• ベストアンサー

取得したファイルの容量を変数として使いたい

環境:WindowsXP SP2 ソフトウェア:DOS、VBS c:\1.xls というファイルの大きさはdir c:\1.xls/c で取得することがわかりました。その取得した大きさを、ある変数(size)として後に続くプログラムで使用するにはどうしたらよいでしょうか? (使用例) if size > 10MB then a=b else a=c

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

dirコマンドの結果を利用するのではなく、VBSの関数を使おう。 http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/Tecnick/VBFILESIZE.htm

VR9LXp17vB
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 解決しました。 今回は誠にありがとうございました。