• ベストアンサー

シンセサイザー選び

シンセサイザーの購入を検討しています。 私は楽器は初心者なのでメーカーブランドとかもほとんどわかりません。 皆さんのお薦めをおしえてください。 予算は35万ほどまででかんがえています。 ピアノレッスンを習いに行こうとおもっています。 どうかアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

(1)使用目的をはっきりさせた方が良いかと思います。 ・ライブで使用 ・積極的に音を作りたい ・作曲をしたい など (2)ジャンル (3)鍵盤数 ・ピアノと同じがいい->88鍵 ・ピアノに近い方がいい->76鍵 ・持ち運びが楽なほうがいい->61鍵 (4)その他 ・家で使用 ・ライブ、練習で持ち歩く(電車) ・ライブ、練習で持ち歩く(車) などの情報があった方が的確なアドバイスが来るかと 思います。 見た目の好みもあるかと思いますので、楽器屋で 実際に見たり、雑誌、カタログ眺めてみるのも 良いですよ。

pooh-jr
質問者

お礼

参考になりました。 今度 楽器屋に行って見てみようと思います。

pooh-jr
質問者

補足

使用目的→ピアノレッスン用 作曲&音作り をしようとしています ジャンル→ポップス クラシック 鍵盤→ピアノと同じでピアノタッチのもの 使用場所→家