• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2でお勧めのゲーム教えてください

プレ2友達から帰ってきたのでまたやりたいと思い質問しました。 なるべくRPGでいいゲーム紹介してください アクションもいいとおもいます、シミュレーション系はパスの方向で・・ 信長の野望みたいなの難しくて;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • notene

玉繭物語2 ラクガキ王国 バーンアウト3 ダーククロニクル 伝説の教団に立て!3年B組金八先生 サイレン 塊魂 大神 ぼくと魔王 ICO ブレスオブファイヤー4 ワンダと虚像 Z.O.E

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • disease

ICO キングスフィールド4 メタルギアソリッドシリーズ シャドウハーツ キングダムハーツシリーズ カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ ゴーストリコン2 SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ サイレントヒルシリーズ 零シリーズ 鬼武者シリーズ FF10・12 ゴッド・オブ・ウォー デビルメイクライ1・3 なんかお勧めです。

• 回答No.5

RPGはたくさん挙がっているのでアクション(アドベンチャー?)ですが、「ICO」をお勧めします。 女の子の手を引いてお城から脱出するゲームです。ゆっくりと迷いながらプレイして10時間かからない程度のボリュームです。派手な演出はほとんどありませんが、プレイヤーを世界に引き込むだけの魅力が十分あります。

• 回答No.4
  • yyuki1

こんばんは、vondoさん。 好き嫌いが有るかも知れませんが、アクションもOKという事ですので、「アーマードコア3」か「アーマードコア3サイレントライン」はいかがでしょうか。 シリーズ作品なので、一つ気に入れば続けて何作もプレイが可能です。 中古価格も手頃で1000円~2000円前後でないかと思います。 いきなりスリー(3シリーズ)を紹介しましたが、理由はゲームの完成度が高くなっているからで、初期の作品はやや貧弱な部分があります。 シュミレーションはパスとの事ですが、他のシュミレーションとは一味も二味も違うKOUEIの「大公立志伝」は中々お勧めのゲームです。 (シュミレーションではなくて、ロールプレイングに属するゲームなのかも知れませんけど) 後は、他の人もお勧めのドラクエはゲームの完成度が高くて、万人が楽しめるようなゲームだと思います。 他に違うジャンルでは、「かまいたちの夜」みたいな推理物はいかがでしょうか。

• 回答No.3
  • nashii

はじめましてこんばんわ 私のPS2おススメゲームは ・ボクと魔王・・・個性的な可愛らしさと笑いがあります。 ・ラジアータストーリー・・・仲間にできるキャラが多いです。 プレステのソフトですが2の機械でもできるので ・かえるの絵本・・・まさしく冒険です。 ・ゼノギアス・・・男の子はハマると思います ・俺の屍を越えてゆけ・・・和風のRPGで難度が選択できます。 全部RPGなんで気になったのがあったら是非やってみてください

• 回答No.2

私がおすすめするのは「幻想水滸伝4」です。 RPGで簡単だし、かなりハマりました。 実は3と5もPS2であるのですが、面白さは微妙でした。 今さらだけど「ドラクエ8」という手もありますね。 難しくても良いなら「ロマンシング・サガ」でしょうか。 色々と迷って下さい。逆に楽しいですよ。

• 回答No.1
noname#111994
noname#111994

過去に同じような質問に答えてきたのですが、 ダーククロニクルが一番のオススメ。 後はキングダムハーツですね。 ともにアクションRPGですが、2つとも中古だと1500円前後で買えます。