• 締切済み

最初から電源がつかない場合

euclid256の回答

回答No.1

拝見いたしましたがそこまでやられているのであれば PC内部に問題があると思います。 オークションで買われたということですので、メーカから買われたか 個人から買われたかわかりませんが、原因は以下のことが考えられます。 1.輸送中にPC内部の(電源などの)ケーブルが抜けてしまった。 →このケースはよくありますが、挿せば直ります。 2.輸送中にパーツが壊れてしまった。 →この場合は輸送会社に賠償を求めれたはずです。 3.出荷時点ですでに壊れていた。 →あんまり考えたくないですね。。。 対応策として 1.メーカ保障があればメーカに連絡して直してもらう。 2.パソコンの詳しい人がいればその人にPC内部の配線を挿してもらう。 3.返品・交換が可能なら出品者に相談する。 などでしょうか。。。 私のケースを例として出しますので参考までに 1.届いた時にはPCのCPU(内部パーツ)が粉々になっていた。 2.取引相手がメーカであったため着払いで返品。 3.メーカから電話があり「輸送中の破損のため修理費用や送料などは 全て運送会社に賠償という形で支払わせます。賠償交渉は当社で行います」と いう旨の連絡が来ました。 4.後日、修理済みのPCが届きました。 出品者が個人の場合は当方経験不足のためお力になるのは難しいです; 申し訳ありません。

sesiri55
質問者

お礼

素早い返答有難うございます。 今回の取引相手はストアだったのですが PC専門ではなくリサイクルショップの方だったので 期待は出来なさそうですね・・・ とりあえず返品出来るかメールしてみます