• 締切済み

なんとしても肩幅を・・・。

私は頭と顔がでかすぎて困ってます それで撮ってみて思ったんですが前から見たときと 後ろから見たときの肩幅が結構ちがうんです 前から見たときはこれよりも狭くみえます。。 やはり顔の大きさとか首の長さとか筋肉のつきかたなどで 変わると思うんですが、 前からみてもこの後ろからみたときと 印象がちがうのです。なぜですか? もともと肩幅が骨格的に狭く、フロントレイズ、サイドレイズ、ベントオーバーラテラルレイズ、ショルダープレス、ハンドスタンドプッシュアップ、チンニングなど肩幅に関係する部分を鍛えてはいます。。。 悩んでいるのでおねがいします。

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

肩が骨格で言うと狭くて、鍛えてらっしゃるとのこと。 首の付け根に筋肉が付き、なで肩になるんですよ。 腕の付け根が大きくなるんじゃなくて、なで肩。。。 前から見たら首の付け根が、富士山の裾野のようになると言ったら解りやすいでしょうか。 お顔が大きいなら、なで肩になると余計大きく、見えますよ。 結構、肩を鍛えている男性に多い、勘違いだと思います。 このまま、首の付け根に筋肉が付くとますます、小顔と正反対に見えるでしょう。

hahaha33
質問者

お礼

では後ろからみたときは広く見えても 前から見たら余計でかくなるということですかね。 ではどうすればいいのでしょうか??