• 締切済み

Wiiとskypeの同時使用について

Wiiのモンスターハンター3をskypeしながらやりたいと思っています。 現在Wiiはネット未接続で、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタや WLI-UC-GN等での接続を考えているのですが、 ・この場合skypeは同時使用出来るか? ・できる場合遅延などのストレスないか? 上記二点がわからないでいます。 初歩的な質問なのですがご回答よろしくお願いします。 またskypeでモンハン3を楽しんでる方がいましたら 参考までに接続環境も教えていただけたら有り難いです。 自分のネット環境は現行のmac mini(OSX ver.10.5.6)と ルータ無しのモデム接続です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

ご使用の回線の種類は? 光なら問題なし ADSLでもいけると思うけど 基地局が遠い又は契約時の通信幅が小さいとラグるかもしれません PCからのアダプターでのWii無線接続の場合、PCがロースペックだと 通信に支障を来す場合があるので、無線ルーターを買った方がいいでしょう

kaneda2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肝心な事を書き忘れていました。回線はADSLです。 安く上げたいので無線ルータは考えていなかったのですが それも検討したいと思います。