• 締切済み

モニターについて

最近モニターを買おうとしているのですが、どれがいいのかわかりません。 いま使っているのは25インチでFPSするのには大きすぎて困っています。そこで19インチくらいのモニターを買おうとしてるんですが、反応速度ってあるじゃないですか?あれって2mと5mってどっちがいいんですか? 大きいほうが良いんですか?それとも小さいほうがいいんですか? あとお勧めなモニターあれば教えてください。 (CRTは置く場所がないので液晶で)

みんなの回答

回答No.1

>反応速度ってあるじゃないですか?あれって2mと5mってどっちがいいんですか? >大きいほうが良いんですか?それとも小さいほうがいいんですか? LCDは、液晶によって光を通したり通さなかったりして表示を行います。 この光を通す/通さないの切り替えにかかる時間が「反応速度」になります。 従って、反応速度が短い方(数値が小さい方)が性能が良いことになります。

w1zard
質問者

お礼

なるほど この例でいくと2msのほうがいいんですね! ありがとうございます。