• ベストアンサー

曲名を教えてください

かなりあいまいな記憶で間違っている部分もあると思いますが、次の歌詞の曲名を教えてください。 寂しいときには口笛吹こう ドレミのレの音さびてるけれど これだけしか覚えてないのですが、有名な曲だとは思うのですが・・・ よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 残念ながら歌詞や試聴は見つかりませんでしたが 中山千夏さんの「ハモニカ小僧」という曲かもしれません。↓ http://www.hellodachy.com/oiroke/wiki/index.php/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%8D%83%E5%A4%8F 一度「ハモニカ小僧 ドレミのレの音さ錆びてるけれど」で検索してみて下さい。 以上ご参考まで。

oki-mori
質問者

お礼

そうでしたか。寂しいときに吹くのはハモニカだったんですね。 どうりで、インターネットで検索しても出てこなかったわけです。 さすがに、you tubeにもハモニカ小僧はアップされてないですね。 どこかに、ないですかね。 もう一度聞いてみたいです。 貴重な情報をありがとうございました。