• 締切済み

1Gサービスの光one KDDI

都内のほうでは軽く500G~の速度が出ていると聞き自分のPC(100bese有線)で速度を計測したところ、1ヶ月前は上り下り95位速度が出ていて納得していたのですが、上り85 下り23 という結果で納得いかなかったので、回線業者様に回線状況を確認していただいたところ、別のPCでは問題ないという結果だったため、PCをリカバリし再度計測してみましたがやはり結果は変わりませんでした。回線業者様が言うにはPCに問題がある(LANボード)のではないかということだったのでリカバリしましたが状況が変わらないのでどんな原因が考えられるでしょうか? 時期PCの保障期間が終了してしまうためなるべく早い回答を望みます。 よろしくお願いします。m(__)mm(__)m

• U3e1Q
  • お礼率10% (8/77)

みんなの回答

• furoshiki
回答No.1

1Gサービスには1GのLanボードを利用しないとスピードがでないのではないでしょうか?。 LANボードの桁が1桁少ないです。 高速道路を時速100kmの場所をチャリンコで20kmに制限しているようなもんです。 やはり100kmを出せる製品を使わないと無理です。 ハードの問題なので、リカバリ何度行っても改善できません。 また、ルータが1Gに対応していないなら、それから先はルータのスピード以下になります。 スピードは、毎秒変動するので参考程度にしてください。