• ベストアンサー

曲名を教えてください

かなりあいまいな記憶で間違っている部分もあると思いますが、次の歌詞の曲名を教えてください。 寂しいときには口笛吹こう ドレミのレの音さびてるけれど これだけしか覚えてないのですが、有名な曲だとは思うのですが・・・ よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 残念ながら歌詞や試聴は見つかりませんでしたが 中山千夏さんの「ハモニカ小僧」という曲かもしれません。↓ http://www.hellodachy.com/oiroke/wiki/index.php/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%8D%83%E5%A4%8F 一度「ハモニカ小僧 ドレミのレの音さ錆びてるけれど」で検索してみて下さい。 以上ご参考まで。

oki-mori
質問者

お礼

そうでしたか。寂しいときに吹くのはハモニカだったんですね。 どうりで、インターネットで検索しても出てこなかったわけです。 さすがに、you tubeにもハモニカ小僧はアップされてないですね。 どこかに、ないですかね。 もう一度聞いてみたいです。 貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • あのおジャ魔女ドレミの曲名を教えてください

    おジャ魔女ドレミの曲に『おジャ魔、おジャ魔、おジャ魔だけど』という歌詞の曲があったと思います。(この歌詞はサビの部分だったような・・・。) やはり最初は自分で調べないとと思い調べてみたのですがわかりません。 どなたかこの曲名を教えていただけないでしょうか。

  • この曲名を教えて下さい(ドレミを書きました)

    間違ってるかも知れませんが、頭に残っている知りたい曲の音からドレミを書き出しました。 ミソララシソ ミソララレシ シレミミミソ・・・ この曲名を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この曲の曲名っていったい何なの?

    1番目の終わりの部分の歌詞が「りょうてを ひろげて かぜに ごあいさつ かなしみ わすれたら あなたも とべるよ」 という歌詞の曲と、(2番目の歌いだしは「ゆうやけぐも・・・」です) 1番目の終わりの部分の歌詞が「わすれないで 君のこと 目をつぶれば 思い出すよ わすれないで 君のこと いっしょに歩いた そのときを」(卒業関連の曲です)という曲の、(この曲は↑とは全く無関係です) 結構前に聞いて以来、記憶に残っているのですが、私には曲名が分からないので、曲名が分かる人はいませんか?また、いろいろな大手の検索サイト(ヤフー・グーグル等)で歌詞などを手がかりに調べても全く曲名につながる情報が得られません。どうしても知りたいのでよろしくお願いします。ただいま大変困っています。もしも著作権に触れるなら削除します。

  • この歌詞の曲名を教えてください!

    曲のサビ部分の歌詞が「シャラップシャラップシャラップ~ゲラップゲラップゲラップ…」となっている曲名を教えてもらいたいです あとわかった部分といえばすべて英語の歌詞に聞こえたこと、ギターやドラムの音が聞こえたこと、曲のテンポが早かったくらいです 情報が少なくて申し訳ないのですがもし分かる方がいらっしゃれば教えてください

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたい!

    曲名を知りたい曲があるんですけど調べてもわからずすごい困っています↓ 歌詞で「CHIC」(シック)と言っているのしかわからないのでどうやったら調べられるか教えていただけますか? 短いですが少しだけなら音?があります<m(__)m> よろしくお願いいたします。

  • この曲名教えて下さい(少し古い曲?)

    さっき有線でかかっていた曲名が思い出せません。 サビ部分が 「この東京で~」 で、女の人が歌っていました。その後も分かるのですが、歌詞が思い 出せません・・・ 少し古い曲だったような記憶があります。 どなたか分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    突然ですみませんが、曲名を教えてください。 岡本 正の北鎌倉を聴いていた頃(20-30年前くらい)、もう一つの曲がわかりません。 たぶん、他の歌手だと思います。歌詞の部分でわかる方がいましたら、教えてください。  落ち葉の音は あなたの・・・の様     振り向いてしまう・・・・ ・・・・・  ただ目を閉じて・・・・・ 部分的で本当にすみませんが、お願いします。

  • 曲名教えてください

    40年前近い前の曲で,気になっている曲があるのですが,どうしても曲名が分かりません.あんまりヒットはしませんでしたが,フォーク系の唄で,以下のような歌詞があったのを覚えています. 「お酒も飲めない,化粧もしない.そんな君が好きだった」 グループあるはデュオだったような気がしてまして,歌っていた方は「あど」みたいな名前です.漢字だったのか,アルファベットだったのかも覚えておらず,その音だけを記憶しているので,もしかしたら,間違えているかもしれませんが,どなたか,この曲に聞き覚えがある方がいれば,教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 歌詞の一部に「ひらひらりん ひらひらりん」って入っている曲を知ってたら教えてください。 この一部分しかわからないので困ってます

専門家に質問してみよう