• 締切済み

動画が緑色に・・

先日いただいた動画が見れなかったので (再生から20秒ほどで画面が固まって音声のみ が再生される、その間も画面は固まったままで エラー表示もなく進んでる) 「極窓」、「真空波動研」「Divx503」を 入れた所 その20秒間が部分部分で緑色に なりました。 その後「Divx4」を入れた所 普通に再生は されるようになったのですが 緑色はとれません。 最初の3つのソフトを 「極窓」、「真空波動研」はアンインストール項目がなかったのでそのファイルを丸ごと削除。 「Divx503」はアンインストール項目での削除を したのですが 相変わらず緑色はとれません。 どうすれば緑色がなくなるでしょうか?

noname#13442

みんなの回答

• debaress
回答No.5

特定の動画ファイルのみそういう症状が出るのか、動画ファイルが全てそうなるかで切り分けてみて下さい。 前者であれば、友人の持っているというその動画ファイルがもともと壊れていたと考えた方が良いでしょう。

質問者

お礼

すみません、ここで皆様へのお礼とかえさせていただきますm(__)m 色々アドバイスいただいて 試したり調べたりしたのですが状態は変わらず。。。。 だったのですが、 再起動も何もしてないのに半日後に突然緑色が なくなったんです?(゜_。)?(。_゜)? なんかよくわかんないんですが 見れる状態になりました(^^ゞ アドバイスありがとうございましたm(__)m

• TT250SP
回答No.4

自信ないですが モザイク状になっていたら破損しています。 修復ツールはありますが面倒なので作り直してもらったほうがいいです。 原因は判りませんが、コレで治るかも ・デスクトップの何も無いところで右クリック→「プロパティ」 ・「設定」タブ ・解像度を下げるか、画面の色数を減らしてみてください。 再生させたいプレーヤーはWMP9でしょうか? 8以下だと、DivX3が必要かもしれませんが 「真空波動研」ではなんと判断されました? 「極窓」使ってるあたり、とても怪しいんですが、「頂いた」相手というのはネット上の見知らぬ相手じゃないでしょうね?

回答No.3

「コントロールパネル」→「システム」→「システムのプロパティ」→「パフォーマンス」→「グラフィックス」→「ハードウェア アクセラレータ」→「なし」

質問者

補足

OS,はXPです。 システムのプロパティに「グラフィックス」がありませんでした(>_<)

• Hanzaemon
回答No.2

以下URLは参考にならないでしょうか

参考URL:
http://inet-viewcam.sharp.co.jp/q_a/q_and_a.html#q3
質問者

補足

他の動画は緑色にならないんです(T-T) そのファイルだけがダメで アドバイスいただいたようにUP DATEもやったのですがだめでした。 ソフトの削除の仕方が悪かったのでしょうか??

• debaress
回答No.1

ファイル自体が壊れてて緑色になってるんとちゃうかな? 動画ファイル修復用のフリーウェアを使ってみたら直せるかも。

質問者

補足

同じファイルを再度友人に送ってもらったのですが ダメでした。 最初は(20秒ほどですが)ちゃんと見れてたんですよね・・