• ベストアンサー

MDって。

購入しようと思って、新聞の広告チラシを見ていると、 値段としては安いと思うのですが(9800円の特価)、 商品と照らし合わせてみると何とも言えません。 デジタルMDというのは、古い型なのでしょうか?  私の場合、MDLPなんていう高度なものは別にいらないのですが、 だからといって、整理品のようなものを買わされてもなあ・・・と思って、 今悩んでいるところです。  お勧めのメーカーや、失礼ではありますが、 避けたくなるようなメーカーがありましたら、 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アナログMDはありませんのですべてデジタルMDですね。 価格の違いは型遅れになったものであるかどうかなどです。 違いとしては 重さ、厚さ、全体の大きさ、それに連続演奏可能時間などです。 メーカーとしてはちゃんとしたアフターサービスが出来る会社であれば問題はないと思います。 あとは実際に見てみて重さ(結構重要)、大きさなどを確かめてカタログなどで連続演奏時間などを調べて満足できれば安いものでも問題はないと思います。 安くなっているからと言って構造的に問題がある物は殆どありませんので。

white-snow
質問者

お礼

お早いご回答、ありがとうございます。