o-_のプロフィール

@o-_ o-_
ありがとう数21
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
72%

  • 登録日2009/08/27
  • 躁鬱病の人、経験者、関係者の方に質問です

    最近、躁うつ病の友人から頻繁に電話が来ます。 初めは、仲の良かった大学の女の先輩で、自身うつ病だったのでアドバイス等していました。 でも、最近深夜1時、早朝6時に電話がかかってきたり、一日3回も電話がきて困っております。 今、大学院の受験の真っ最中なので、正直困ります。てか、早朝は寝かせて~泣 まぁ、よく知っているのですが彼女は律儀でしっかりした人です(まぁしっかりしてるの人が電話を頻繁にするか、と言われそうです)が病気で不安定になっているのでしょうがない。 相談に乗るのはいいのですが、今はムリ!!勉強、と受験のための生活に従事させて!!って感じなので答えは出ているのですが… 良識はある人なので、「正直、今の時期に頻繁に電話がかかってくるのは困ります」と伝えようか迷っています。 また、伝えるならどんな感じで伝えたらいいかわかりません。 経験者、体験者、どなたでもいいので傷つけないような方法、言葉等教えていただけませんか?

  • MIDI音源とPCM音源

    MIDI音源とPCM音源の違いってなんですか? どんな時に使われているかも教えていただけるとうれしいです。 よかったらご回答お願いします。

  • あなたの好きな「鎌倉」教えて下さい。

    神奈川県の鎌倉市についての質問です。 お寺、お店、景観、食べ物、何でも構いません。 あなたの「鎌倉のお気に入り」を教えて下さい。 尚、複数回答の場合は五つ以内でお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#95181
    • アンケート
    • 回答数12
  • 洋楽が好きな理由はなんですか?

    i-tunesでポップスやロックを聴きますけれど理由はこの通りです。 ポップス 音としてきれい。テンポやノリが好き。たまに感情移入。 ロック レベルが高い。鼓舞感が出る。唯一嫌なことを忘れられる。 好きな理由があれば回答してください。

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数5
  • 日本で世界一の大学創設すれば良いじゃん!

    日本一は、東大だけど http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6 世界一の大学ではないと思うよ、何位ぐらいに来るか知らないけどさ 日本で世界一の大学を創設していけば此れからの日本の為だと思う 私立なのか、国立になるのか分らないけど、東大以外で素晴らしい人材 は居ると思うよ、絶対にさ、学部も時代の先端のやつでね 民主党になるのかどうか知らないけど、構想して欲しいね 皆さんはどんな意見ですか、教えて下さい、お願いします 頭の良さだけの時代に終わりを告げるべきだと思いますね

    • ベストアンサー
    • noname#100428
    • アンケート
    • 回答数9