• 締切済み

フルハイビジョンで撮影したデータのPCへの保存方法について

ビクターのエブリオHD300の購入を考えています。フルハイビジョンで撮影したデータを所有のPC(東芝ダイナブック、スペックは Celeron プロセッサー575、メモリー2GB、HDD250GB)に保存しようと思いますが、PCに取り込んだデータをブルーレイに保存することはできるのでしょうか?東芝はブルーレイに対応していないのでは?初歩的な質問ですみません。できるならば、どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

PC上で再生や編集をするのではなく、データをBDに保存するだけならスペックは関係ないので十分可能です。 USB外付けのBD書き込みドライブを買ってきて接続すればOK。場合によっては付属のドライバをインストールする必要があります。 箱に入ったパッケージ品を買ってくれば書き込み用のソフトもついてくるはずなので、それを使って書き込みます。 但し、BD-VIDEOにして書き込みたいというような場合はスペック不足かもしれません。

• hirokun44
回答No.1

CeleronではBDはむりです。 少なくとデュアルコアのCPUを使用したPCでなければ外付けのBDドライブは対応していません。(内蔵も) 参考にIO-DATAの対応状況の検索を http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-p8/index.htm あなたのPCの型番を入れれば検索できます。 非対応の場合はどこのメーカーのものでも結果は同じです。 もともとその時代のPCではHD(ハイビジョン画質)は能力不足且つDisplayアダプター自体、非力過ぎて扱えないでしょうね。 PCを先に買い替える必要があると思いますよ。