• 締切済み

京都の旅館

いつもお世話になります。 今回は、京都のある旅館の情報を教えて戴きたいのです。 以前雑誌で見かけ、行って見たいと思える旅館だったのですが、肝心のその雑誌を誤って処分してしまい、 名前も正確な場所も分からず困っています。 こちらのサイトも含め、色々と条件を替え検索してみたのですが、一向に判明しません。 下記のようなキーワード的なことしか、記憶していないのですが、お心あたりのある方は是非お知らせ下さい。 ・「一個人」という雑誌に紹介されていた。  (緒方拳さんが表紙の号だったと思います) ・場所は京都府の北(山間部だったように思います) ・女性1人で経営されている為、1日1組しか宿泊できない。  ・麻のタオルが用意されている(あまり参考になりませんが・・・・) これくらいしか覚えていないのですが、是非宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#3552
noname#3552
回答No.1

全く違っていたら済みません。 下記の旅館でしょうか? 一個人の件は分かりませんでした。

参考URL:
http://www.a-dos.ne.jp/tomarina/sakyo/sankian/
bad_life2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折角教えて戴きましたが、私の探していた宿とは違っていました。 ただ、投稿後に色々と探した結果、一個人の切り抜きが見つかり、解決することができました。 ありがとうございました。 ※ちなみに、HP等は全く存在していませんでした。

関連するQ&A

  • かつて京都の八坂神社の近くにあった三日月旅館

    昭和50年頃、両親に連れて行ってもらった京都旅行で泊まった三日月旅館という小さな旅館が忘れられません。 少なくとも平成10年頃には既に無くなっていたのではないかと思っていますが、その旅館のあった場所が今どういう町並みになっているのかと、訪ねてみたくてたまらないのですが、道筋がまったく思い出せません。 京都駅から市電に乗ってほぼ八坂神社の真ん前あたりの電停で下り、東大路通りを挟んで神社と反対側に入る路地を数10m歩いたところだったと思います。 この旅館がどこにあったのか、ご記憶の方はいらっしゃらないでしょうか? 多分、観光協会に行って「昔の記録を調べていただけませんか?」とお願いしても無理ですよね? 昔からこのあたりにお住まいだった方ならご存知ではないかと思うのですが、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく、どうかよろしくお願い致します。

  • 京都のこんなお寺を探しています。

    こんにちは。 10年ほど前に紅葉を見に連れて行ってもらったお寺に もう一度行きたくて探しているのですが、 名前と場所がおぼろげにしかわかりません。 覚えていることは、 ・京都大学からそう遠くない ・美術館併設のレトロな喫茶店の近く ・あまり知られていない紅葉の穴場のお寺らしい ・昔、緒方拳(?)のCMの撮影で使われたらしい ・間口が狭く、石段を上がっていく ・方、正、広 のどれかの漢字が使われていた気がします ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 京都・神戸に旅行へ行きます

    こんにちは。 女子大生二人で京都・神戸へ行きます。 観光雑誌を見ても京都などはあまり若者向けの場所が書いてありません。 若者でも楽しめるところがあったら教えてください。 できたら買い物以外で楽しめると良いです。 ちなみに二人とも新撰組が好きです。漫画とかドラマで見たことがあるので新撰組ゆかりの地も楽しそうだなと思っています。 できたら入場料などそんなにかからないう場所で。 注文がたくさんありますが、どれか当てはまる場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5月下旬に京都へ行きます。オススメの旅館・コースを教えてください。

    5月下旬に母方の祖父母・叔母・従妹と私の母と私の計6人で京都へ観光旅行にいくことになりました。 それぞれの要望で回る場所は今のところ『清水寺』『祇園で舞妓体験』『南禅寺』の3つです。 お年寄りがいるので移動は貸切タクシーにする予定です。 当方京都に行ったことはなく地理にも疎いもので、あちらの交通情報などがまったくわからず、タクシー移動が便利なのかそうでないのか、また旅館もどの辺りの宿をとればわからず困っています。 やはり観光の帰りのことも考慮し、上記の3つの中間辺りに宿を取るのが得策でしょうか? 母が『最後のおじいちゃんおばあちゃん孝行だから』と言うので楽しい旅行にしたいと考えてます。 オススメの宿・観光名所などに心当たりがござましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします(><)

  • 京都旅行

    こんにちは。 9月に20歳を記念してオタク友達(笑)と、2泊3日で京都旅行することになりました。 友人二人は短大生なので、最後の旅行になってしまうかもしれません。  高校の卒業旅行も京都でしたが、余りに予算をケチり過ぎて旅館選びに失敗したかな・・・・・・という感じです。  今回の旅行のテーマは「ちょっと贅沢」ということで、JRのパックを使ってお得に良い旅館とホテルを探しています。 1泊目のホテルはグランヴィアにしようか。と言っているのですが、2泊目の旅館が決まりません。 今考えているのが ・嵐峡館本館 ・柊家旅館 ・嵐峡館別館 ・き乃ゑ ・花筏 等と、1泊2万円以上3万円以内くらいの旅館です。 お勧めの旅館がありましたら、教えてください。 浴衣を貸してくれる旅館もあるそうですが、そういう旅館にも興味があります。(パックを使えない旅館も多いと思いますが、コレは気にせずに) 行く予定の場所は、太秦映画村、鈴虫寺、稲荷神社、と、前回いけなかったスポットを回ります。 交通手段はバスを考えているのですが、正直、バスにも乗ったことの無い様なメンバーなので、不安です。 「バスのシステムって、電車と同じなのかしら?」なんて会話をしたことがある3人組です。その疑問は、前回の京都旅行で違うことが分かりましたが(笑)、やはり3人だけでは不安です・・・・・タクシー移動が無難でしょうか?以前の旅行は、3人の親があまりにも心配するので添乗員付きでした。 よろしくお願いします。

  • 外国人と行く和風旅館を探しています

    この春に初めて来日する友人のアメリカ人の夫婦(40歳代)と家族で国内旅行を予定しています。 この友人達が喜んで感動してくれる宿泊先と食事処を探していますが なかなか見つかりません。 どなたかお薦めの旅館と食事処があればご推薦いただけないでしょか? 宿泊先が掲載されている雑誌などを教えていただけるだけでも構いません。 希望としては (1) 東海道新幹線が停まる熱海駅、三島駅、新富士駅、    のいづれかの新幹線停車駅から車で一時間以内にある   緑の多い地域の情緒のある純和風旅館 (2) 温泉が出てお料理の美味しい旅館ならなおよいです (3) 予算は1人1泊朝夕食事付2万円~4万円程 (4) 京都市内のサービスのゆき届いた情緒のある純和風旅館 (5) 京都の旅館の予算も1人1泊朝夕食事付2万円~4万円程   食事なしなら1人1泊1万円程 (6) 食事処は夕食で1人1万円程、場所は熱海駅、三島駅、新富士駅、   付近と京都駅から車で一時間以内あたり 思い当たる希望はこのくらいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ジョンレノンが行ったことがあるジャズ喫茶を教えてください!

     京都にジョンレノンが行ったことがあるジャズ喫茶があるとどこかの雑誌で見たのですが、場所、店の名前、ともに覚えていません。  どなたかお心当たりがある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 正座した和服美人の女性が表紙の本を探しています。

    たしか去年あたりだったと思うのですが、 ハードカバーの本で、表紙にとても綺麗な 女性が正座をして(ちょっとお辞儀してるような 格好だったかもしれませんが)真正面を 見てるという本を本屋で見ました。 内容はどんな物だったかすっかり抜けてしまってるのですが、 京都の芸者さん?というイメージでした。 でも、白い化粧はしていなくて一見旅館の女将さん風のお化粧でした。 ずっと気になっています。 曖昧な記憶しかないので本当に申し訳ないのですが 心当たりのある方、ご返答願います。

  • 京都の和菓子屋が思い出せません

    こんにちわ^^ 以前京都を旅行した時に和菓子をお土産に買い、そのお店にまた行ってみたいと思っているのですが、何というお店だったのか忘れてしまいました。場所もよく覚えていません。 覚えていることは、 ・よーじやの大きな看板のついたお店が近くにあった ・るるぶ系の雑誌に広告が載っていた ・お店の中は奥に喫茶スペースがある(メニューはアイスや団子など) ・レシートの一番上に筆で書いた様な店名がはいっている  (店名は漢字で、それほど難しい漢字ではなくて3文字くらいだった気がするのですが、これは曖昧です;) 私はそのお店で緑のせんべい?のような最中のようなものを買いました。そういう商品が多かったように思います。 一応インターネットで有名な和菓子屋は一通り調べてみたのですが、どうにも見つけることができません。 覚えていることが少なくヒントにならないかもしれませんが、京都の和菓子屋に詳しい方、心当たりのある方が居ましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 今年の始め頃、平安環都にちなみ女性ファッション誌で奈良特集が組まれてい

    今年の始め頃、平安環都にちなみ女性ファッション誌で奈良特集が組まれているのをコンビニで見たのですが、買いのがしてしてしまいました。雑誌名もよく見ていなかったので、困っています。 月刊誌系で系統的にはfrauやclassyyのような・・・ 表紙&巻頭集が組まれていました。 取り上げていた場所などがとてもよかったので、探しています。 心当たりがあれば教えて下さい!