• 締切済み

動画が緑色に・・

先日いただいた動画が見れなかったので (再生から20秒ほどで画面が固まって音声のみ が再生される、その間も画面は固まったままで エラー表示もなく進んでる) 「極窓」、「真空波動研」「Divx503」を 入れた所 その20秒間が部分部分で緑色に なりました。 その後「Divx4」を入れた所 普通に再生は されるようになったのですが 緑色はとれません。 最初の3つのソフトを 「極窓」、「真空波動研」はアンインストール項目がなかったのでそのファイルを丸ごと削除。 「Divx503」はアンインストール項目での削除を したのですが 相変わらず緑色はとれません。 どうすれば緑色がなくなるでしょうか?

noname#13442
noname#13442

みんなの回答

  • debaress
  • ベストアンサー率13% (33/241)
回答No.5

特定の動画ファイルのみそういう症状が出るのか、動画ファイルが全てそうなるかで切り分けてみて下さい。 前者であれば、友人の持っているというその動画ファイルがもともと壊れていたと考えた方が良いでしょう。

noname#13442
質問者

お礼

すみません、ここで皆様へのお礼とかえさせていただきますm(__)m 色々アドバイスいただいて 試したり調べたりしたのですが状態は変わらず。。。。 だったのですが、 再起動も何もしてないのに半日後に突然緑色が なくなったんです?(゜_。)?(。_゜)? なんかよくわかんないんですが 見れる状態になりました(^^ゞ アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

自信ないですが モザイク状になっていたら破損しています。 修復ツールはありますが面倒なので作り直してもらったほうがいいです。 原因は判りませんが、コレで治るかも ・デスクトップの何も無いところで右クリック→「プロパティ」 ・「設定」タブ ・解像度を下げるか、画面の色数を減らしてみてください。 再生させたいプレーヤーはWMP9でしょうか? 8以下だと、DivX3が必要かもしれませんが 「真空波動研」ではなんと判断されました? 「極窓」使ってるあたり、とても怪しいんですが、「頂いた」相手というのはネット上の見知らぬ相手じゃないでしょうね?

回答No.3

「コントロールパネル」→「システム」→「システムのプロパティ」→「パフォーマンス」→「グラフィックス」→「ハードウェア アクセラレータ」→「なし」

noname#13442
質問者

補足

OS,はXPです。 システムのプロパティに「グラフィックス」がありませんでした(>_<)

  • Hanzaemon
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.2

以下URLは参考にならないでしょうか

参考URL:
http://inet-viewcam.sharp.co.jp/q_a/q_and_a.html#q3
noname#13442
質問者

補足

他の動画は緑色にならないんです(T-T) そのファイルだけがダメで アドバイスいただいたようにUP DATEもやったのですがだめでした。 ソフトの削除の仕方が悪かったのでしょうか??

  • debaress
  • ベストアンサー率13% (33/241)
回答No.1

ファイル自体が壊れてて緑色になってるんとちゃうかな? 動画ファイル修復用のフリーウェアを使ってみたら直せるかも。

noname#13442
質問者

補足

同じファイルを再度友人に送ってもらったのですが ダメでした。 最初は(20秒ほどですが)ちゃんと見れてたんですよね・・

関連するQ&A

  • 動画が緑色で困ってます。

    どのPlayerでも(WMP、WINAMP、DIVX等)動画が全て緑色の画面になります。 (画像自体は動いているが、画像の上に緑色がかかっている。コントラストが乱れて、その色が濃くなったような緑)音は出ます。 DivX、XviD、AC3Filter、OggDSをインストールしました。 ディスプレイのコントラストかと思い、調整したが、効果なし。 同様の質問を見たのですがそれでは解決しませんでした。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • divxについて

    いままでXPのパソコンでdivx5.02を入れていたのですが、 divx3.1の動画をもらったので、5.02をアンインストールして3.1をインストールしました。 それで3.1は見れるようになったのですが5.02をインストールしても以前見れた動画が見れなくなってしまいました。 コントロールパネルの所の「アプリケーションの追加と削除」の所にも以前はdivxとあったのですが今回は何もありません。 見る動画ソフトはウインドウメディアプレーヤー、 真空波動研です。 ちなみに5.02をインストールしてるときは setup画面からnextを何回か押してフィニッシュの前に 消えてしまいます。 こういうときはどうしたらいいでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、お教えお願いします。

  • 動画がパッと消える

    メディアプレイヤーで動画を再生すると、動画が再生される前にメディアプレイヤーがパッと消えてしまいます。 この動画は再セットアップする前のもので、真空波動研でみたところ、Divx 5.2.1でエンコードしてあるものです。何回かDivxの最新版から古いのまで試しましたが症状はかわりません。あとメディアプレイヤーも数回インストールしなおしました。 その動画はメディアプレイヤークラシックだと再生することができるのですが、最新のメディアプレイヤーでみたいです。 おかしいな、と思っている点は、動画を再生するときに、タスクバーにxvidのアイコンがでます。一度入れて完全にアンインストールしたはずなのですが・・・・。 回答お願いします。あとなにか必要な情報があれば書きますのでお願い増します。

  • Mpeg4v3の動画ファイルが見られない

    現在windowsXPのPCのWMP(9.0)でMpeg4v3の動画ファイル(真空波動研にて確認しました)を見ようとしていますが、うまくいきません。 今DIVXは5.0.5が入っています。 WMP6.4でも試してみましたがダメでした。 どうやっても画面は黒く音声のみ再生されます。 なにが原因なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、助言をお願いします。

  • 映像Divx、音声Oggのファイルを再生すると画面下に緑のラインが。

    DivX505とOggDS0995でファイルを再生するとWMPの画面の下部に緑色の線がチカチカと入ります。 この現象は以前から気になっていたのですが、つい先ほど、OggDSをアンインストールしてFFdshowというコーデック一式が入ったソフトを入れたらこの現象がなくなりました。結局これでよいのですが、FFdshowにパックされたDivXと、正規のDivXとでは違いがあるのでしょうか。

  • 動画再生で緑色の画面になる

    動画を再生すると、画面が緑色になり画像が出ません、ビデオで撮った 画面は表示します。 OS:WindowsXP CPU:3GHZ メモリー:1GBのパソコンを使用しております。最近Office2007をインストールしています。 実施したのは(1)「モニター」「詳細設定」「ビデオアクセラレータ」の スライドを左に1段階下げて再生しても同じです      (2)マイロソフトDirectXをアップグレードしても同じです。      (3)インターネット一時ファイルを削除しましたが同じです 原因が不明で困っております。どなたかお教えください。 よろしくお願い致します。     

  • エンコードした動画の音が出ない

    友人に頼んでいた番組なんですが、 再生装置の無い私のためにPCで見れるようエンコードしてくれたのですが、私のPCでは映像のみで音声が出ません。 友人にも分からないそうです。 真空波動拳で出た結果です。 (1280x720 divx521-aac 120fps) .avi] 1280x720 24Bit DivX 5.2.1 119.88fps 169020f 1575.80kb/s AAC 48.00kHz 2ch 188.62kb/s [RIFF(AVI1.0)] 00:23:29.897 (1409.897sec) / 317,426,892Bytes 真空波動研SuperLite 081122 / DLL 081122 私のPCに入っているコーデックはDivX最新版、AC3Filter1.51aです。 お詳しい方、ご教授願います。

  • 動画の再生

    再生しようとするとフリーズする動画があります、なんのエラーメッセージも出ません。拡張子は avi と表示されてますが,極窓で判別すると ? と出て変換もできません。 真空波動研にかけると未対応形式と表示されます。 どうすれば再生できるでしょうか、教えてください。

  • 動画にモザイクのようなものが

    動画の上半分くらいにモザイクのようなものがかかり、そして画面全体は黄緑色をしていてWMP7でみる事が出来ません。 WMP6.4でも試しましたがだめでした。 1回、少しモザイクはかかっていましたが、映像がみれたので壊れてはないと思います。 真空波動で調べたらMPEG4 XVIDでした。 DIVX、XVID、ffdshow、Windows Media Codecs 8.0、MS-MPEG4v3はインストールをしてます。 どうか、よいアドバイスをお願いします♪

  • コーデック(DivX)のバージョンが戻ってしまった

    主に「AviUtl0.98d」を使って「DivX+MP3」でエンコードしております。 DivXは最新である6.2.5を入れており、実際にもAviUtlで「ビデオ圧縮」の項目には"DivX 6.2.5 Codec"が表示されています。 以前はこれで全く問題なかったのですが、いつからか、この条件でエンコードした動画の情報を見るとなぜかDivX5.0になってしまいました。(真空波動研等で確認) DivXを削除し、改めて6.2.5をインストールしても結果は同様となります。 なぜ6.2.5を入れているのに、5.0になってしまうんでしょうか?ご教示のほど、よろしくお願いします。