• 締切済み

Win→Macへ分割したファイルを送る

質問です 私はWinを使っているのですが相手がMacです 私の方からサイズが大きいファイルを送ろうとしたのですが、メールなどではサイズが大きいためファイルが送れませんでした そこで、私の方が璃樹無と言うソフトをインストールしてファイルを分割して相手のMacに送ろうとしたのですが 相手の方のMacにはどのようなソフトが入っていれば無事にファイルを展開することが出来るのでしょうか? 詳しく教えて下さい また、璃樹無でのファイルの分割の仕方が分かりやすく解説されているサイトなども教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.2

> このソフトを相手のマックにインストールして貰えばイイと言うことですね? その通りです。 > 相手の方のMacにはどのようなソフトが入っていれば無事にファイルを展開することが出来るのでしょうか? という質問に対する回答ですから、それ以外の解釈は不自然でしょ?(笑

noname#3546
noname#3546
回答No.1

恐らく参考URLのソフトで可能です。 ただ、璃樹無は“偽装&分割ソフト”なので、 必要がないなら分割だけにしてあげてください。

参考URL:
http://homepage.mac.com/ultimate_weapon/tama/doc/download.html
jerry2000
質問者

補足

このソフトを相手のマックにインストールして貰えばイイと言うことですね?