• 締切済み

ウインドウズのパスワードが入力されずPCが開けない

PC通電後、ようこそ画面が出てパスワードの入力操作になりますが、 パスワードの英数記号入力出来ず開けません。 この症状が出る前にウイルスバスター2009をインストールしNumLock、CspsLockともキーを押しても変わらず文字入力できず無効化ののち何度かのトライ後、やっとに直接入力からひらがな入力に変えて文字入力を終え、電源オフでPC作業を終了したと云う経緯がありました。 PC=ソーテックPJ771B-A1 XP-HE IE8 ADSL

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 パスワード入力は必要ですか? PCを一人で使っている場合不要なのでは? 「ようこそ画面(ログオン画面)をパスして起動する」参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/XP/xp1.html
noname#153879
質問者

お礼

御心配お掛けしてましたが、自分なりの方法試行錯誤の上、入力出来まして復旧改善出来ました。有難う御座いました。

質問者

補足

PCが開けないのでパスワード入力なしでの起動まですすみません。 問題はどうしたら開けるか?お知恵をお貸し,お与え願えるか?ということにです。

• goold-man
回答No.1

SP1,SP2でログオン、ログオフを繰り返すと、「ようこそ」 画面でパスワードが入力できなく、パスワードが必要なアカウントでログオンすることができなくなります。 一時的に「クラシックログオン」 画面を使いログオンします。 「ようこそ」 画面表示中に Ctrl + Alt + Del キーを 2回押し、従来のログオン画面からからログオンします。 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/917556/ja
質問者

お礼

早速の御指導有難う御座います。 すぐさま試みましたがユーザー名クリックしてパスワード入力画面に 英数記号などの文字入力は出来ませんでした。 {0x0012eの指令は出ているのですが、0x0000000メモリがwrittenになることはありませんでした}のPC情報が流れました。 また違う方法有りましたら御連絡下さい。 有難う御座いました。