• ベストアンサー

8月27日からのアバターサービス導入について。

こんにちは。 よろしくお願いします。 アバターサービスが導入されたようですが(早速私も利用しました)OK(gooでも)の雰囲気に合わない気がするのです。 サービスを使っておいて 何なんですが なんだか邪魔というか。。。 私だけがこういう感じを持っているのか 皆さんは歓迎しているのか知りたくて 質問させて頂きました。 このアバターサービスについて,よろしければご意見 ご感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

noname#161886
noname#161886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-_
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

annkeアンケイトですね.        アバタ-を使用すると認知のメタファが変わる     _このサイト運営がより難しくなる気がしますよ_END

noname#161886
質問者

お礼

アバターを利用している方がほとんどいらっしゃらないので 皆さん関心ないような気がします。 私は以前のほうが このサイトらしくて良かったんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKにアバター要りますか?

    久々にログインしたら、なんかアバターとか導入されてるし… 質問一覧にもアバターが表示されるから、邪魔で仕方ないんですが。 利用者を探す方が難しいという(笑) 運営費の為には仕方ないかもしれませんが、せめて表示、非表示が選べたら。と、思いますがどうですか? 賛同して頂けたら、役に立つ質問に投票お願いします。

  • アバターが私だと知られたくない(本名を知られたくない)。

    アバターが私だと知られたくない(本名を知られたくない)。 某ネットサービスでアバターを使っています。そのアバターが私であると言うことを誰にも知られたくないと思っています。 ところがその某ネットサービスからのメールで、その某ネットサービスはメールにアバターの名を記載して送って来てしまいます。 メールは普通暗号化されていませんよね?悪意のある第3者が覗き見たら、そのメールからこのアバターはこのメールアドレスの持ち主のものだと判明してしまいます。それってどうしようもない事なのでしょうか? さいわいそのメールから分かってしまう内容は、そのアバター名と自分のメールアドレスぐらいですので、すぐに私の本名が分かってしまう訳ではありませんので一応安心していました。 ところが気になるのは、別のサイト(ショッピングサイト)から送られて来るメールに自分の本名が書かれているのです。 そのショッピングサイトを私が利用している事は別に知られても良いのですが、問題はこのショッピングサイトからのメールを第3者が覗き見て、私の本名とメールアドレスを知ってしまって、その第3者が偶然にも先程の某ネットサービスからのメールも見てしまったとしたら、某ネットサービスからのメールには私の本名は書かれていなくても、こちらのショッピングサイトからのメールでその人物は私の本名をすでに知っている訳ですので、間接的に某ネットサービスで使っているアバターが私であると言うことが分かってしまいますよね? そう考えたら急に気になりだして仕方ありません。今からそのアバターを捨てたくないですし、だからと言ってすでに誰かに知られてしまっていて、その人物が悪意を持って私とアバターを晒しにでもしていたら目も当てられません。これってどうしようもない事でしょうか。 メールの意外な盲点を見付けてしまった気がするのですが、皆様はどう思いますか?

  • アバターチャットって面白い?

    ちょっと気になったので、とあるゲームサイトにある アバターチャットをやってみましたが、チャット用の 専門用語が理解できず、断念しました。 私が入ったサイトが悪かったのか、今のアバターチャットってのは、 一部のマニア用のサービスになっているのか、どうなんでしょう? 賛否両論、好き嫌いでも構いませんので、意見どんどん 書き込んでください。好きな方は、お薦めサイトも教えてください!

  • ヤフーメッセンジャーのアバターが表示できない

    ヤフーのメッセンジャーをインストールしたばかりです。 ちなみに、子IDでログインしてます。 メッセンジャー→表示画像の変更→アバターで表示する にチェックを入れたら出来るのだと思うのですが・・・ 何故かOKを押すと、アバターのページに親IDでログインして飛ばされるだけなんです・・・ 全然、アバター表示にできません。 何か間違いなどあるよでしたら指摘してください; *ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1393901で、MSNかヤフーかで質問させて頂き、MSNに決めたものの、結局周りがヤフーメッセンジャーしか持っていないので結局ヤフーにしてしまいました。 せっかく解答下さったのに、お気を悪くされたらすみません。

  • ポータルサイトのおすすめサービス

    gooといえば、「教えてgoo」(本当はOKweb)が売りですが、ほかのポータルサイトではどういったサービスを利用していますか? よく使うサービスと使った感想、体験談などを教えてください。

  • 小学校の英語教育導入について

    小学校の英語教育導入について みなさんはどうゆう意見をお持ちですか? 賛成派の意見も 反対派の意見も そうでない見方でない方も大歓迎です。 皆さんの意見が是非聞きたいです、教えて下さい。

  • 理美容店のサービス

    皆さんが利用している理美容店のサービスで何か面白いものや変わったサービスがあれば教えてもらえませんか? また、こんなサービスがあったら利用したいと思うサービスはありますか? 技術以外でもOKです。 私は理容店に勤務しておりまして、このところの不景気で売り上げが激減しており、オーナーや他のスタッフと何か無いかと悩んでいたのですが、実際にお客さんサイドの意見を聞かせて貰いたいと思い質問させて頂きました。 どうぞ、いろんなお声をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • アバターコースというセミナー

    22歳男性です。 先日mixiでとある方からメッセージが届きました。 お話をさせて頂くとアバターコースというものをやって人生変わったというお話しだったのですが。 自分自身特に悩んでいる訳でもなかったのですが、自分が感情をあんまり感じないところがあることに不安を覚えていたので、人生変わるというお話を聞いてちょっと興味を持って二日間やってみたのですね。 確かに昔のことを思いだすようなカウンセリングみたいなことをして、ぶわっと涙が出たところがあったのですが……。 なんだか後々になって思い出すと、これをやったからと言って自分の人生は変わらないんじゃないかなぁと思い始めたのです。 その後参加するコースがあったのですが、それが10万。次は20万という金額です。 もともと参加しようかなという気持ちもあったのですが、冷静になっていくと参加するのやめておこうと思って、電話とかメールが来てたので無視をしていたのですね。 でもなんだか悪い気がしたので、その方とお話をしたのですが、アバターコースに参加しないのは「あなたは逃げているだけ」だと言われました。「変わることへの抵抗」なのだと。 逃げているということころには心に届くものがあったのですが。 何か自分が意見を言おうとしても、途中で遮って自分の意見を言うという感じでしたし。 自分は多分やっても何も変わらないだろうと思うので次回には参加しないでおこうと考えています。 (自分は人生のいろんなことから逃げてるだけだと思うので) そこで、ちなみにこの中でアバターコースに参加して私は変わったよ!という方。 もしくはアバターコースに参加してみたけど、何も変わらなかったという方。 人それぞれいるかと思います。 もし宜しければ好きなように書いて頂ければなぁと思います。 カテ違いならすいません。

  • 退化するWEBサービスも珍しい

    また教えてgooが使いづらくなりましたね。 ログアウトしてからログインするとき遷移画面が1つ 増えました。 ここを愛用していますが、管理者のユーザーに対する サービスはちょっと傲慢に感じるときもあります。 たとえば、「締め切っていない質問が多すぎます」 という文句とか。 いまは慣れましたが最初見たとき違和感を感じました。 もう少しやわらかい表現もあるだろうと。 管理者の立場から見て気に入らない質問を削除したり、 削除要請を出してもまったく削除されなかったり・・・。 ユーザー数が命なのだからもう少し殿様商売を改めても いい気がします。 ユーザーが意見を言っても聞き入れてくれた様子はありません。 ユーザビリティを考えていないほどユーザーの視点には立って いないのでしょうか? それともそういうことを考える力がないのでしょうか? Yahoo、楽天、Googleなど様々なサービスを利用しますが どこも機能性が向上しています。 OK Waveについてはわかりませんが教えてgooのように どんどん使いづらくなっていくサービスはほかにあるのでしょうか? なぜどんどん使いづらくなっていくのでしょうか? 教えて、という“質問”ではなく、“アンケート”なので 「使いづらくなっている」と思う方に回答頂きたいです。

  • アバターの著作権 アクセス可能な個人使用について押しててください

    すみません、初めての投稿でなれてないんですが教えてくださったらありがたいです。  アバターの著作権について教えてください。 NHN社のハンゲームのアバターがあまりのも上手にできた上、とても気に入っています。 実は最近、エーユーの携帯を新たに買いまして、そこにau one というサービスがあります。そこにアバターか写真を設定できるんですが、 au one のアバターを写真に設定し、ハンゲームのアバターを使用することは、規定上問題はあるのでしょうか? しようとしている行為は以下の通りです。 ハンゲームのアバター部分をJPG方式に変換し、PCに保存 携帯電話に転送 携帯電話からau oneにアップロード 使用予定は 個人として楽しむ(携帯からアクセスした際トップページに表示される) を今のところ予定していますが、 誰でも入室できる私の公開プロフィールを閲覧とすると 私のアバターが表示されてしまいます。 まだ、誰にも教えていませんが、突然誰かが私のスケジュールを閲覧しに来るかもしれないんです。 ブログにアップするのは問題だといろいろ調べてわかったのですが、 いわゆるP2P問題で法律で禁止された ダウンロード可能な状況にする という状況下で利用した場合法的にどうなんでしょう? 凄く難しい問題ですがよろしければ教えてください。