• ベストアンサー

「ZOO」で流れる森の歌。

グリナウェイの「ZOO」が今まで観た映画で一番好きです。 アナログ盤でサントラも買いました。 ですがナイマン作でないからか、どうしても入っていて欲しかったスコアで「マイロ?」役の女性が大声で唄った歌確か「If you go down to the wood todday・・」という歌詞で始まるものだと思うのですが、森が云々という歌で子供向けのような音楽です。 確かエンドでも流れたと思います。 ずっと探しています。どこで手に入るか分かる方、情報をお待ちしております。 アナログになると思うのですが。 よろしくです。

  • geld
  • お礼率86% (95/110)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  サウンド・トラックのLP盤を持っているのは凄いと思いますが、質問文から察するところパンフレットはお持ちでない様ですね。有れば質問をする必要はほとんど無くなると思います。  とは言っても、この曲に関する言及は全く有りません。記してあるのは“Teddy Bears’Picnic”という題名だけです(日本題として『子熊のピクニック』と訳されていますが、これが一般的なものなのかどうかは判りません)。  それでもとにかくアマゾンで調べてみると、出るは出るは・・・(参考URL)。やはり童謡のようです。  が、いくつかアルバムの中身を見て行くと、なにかの映画かテレビ番組かと深い関係が有ったらしく、題名に思い当たりの有る映画などで使われたほかの曲と共に収められたものが出てきます。ただし、この件はこれ以上調べられそうにないのでここまでにしておきます。アメリカの映画データベースでも出てきませんでしたし。  試聴が出来るものはないかと捜したところ、一覧の10番目でやっと出てきました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000HY5Z/qid=1050846863/sr=1-10/ref=sr_1_0_10/250-9686986-8345055  先ごろ亡くなったローズマリー・クルーニーのような大物アーチストのアルバムにも収められていますから、一覧を全部見てみると或いは「これならいいかも?」と感じるようなものも有るかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9686986-8345055
geld
質問者

お礼

ichienさん! 本当にありがとうございました! お礼が相当遅くなってしまい、とてもとても反省・・・。 しかも、確かにあるのですね! 諦めていたのですが、本当にとても好きな曲になったので、早速探して購入しようと思います。 とても細かい質問だったのに、貴重な情報とお時間ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「タイタニック」で使われている楽器

    映画「タイタニック」のサントラ盤 (ソニーミュージックエンタテインメント 1997/12/12)の一曲目『Never an absolution』の冒頭において、独奏で流れてくるフレーズの楽器はオーボエなんでしょうか? ・・・にしては、ちょっと固めな音質のように思いました。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 スコア等があれば判るのでしょうか。 *ちなみに「ティンホイッスル」が独奏で流れる曲(歌:セリーヌ・ディオン)の方ではありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 童謡で どうぶつえんにいこうよ・・・  ぞうは ゾウゾウ・・・  それZOO ZOO と言う歌

    保育所などで歌われる、童謡?で どうぶつえんにこうよ みんなでいこうよ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ぞうは ゾウゾウゾウ それ ZOO ZOO ZOO  ・・・・・・ ♪ といった歌があったのですが 正式には(漢字?ひらがな?)なんと言う曲名 でしたでしょうか? どこかにMIDIでもあればうれしいなぁ・・・・ よろしくお願いいたします。

  • zooの曲っ

    zooを歌っていた歌手の名前を教えて下さいっ。 おじさんじゃなくて、女の人が歌ってた方です。

  • 歌のない森っぽい音楽を探しています。

    歌がなくて森をイメージさせる音楽を探しています。 森であればなんでもいいです。 視聴出来るサイトさんがあれば貼って頂けると助かります。

  • どうぶつの森の『うたのひ』について

    どうぶつの森でのうたのひなのですが、いったい何をしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • 【森のくまさん】の歌について

    ある日森の中 くまさんに 出会った 花咲く森の道 くまさんに 出会った くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ ところが くまさんが あとから ついてくる トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物 白い貝がらの 小さな イヤリング あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう ラララ ララララ ラララ ララララ この森のくまさんの歌なんですが、どのような歌なのかを解説して頂けるとありがたいです。 なんか歌詞を読んでみるとおかしいような・・・ (何故くまがわざわざお逃げなさいって・・・) 宜しくお願いします。

  • zoo keeper

    パソコンのインターネットゲームで、「zoo keeper」 といういわゆるパズルゲームがあるのですが、 それがケータイでも取り扱っているサイトがあると聞いたんですが、ご存知のかたいらっしゃいませんか?? i-modeにそういうサイトがあるっていうのは聞いたことあるのですが、じぇいふぉんにはないのでしょうか? ご存じのかたいらしゃいましたら、よろしくおねがいします(o^-^o)

  • ZOOがスマスマに・・・

    ずっと消息が気になっていた、あのZOOがTVに出ててびっくりです。 この人たちは解散してなかったんでしょうか? ここ(かなり)数年、TVで見なくなってからの彼らの 活動などご存知の方いらっしゃますか?

  • ZOO KEEPER

    パソコン3ヶ月歴でそれにより、しょぼいゲームをやっと始めました。もともとゲームは不得意です。 ZOO KEEPERをやってるんですが一向に上達しません。 園長にさんざん罵声をあびせられて凹んでます。 8万点いってる人もいます。そこまでは望みません。 私はまだ1万ちょっとがやっとです。汗タラ-ンですよね。 ヒントを下さい。縦横のクロスとかで消せたらいいんでしょうが..ゲームの得意な人って何が優れてるんですか? こんなおばかな私でも続けてればいいことあるんでしょうか。教えてください。ペコリ。

  • zoo keeper

    zoo keeper ってめっちゃクリアしていくと園長さん何て言うんですか??