• 締切済み

1Gサービスの光one KDDI

都内のほうでは軽く500G~の速度が出ていると聞き自分のPC(100bese有線)で速度を計測したところ、1ヶ月前は上り下り95位速度が出ていて納得していたのですが、上り85 下り23 という結果で納得いかなかったので、回線業者様に回線状況を確認していただいたところ、別のPCでは問題ないという結果だったため、PCをリカバリし再度計測してみましたがやはり結果は変わりませんでした。回線業者様が言うにはPCに問題がある(LANボード)のではないかということだったのでリカバリしましたが状況が変わらないのでどんな原因が考えられるでしょうか? 時期PCの保障期間が終了してしまうためなるべく早い回答を望みます。 よろしくお願いします。m(__)mm(__)m

  • U3e1Q
  • お礼率10% (8/77)

みんなの回答

  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.1

  1Gサービスには1GのLanボードを利用しないとスピードがでないのではないでしょうか?。 LANボードの桁が1桁少ないです。 高速道路を時速100kmの場所をチャリンコで20kmに制限しているようなもんです。 やはり100kmを出せる製品を使わないと無理です。 ハードの問題なので、リカバリ何度行っても改善できません。 また、ルータが1Gに対応していないなら、それから先はルータのスピード以下になります。 スピードは、毎秒変動するので参考程度にしてください。   

関連するQ&A

  • 光で上り速度が極端に出ません

    最近戸建に引越し光が開通いたしました 自分の回線速度を調べてみたところ下り70M/上り800kという光かと疑う結果になりました 上りは相応かと思いますがどの時間帯でも上りが1M超えるかどうかというところです OSはXPの自作で自分なりに調べてMTUやRWin等試行錯誤してみましたが結果は変わらず 回線に問題があるのかと思い(ハブを使い全部屋にLANがある) 居間の別のPC(メーカー製Vista)で速度を調べたところ下り70M/上り70Mという問題ない結果が出ました ハブの問題なのかと居間(Vista)の回線と自分のPC(XP)を繋いで計測したところ下り70M/上り800kという結果でした 以上のことから自分のPC側に問題があるという結論になったのですが原因がさっぱりわかりません レジストリは上記の通り色々といじりました オンボードのLANの性能かと思い調べたところ1000BASE対応とかかれていたので問題ないかな?と思いました 上りの回線速度を上げるためにはどうすればいいでしょうか アンチウイルスソフトやファイアーウォールを解除しても結果は変わらず 自分ではこれ以上原因が思いつかないので質問させていただきました

  • 回線速度について(auひかり)

    昨日くらいから、下りの回線速度が遅い気がしたので、スマホのアプリで計測したところ、上りが500Mbps、下りが30Mbpsでした。 30Mbps出ていればじゅうぶんなのかもしれませんが、上りに比べるとかなり遅いのと、下りの速度が通常の10分の1くらいという状況です。 so-net auひかり 5Mコースを契約しています。 また、家中のPCやスマホが遅い状態です。 障害情報も見当たらないのですが、皆さんの環境はいかがでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 上り速度と下り速度に関して

    同一LAN環境でPC二台あります。回線速度計測ページで測るとAは40M Bは7Mです。スペックは両者ともXPでLANボードは100/10BASEです。最もちがうのはメモリでAは2G Bは512Mです。単純にメモリの差で速度に違いがでるのは充分納得できるのですが、それは下り速度であって上りがAが2M Bが17Mなのです。他のサイトで計測したり時間をかえたりしても結果は似たようなものです。いろいろなところにきいても速度のばらつきの説明はきけても、上りの速度が全く逆の結果になる 納得のいく回答がえられません。使う分においてはなんら支障ないので直す必要もないのですが、その理屈だけはどおしても、おさえておきたいのです。詳細なんでもつけたしますので、なんらかヒントだけでもいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 光ネクストファミリーハイスピードタイプについて

    http://kakaku.com/bb/speed_check.asp にて計測した結果ですが、 下り速度78.2Mbps 上り速度33.0Mbps でした。 これって速いのでしょうか? そして、計測のサイトごとに測定しましたが、このサイトがものすごく速い結果がでました。 ほかのサイトは、これの半分~半分以下でした。なので、この結果はあてになりますか? また、このPCの接続方法は、PR-S300SEから、直接つないでいます。 ケーブルのカテゴリーは、5Eで、2mです。 このケーブルだと、1mぐらいあまっています。これを、CAT6Aのケーブル1mに変えたら、速度はアップしますか? もう少ししたら、LANボードもギガピットに変えるよていです。

  • ADSLから光回線にして速度が低下

    Yahoo BB 12M ADSLから Yahoo BB withフレッツ光ネクスト(戸建)ハイスピードタイプに乗り換えました。 家族所有のノートパソコン(新規購入)は快適ですが、 自分所有のデスクトップPCでのインターネットの速度があまりにも遅く感じています。 ADSL回線の時に一度回線速度を調べた事があるのですが、基地局から2.3km離れている事から、あまり良い数値ではなかったと記憶しています。12Mではもったいないので、1Mの契約に変更しようかと考えたくらいでした。 PCスペック;OS:WindowsXP、CPU:AMD AthlonXP-2000+ メモリ512MB 、無線LAN接続 こんな環境でしたが、まあ特に問題なく感じていました。(無線LANであったためか、時々 回線が途切れたり、不安定な事もありましたが・・・) 今回、光回線でかつ、LANケーブル接続にもかかわらず、体感的には2~3倍スピードが遅いと感じています。 回線速度の計測をしてみました。(http://www.bspeedtest.jp/) <結果>下り受信速度:31Mbps , 上り送信速度:18Mbps 参考までに、ノートパソコン(最新型)でテストした結果ですが、 <無線LANの場合> 下り受信速度:36Mbps , 上り送信速度:25Mbps <有線LANケーブルの場合> 下り受信速度:81Mbps , 上り送信速度:52Mbps といった結果でして、実際の使用感覚とも良好です。 LAN接続で比較した場合、ノートPCの方がずっと早い結果である事から、PCの影響である事まではわかりました。 ■ ここで疑問なのが、ADSL回線の時には12M契約でも実際の速度はわずか数Mbps程度?に対して、遅いと言っても31Mbpsである光回線の方が数値的にははるかに速いはずですが、何故だか結果は遅いわけです。 数値計測の結果と実施の使用での体感速度が逆転する事は在り得るのでしょうか? ■デスクトップは10年前の製品で、マニュアルには接続できるケーブルは10BASE-T/100BASE-TX規格のイーサネットケーブルみと書かれています。今回購入したケーブルは、カテゴリー6、SUPER FLAT Gと言う超薄型ケーブル10Mです。 10/100/1000BASE-TX準拠とありますので、問題ないかとは思うのですが、 いかがでしょうか? ■RWin設定という調整をすれば速度がUPするといった説明を見て、是非とも試してみたいところですが、PCに詳しくなくても、問題なく設定できるでしょうか?何か問題が起きる事はないか不安です。 以上アドバイスよろしくお願いします。

  • 光の速度って?

    はじめまして。 突然ですが、現在、自宅でNTTのフレッツ光・プレミアムを使っているのですが、速度が気になって、計測をしてみました。 下りが約28Mbpsで、上りが4.7Mbpsでした。 これって光回線だと普通なのでしょうか? 宣伝では100Mbpsとなっていますよね。必ずその速度が出るとはおもいませんでしたが、こんなものなんですかね?

  • 光ネクスト エクスプレスの回線速度について

    光ネクスト エクスプレスの回線速度について 先日、光プレミアムからネクストのエクスプレスに変更しました。5日目前に工事を行い、ONUの不具合で、本日新しいONUに変更されたら、変更前は上り40M 下り150Mだったのが同じサイトで上り370 下り821M になりました。 しかし、NTTが帰ってから30分後に計測するともとの40と150に戻っていました。 これってどこか故障しているのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。

  • ひかりoneマンション都市機構 速度が出ていない!

    団地に光接続が開通しました。ひかりoneマンション都市機構です。 期待が大きすぎたのか、少しがっかりしている昨今です。 と言いますのは、速度です。下り1.85Mbps 上り8.05Mbps です。KDDIのサポートに問い合わせたところ、avastのソフトが影響している?avastを止めて計測すると下り8.63Mbps上り10.23Mbpsでした。ZooneAlarmも止めると11.06Mbps10.84Mbps でした。計測は、au one netです。PCは、XPです。モデムから有線接続しています。速度を上げるにはどうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 光の速度 コレどうよ!

    先ほど価格.comのスピードテストを試してみて 下記の結果↓がでたのですが、コノ結果にドウ思われますか?自分としては最近、とろなぁ~と実感 回線タイプ:光ファイバーホームタイプ 回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ 100M プロバイダ:@nifty 下り速度:29.2 M(29,187,068 bps) 上り速度:21.6 M(21,636,680 bps)

  • 回線速度が遅い

    無線LANから有線LANに変えたので、速度を測ってみたところ、 下りの速度は期待通り速くなっていたのですが、上りの速度がイマイチな結果になります。 プロバイダとの契約では光回線の100Mbpsとなっていました。 計測結果は、 下り70.80Mbps (8.850MByte/sec) 上り5.138Mbps (642.2kByte/sec) という結果でした。 やはり上り速度だけが妙に遅い気がするのですが、どうすれば速くなるのでしょうか? 計測に使ったサイトはここです http://netspeed.studio-radish.com/index.html OSはwindows7 HP 32bitです。