• 締切済み

3Lサイズ以上の浴衣

3L以上の大きいメンズの浴衣を探しています。 20代で身長が188cmあり、LLサイズでは短くて困っています。 仕事で着るのですが、3Lのものをいくつかインターネットで拝見したのですが、外人向け漢字のデザインされたものや、無地のもばかりで、若者が着れるデザインのものをなかなか見つけられずに居ます。 もしなにか良いお店をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • shiratoa
  • ベストアンサー率37% (73/194)
回答No.1

男ものは基本的に無地や無地っぽいものが多いですよ。 あとは、いかにも温泉地の浴衣ぽいものも。 個人的な意見ですが、無地や無地っぽいものを着たほうが、 大きいサイズの人はステキに見えます。 確かに、20代のiyo1472さんにはおっさん臭く見えるかもしれませんが、 あまり柄があると背が高い分かえってうるさく感じます。 帯を献上柄でなく、竜とかのおしゃれな柄ものに変えるだけでも雰囲気が変わるので、 ベーシックともいえる無地やそれっぽいもののほうがかえっておしゃれの幅が広がると思いますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/muromachikato/10021348/
iyo1472
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 背が高いとシンプルなほうが似合うんですね。 早速検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜で大きい浴衣が売っているお店について。

    私は158cm、60kgと太っています。 洋服もたまに普通のお店のLサイズできれますが、たいていはLサイズのお店というところでLLサイズを買っています。 ですので市販の浴衣だと小さくてきれません。 浴衣のサイズが豊富に売っているお店などご存知でしたら教えてください。出来れば横浜周辺が良いです。 また通信販売でもOKです。

  • 浴衣のサイズ

    浴衣を購入したいのですが、 身長が147cmしかなく、いいサイズの 浴衣が見つかりません。 かといってキッズ用では柄も可愛らしく 仕上がってしまうので…。 身丈約163cm(適応身長155~167cm)を 着るのはさすがに無理があるでしょうか。 また147cmでもどのくらいのサイズの 浴衣なら普通のレディースを着れますか?

  • 浴衣のサイズについて

    私は身長が168cmほどあります。 既成で売られているものは大抵着丈が163cmのものですが、 私でもおはしょりを出して着ることが出来るでしょうか? とても気に入った柄があり、その浴衣が168cmなんです。 トールサイズも見ましたが、やはりこの浴衣が気に入ってしまって・・ 通販なので試着できないのですが、お店の方は168cmのモデルさんが 着てますと写真を見せてくれましたが、写真のため信憑性がありません そこで、もし詳しい方、実際に最近浴衣を買った方で情報がありましたら お願いします。

  • Lサイズの浴衣をSサイズの人が綺麗に着れますか?

    祖母に譲ってもらった浴衣を私が着たいのですが Lサイズ(身丈170cm 袖丈53cm 裄丈70cm)で背の高い人向です。 私は身長が155cm、sサイズです。祖母と私の体型は同じ痩せ形です。 着るには丈や袖を詰めたり身幅もお直しする必要がありますか? いつも浴衣を着る場合、痩せているのでタオルを多めに胴回りに つめる変わりにタオルを減らして腰の部分で多めに 折り返せば大丈夫でしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • メンズのMサイズはお尻が大きいレディースも穿ける?

    メンズのTバック下着ですが、気にいったデザインがあったので購入しようかと思っているんですが 私(46歳主婦)は身長165cmでヒップが110cmと 特大で普段のショーツは3LかよくてLLです。 そのTバックはMサイズしかありませんが 普段レディースの3LかLLのショーツを穿いてる 女性にメンズのMサイズのショーツは穿けるでしょうか?

  • 男 浴衣 サイズ 痩せ型

    浴衣を買おうと思っているのですが、 サイズで悩んでいるのでアドバイスください。 178cm、55kgの非常に痩せ型です。 よいと思うセット商品を見つけたのですが、 L :適応サイズ170-175、身丈144、桁丈73、袖丈51 LL:適応サイズ175-185、身丈148、桁丈75、袖丈52 と、LとLLで大きくサイズが異なっており悩んでいます。 丈はしっかりとくるぶしまで届くものにしたいのですが、 私の体型でLLを着ると浴衣に着せられているようになってしまうような気がします。 そこで質問なのですが178cm、55kgで身丈144だと短すぎでしょうか? 綿麻混合素材で洗うと縮むと聞いたのでその点も考慮に入れないといけないと思いますが・・・。 「どっちのほうが良い」等のアドバイスもいただけると幸いです。

  • 男の浴衣 サイズが分かりません 170cm体重63g

    ネットで浴衣を購入しようと思うのですが そこの規定だと サイズ Mサイズ 身丈140cm 袖丈49cm 裄70cm 適応身長 160~170cm位 サイズ Lサイズ 身丈144cm 袖丈49cm 裄72cm 適応身長 165~175cm位 帯 簡単ワンタッチ帯 と書いてあります。 私は身長170cm体重63kg普通体系(29歳)です。 この場合LでもMでもいいと思うのですか? 浴衣はどちらかというと大きめ、小さめ どちらで着こなすのが良い(カッコイイ?)のでしょうか? 自分が思うに浴衣は太めの人のが似合うと思うので ・自分がLを着ると大きめでだらしなく見えるし、貧弱に見えないか? ・自分がMを着ると小さめになり、浴衣の着方に反するのではないか?  (貧弱には見えたくないのでできればMと思ってます・・・   しかし浴衣の常識的に小さめはおかしいのかも??と悩んでもま   す。もしくは浴衣は大きめのがカッコイイ着方なのかも?等) 浴衣の着方(常識?)が分からないので、 その辺の常識と貧弱に見えないようにするにはどうすれば いいか教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 

  • 浴衣のサイズ

    浴衣のサイズ 身長が150cmないんですが、大人用の浴衣を購入しました。 全体的に大きいのですが、子供用では柄もいいものがなくて。 どこをどう直したら、どのように着こなせばいいですか? アドバイスお願します。

  • 浴衣のサイズについて教えてください!!

    友達と花火大会に行くということになり、 今年は数年ぶりに浴衣を着たいなと思っています。 しかし私は太っている為、母に私が着れるようなサイズの浴衣は ないと言われました。 私はBは100で、Wは自分で測ったので誤差があると思いますが、 だいたい100cmくらいです。 服のサイズはLLでも余裕を持って着れているので、 いつもLLを買っています。 花火大会まではもう日もなく、お金もないのでオーダーメイドや 通販は出来ません。 やはり母が言うように、この体型では既製の浴衣を着ることは 無理なのでしょうか? どなたか分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浴衣のサイズ

    我が家にホームステイで外国から女の子がやってきます。 でっかくなので浴衣を着せて、出来ればおみやげに持たせようかと考えていました。 でも、彼女のプロフィールが届いて大柄な子と分かりました。 身長163センチ、体重79キロ。足のサイズが28cmもあるのです。 想像してもよく分からないのですが、浴衣のサイズはどのくらいを考えるといいのでしょう? どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう