• 締切済み

シンセサイザーについて

muttnikの回答

• muttnik
回答No.2

どういうジャンルの音楽を作りたいかによってシンセサイザー選びはずいぶん変わってくると思います。 国産の現行製品の多くはダンスミュージックに特化したものが多く、テクノ、トランス、エレクトロ以外では使いづらいものも多いです。 そしてやや抽象的な話になりますが、シンセサイザーをスペックで選ぶとたいてい途中で飽きます。 音がいいものは機能が少なくても結局長く使えますよ。楽器ですからね。 これが何台もシンセを買った経験から得た私の結論です。