• ベストアンサー

WindowsXPの再認証について

ネットオークションで、WindowsXP Home Editionのアップグレード版(98/Meからの)が、出品されていました。1回認証されているようです。再認証が必要のようです。この製品を落札しても大丈夫なのでしょうか?簡単に再認証ができて、XPを使用することができるのでしょうか?

noname#203911
noname#203911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.4

製品版なら大丈夫ですが、アップグレード版は、やめておいたほうがいいです。 OEM版も同じです。 電話での認証になりますから、マイクロソフトが認めなければ使えなくなります。 製品版以外の譲渡は、やめておいたほうがいいです。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.3

#1です。 こちらもご参考に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=501677
回答No.2

著作権法は、非常にややこしいです。判例が出ないとわからなかったり、国によって解釈がまったく違ったり取り締まる程度もまったく違います。以上のことより、お力になれなくて残念ですが、マイクロソフトに直接と言わせてて確認するのが最もよいと思います。

• Hageoyadi
回答No.1

出品者がきちんと譲渡証明書(MS社発行のものがあります)を用意して下さっている場合に限り、信頼していいと思います。