• ベストアンサー

ミラコスタのお部屋について

個人的な意見で結構ですのでお答えください。 スペチアーレ・ルームのポルトパラディゾサイドのスーペリアルームと バルコニールームではどちらを選びますか?。 ショーはホテルから見たいです(レストラン以外)。 バルコニールームからとも思いますがサローネも魅力的かと・・・。 (プライベートな空間という意味ではバルコニールームがいいかなとも思うのですが・・・) サローネからショーは見れますか?。 夏休み・春休み・ハロウィンなどの時期、サローネからショーを見るには込み合いますか?。 幼児でも見やすいですか?(遠い近いは問いません) 添い寝が3人いるのでテラスルームは不可なんです・・・。 よろしくお願いします。

  • kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.4

ショーに興味が無いなら、スペチでいいと思います。 自分の子供を見ていた感じ、最初はでて遊びますがすぐに飽きる感じ ですから。 部屋からの眺望ですが、基本的に部屋から花火が見えるか見えないか 程度の差だと思っていいと思います。 SSコロンビア号が見える側、プロメテウス火山が正面の両方に泊まりま したが、ヴラビッシーモはいい感じで見えますよ。 視点が高いので、立体的に見えて(地上からだと分かりにくい)よいで す。ただし、ビデオ撮影には向かない感じ。撮影事態は問題ないですが。 朝一番でミースマに向かう(早朝から館内で並ぶ)と言うなら スタンダードでもよいかも。戻ってきて食べるって方法も有りますが・・・。

kkk112
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 子供はショーに興味ないのですが親は見たいんですよね。 バルコニーはすぐに飽きますか(笑)。 我が家も言われて見ればそうかもしれません。 我が子たちはシーにあまり興味がないので最悪、シーには入らず ホテル探索とお部屋でショーを見れればいいかなと思っています。 次の日ランドに向かう計画をしているので 朝ごはんがついているスーペリアルームはありがたいんですよね。 窓を気にすることなくショーを見たいと思っていましたが スペチのスーペリアルームでいいかなと思ってきました。 再度の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.5

窓は確かに少ししか開かないんですよね。 その少しでも開けておくとパークの音楽が入ってくるので パークとの一体感は感じられると思います。 ショーを見るときに窓が気になるか?といえば 私は気にならないレベルでした。 スペチアーレのスーペリアルームはハーバービューと なっていますのでハーバーは確実に見えます。 少し古い情報ですがこちらのサイトが参考になると思います。 http://pyon.x0.com/Miracosta/miracosta_map.htm

kkk112
質問者

お礼

分かりやすいサイトの添付、ありがとうございました。 ハーバービューでも湾に近いとバルコニールームよりは魅力的ですよね。 そしてサローネも使えるのでいうことなしですね。 窓が少ししか空かないとどこかのサイトで読んだことがあったので バルコニーに勝るものはないのか?と思っていましたが だんだんスペチのスーペリアルームに気持ちが傾いてきました。 スーペリアにして湾に近いお部屋をリクエストしてみようかと思います。 ありがとうございました。

  • vljdczr
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

バルコニーでショーを観たり、朝食を食べたりするのも魅力的ですが サービス的にはスペチアーレです。 (テラスルームは不可という時点でスペチアーレでは?) サローネからの眺めは、見えますが良いとは言えません。 角度が悪い。窓が小さい。 それなら部屋から見た方が良いです。 スペチアーレ・ルームのポルトパラディゾサイドのスーペリアルームに 泊まった時の部屋の様子が載っているサイトがあります。 レジェンド・オブ・ミシカはチェックイン3時なので夏以外は時間的に見れないと思います。 夜のショーは変にサローネやレストランに行くより部屋で見る方が絶対にお勧めです。

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.2

個人的な意見です。 スペチアーレのスーペリアルーム(ハーバービュー)を選びます。 バルコニールームは部屋数が少なく人気の部屋ですが ハーバーからの距離を考えると価格と釣り合わないかな?と思います。 同じ値段を出すならスペチアーレの方が 専用のサービスがあり魅力的です。 サローネからショーを見ることはできます。 混雑は日によると思いますが平日はそれほどでもないと思います。 サローネの場合窓が少ないですから 一番前にいないと幼児は見にくいと思います。 スペチアーレのスーペリアルーム(ハーバービュー)を 選ぶのであれば部屋から見た方が見やすいでしょう。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーペリアルームの窓が全開できればスーペリアルームになるのかなと思うのですが迷うところです。 添い寝がたくさんで40平米はちょっと狭く、バルコニーがあると 部屋が広く感じるかなとも思ったりします。 値段とサービスを見ると朝食やドリンクは捨てがたいんですよね。 バルコニーの部屋の位置は分かっているつもりなのですが スーペリアのお部屋は極端にハーバーが見えないお部屋はないと思っていいのでしょうか。 まだ迷っています。

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

どちららを選べと言えば、バルコニーを選ぶと思います。 ショーが見たいなら、間違いなくバルコニーですね。 サローネからも見えますよ。でも知れています。見られる窓が少ないか らです。時期に関係なく、その時間は混んでると思いますよ。 自分の場合、大抵部屋から見てます。お酒を飲みながら、優雅に見られる 訳じゃないですから。 バルコニーはプライベート空間って感じじゃないです。隣とは柵一つで 仕切られてるだけだし。だから隣が居ると気になります。 参考に写真をUPしておきます。 ただスペチに泊まると、サローネでの食事を部屋食に変更できるので それはそれで良いです。落ち着いて食べられますから。 多分値段が同じくらいなので、迷っているのだと思うのですが、何に重点 を置くかですね。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばり、 >値段が同じくらいなので、迷っている のですよね。 バルコニーは晴れていたらきっと子供達は喜ぶんだろうなと思います。 子供達はショーに関しては全く興味なく、 親の私がホテルからショーが見たいです(楽したいんですね・笑)。 まだ迷っています。

関連するQ&A

  • ミラコスタ 部屋からの景色を教えて下さい

    スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ピアッツァビュー です。 この部屋を取ったのですがショーがどれくらい見れるのか不安です。 当たり外れの部屋があるようですが、どれくらいの差があるのでしょうか? もし見れないようならサローネから、どのくらい見えるのか教えて下さい。

  • ミラコスタ の部屋の位置を教えてください

    詳しい方教えてください。 部屋を取りたいのですが、何の部屋が何処にあるのか分かりません。 予約を取ろうにも違う部屋を取るわけにはいきませんので 知りたい部屋の場所は ポルト・パラディーゾ・サイド パーシャルビュー、ピアッツァビュー、ハーバービュー、バルコニールーム(ハーバービュー)、トリプルルーム(ピアッツァビュー) スペチアーレ・ルーム&スイート  ヴェネツィア・サイド・・・テラスルーム  ポルト・パラディーゾ・サイド  スーペリアルーム(ハーバービュー)、ピアッツァビュー、ハーバービュー 私の手書きですみませんが、下のリンクから入りイラストのアルファベットから何処が何の部屋なのか教えてください。 http://disney.ame-zaiku.com/hu-sui/mappu.html よろしくお願いします。

  • ミラコスタの部屋の景観について教えて下さい

    ご覧頂き有難うございます。 ミラコスタの部屋選びについての相談です。 当方ヴェネツィアサイド(ゴンドラ側)にのみ宿泊経験があります。 2月上旬にポルトパラディーゾスーペリアルームハーバービューの予約が取れました。宿泊日はシーが18:30閉園で、問い合わせたところスポンサーの貸切営業があるようです。もしかしたら特別なショー等が観れるかも!?と期待しています。一泊二日でどちらもシーにする予定です。 しかし嬉しいことに、4月下旬にスペチのポルトパラディーゾテラスルームピアッツァビューの予約が取れ、どちらの宿泊にするか非常に悩んでいます。ネットで調べたところピアッツァビューのテラスルームは教会がハーバーの景色を遮るようで、ファンタズミックを観るには不向きだとありました。こちらに宿泊するのであれば一日目シー、二日目チェックアウト後ランドにしようと考えています。(ディズニーイースター開催の為) どちらに行くにも彼と2人の予定です。彼も私もショー鑑賞に拘りが強い訳ではありませんが、泊まれるならばハーバービューはかなり憧れるという思いもあります。1番の理想はテラスかバルコニーのハーバービューですが、キャンセル拾いが上手くいかなかった場合どちらを選ぶか決めかねています。ちなみに、4月下旬は改修工事でサローネから外の景色が見えないらしく、ショーをサローネから鑑賞するのは不可能のようです。 2月のスウィートダッフィーと4月のイースターはどちらも行ったことがあり、私も彼もイースターが一年を通したイベントの中で一番好きです。 特に狙っているイベントがない2月(フローズンファンタジー等にはあまり興味なし)にスーペリアルームハーバービューに泊まるか、大好きなイースターがやっている4月にスペチテラスルームピアッツァビューに泊まるか… そこで、スーペリアハーバー、スペチテラスピアッツァ、どちらかでもお部屋に泊まったことのある方、お部屋の魅力を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミラコスタ バルコニールームか、スペチ・スーぺリアか悩んでいます。

    ミラコスタ バルコニールームか、スペチ・スーぺリアか悩んでいます。 5月26日(水)から28日(金)まで、2泊3日でミラコスタに宿泊予定です。 26日は1日ランドで過ごし、夜ミラコスタにチェックインし、27・28日はシーにインパします。 今回は、大人4人・2歳児1人です。 今のところ、26・27日のバルコニールームの連泊を電話でキャンセル拾いしています。 また、ネットで26日にスペチ・スーペリア・ハーバービューと、27日にスペチ・ハーバールーム・ピアッツアビューを一応押さえています。 バルコニールームも、スペチの部屋もそれぞれ魅力があり、どちらに決めるか本当に悩んでいます(贅沢な悩みですよね・・)。 今までスペチには泊まったことがないので、サローネを利用してみたいんですが、バルコニールームに連泊すれば今やっているショーを、全部部屋で臨場感たっぷりに味わえるなあーなどと、色々と考えてきりがないです。 それで、ショーの見やすさで決めてしまおうと思ったのですが、こればっかりは泊まられた方しか分からないので、お尋ねです。 部屋からショー(プリマヴェーラ・ミシカ・ブラヴィッシーモ)を見る場合、バルコニールームとスペチ・スーペリア&ハーバールーム・ピアッツアビューだったら、どちらがおすすめですか? どんな情報でも構いません。 教えてください。 宜しくお願いします!!

  • ミラコスタのルームタイプとキャンセルについて

    部屋からショーが見たかったのでスペチアーレのスーペリアルーム(ハーバービュー)が希望でしたが満室でした。 空いてる部屋はハーバールームのピアッツァビューでショーは一部見えると言われましたが料金が三万円ほど高くなるので迷っています。 スーペリアルームとハーバールームの違いってどんなところでしょうか?三万円多く出してハーバールームに泊まる価値があると思いますか? あと、キャンセルを狙おうかと考えているのですが、とりあえず空いてる部屋を予約しておく場合、キャンセル料金が発生する期間に変更となれば最初に予約した分のキャンセル料金は発生しますか? 宜しくお願いします。

  • ミラコスタに泊まるにあたって、教えてください!

    お世話になります。 つい先日↓のような質問をさせていただき、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3362695.html 10月6日に行くため、ご回答いただいた方のアドバイスを参考にホテルを探していたら、 何と奇跡的に、ミラコスタのテラスルームピアッツァビューのキャンセルが拾えました! がしかし、自分でも予想外で突然のことなので、何も調べてなかったので焦っています。 お世話をかけますが、いろいろと教えてください。 1.テラスルームなので、部屋でブラビッシーモを見ようと思ったのですが、 ピアッツァビューは「教会が邪魔でダメ」「ショーを見るにはちょっと…」などという 書き込みが多いのですが、実際のところどうなのでしょう? 「初めから終わりまで完璧に見たい!」ってわけじゃないですが、感動できる程度には ショーを観覧することは可能でしょうか? 大事なところ(水の精や火の精など)は見えますか? 2.「1.」のようなこともあり迷っているのですが、テラスルームのピアッツァビューの場合、 ショーを見るには以下のどれがいいと思いますか? I.テラスで見る II.サローネで見る III.外で見る (ディナーの時間を決めなきゃいけないため、非常に悩んでいます…) 3.また、ピアッツァビューのテラスは隣から丸見えということですが、 テラスで飲食してるのも丸見えになっちゃうでしょうか? (晴れたら朝食をテラスで、と考えているもので…) 4.初ミラコスタになるのですが、「これはやっとけ」「これは見とけ」っていうのが あれば教えてください。 また、アトラクション乗りまくりではない、シー&ミラコスタの優雅な(?)な 過ごし方を教えてください。 長々と書きましたが、すみませんがよろしくお願いします。

  • ミラコスタ

    9月にミラコスタの宿泊予約をしたのですが、人気のあるテラスルームが満室のため、仕方なく、空いていた一泊175000円もするスイートを予約しました。ただ、同スイートは位置はハーバービューですが、窓が狭いという噂を聞き少し迷っています。同スイートに宿泊したことがある方に175000円の価値があるかを教えていただきたいと思っています。  また、予約の時点では、大人2名、子供1名で予約をしたのですが、 高額なので、他の家族(プラス1名)も一緒に宿泊させようかと考えているのですが、可能でしょうか? 子供は添い寝でよいので、ベットは十分で問題はないのですが、サローネ等のサービスを受ける場合に、予約した者以外はサローネやホテル専用のパークへの出入りができないのではないかと心配しています。 この件に関し、アドバイスをしていただける方がいればよろしくお願いいたします。

  • ミラコスタからハーバーショーの鑑賞他

    皆様、2点について御教示願います。 3月の土曜日にミラコスタに泊まります。 部屋はヴェネチアサイド テラスルームです。 ○質問1 夜のハーバーのショー(ファンタズミック)の鑑賞ですが、 部屋からは見ることができないので、現状では、  A:レストラン オチェーアノ(19:00に予約済み。ただし、ビュッフェの予約しか取れませんでした)  B:サローネ・デッラミーコ の、どちらかで鑑賞することとなります。 自分で調べた限りでは、オチェーアノは、コースの人を先にテラスへ誘導し、 その後、ビュフェ利用者を誘導するようで、しかも土曜なので、大変な混雑が予想され、 落ち着いてショーが見れる状況ではなさそうである。 一方、サローネの方は利用者が限られるので、レストランより落ち着いてはいそうですが、 ハーバーのショーがあまり見えない(よく見える窓が極少数)と書いてあるのを目にしました。 ※おそらく、部屋からショーが見えないサローネ利用可能者が集まると思われます。 よって、落ち着いた雰囲気で、ショーをよく見たいと思っていたのですが、 現状では難しいことが判りました。 そこで、皆様にお聞きします。 皆様ならば、A or Bどちらを選ばれますでしょうか? またその理由を御教示ください。 なお、ハーバールームを予約 or ベッラヴィスタ・ラウンジを予約 or オチェーアノのコース予約 の方がショーを見やすいことは判っておりますが、 いかんせん予約が取れなかったので、上記A or Bのどちらがよいか?で御教示ください。 ※こまめにチェックして、部屋orレストランのキャンセル拾いをしたいと思っております。 また、パークに入園する予定はないので、パークから鑑賞すると言う選択肢もございません。 ○質問2 土日とも、シー・ランド共に入園する予定はありません。 そうすると、ホテル内で過ごす時間が長くなりますが、 パークに入園しないで、ミラコスタを楽しく過ごす方法はありますでしょうか? なお、PM5:00頃チェックインし、翌日正午ギリギリにチェックアウトしようと思っております。 以上、2点につきまして、御教示くださいますようお願いいたします。

  • ミラコスタ ハーバービュースペチアーレルーム通常との違い

    予定を計画中のなのですが、ショーのある月にポルトパラディーゾサイドのハーバービューに予約を入れたいのですが、通常のお部屋バリュー価格49000円と、スペチアーレ ハーバービューのお部屋63000円の違いをお分かりになる方いらっしゃいますか? 初歩的な宿泊階の違いやサローネ?というところでの特典等は勉強したのですが実際に行った方のご意見をお伺いしたいです。ショーの眺望はいかがでしたでしょうか?いろいろな方のHP画像を見ると、少し肉眼では遠く見えそうな気がして、通常のハーバービューの方が正面ではなくても間近に見られそうなのですが・・・  結婚記念日なので満足できる宿泊にしたいのですが、テラスルームは手が届かなくて、この2タイプのどちらかを検討しています。皆さんの意見を参考にさせてください。初めての書き込みですので失礼な文章がありましたらすみません。よろしかったらお返事ください。ちなみに、夫婦、子供4,3,0歳がおります。

  • ミラコスタのヴェネツィアサイドのテラスルームってどうですか?

    1/12から私と小学生4年生と2年生の息子2人で、シーとランドに行く予定です。3泊しようと思っており、初めてミラコスタに泊まろうと思っているのですが、ポルトサイドのピアッツァビューと迷っています。本当はハーバービューのテラスルームか、スーペリアのハーバービューに宿泊希望なのですが、書き込みなどを読んでいる内に恐らく予約は不可能だろうと思い、とりあえず一泊目アンバサダーフロアスーペリアと後の2泊はヴェネツィアサイドのテラスルームを予約しました。ちなみにヴェネツィアサイドのテラスルームは3泊取れませんでした。早速なのですが、眺めはどんな感じなのでしょうか。色々書き込みを読んでいると、裏側なのであまり眺めが良いと言う印象は見受けられません。テラスも夏などの暖かい時期でないとあまり価値が無いでしょうか。ちなみに「キャンセル拾い」と言う言葉をよく目にしますが、そういった方々は毎日問い合わせなどをまめになさっているのでしょうか。話が前後してしまいますが、最初は旅行会社から申し込みをしようと思っていたのですが、お部屋をランクアップすると一人9万位掛かってしまうため、マイルが人数分あるので宿泊予約のみの方が2/3くらいの出費で済みそうなので、浮いた分は食事代などにまわそうと思っています。オチェーアノからはショーが見られるそうですが、テラスは結構混雑するものですか?2年前に来園した時は人だかりで下の子をやっと抱っこして、辛うじてほんの少し見れたくらいで、上の子は重たくて無理でしたのでほとんど見せてあげる事が出来ませんでした。色々アドバイスを頂けましたら幸いです。