私は傷つきすぎて自分から行く勇気が持てない)なのでどうしたものやら、、 【質問2】 男性はたとえ好きな子でも付き合ってない時にしちゃうとどんな心理になるのですか? 友人がこういうタイプの男性はHすると急に僕の彼女。みたいに扱うのでは?と言っていて。私はH経験がないのでちゃんと付き合ってからの方が何かといいと思っているのですが。。 宜しくお願いします。