• ベストアンサー

おすすめのシュミレーションゲーム

過去、「信長の野望」、「三国志」などの シュミレーションゲームをやったことがあるのですが 突如やりたいと思って衝動買いしてしまうものの 3日もすれば飽きてしまうという行動を繰り返しています。 飽きずに長続きしそうなお奨めのシュミレーションゲームが あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiaya
回答No.3

PSPだとすると,個人的には,中原の覇者,かなぁ. 三国志ゲームの最高傑作(?)である,ナムコ版「三国志 中原の覇者」の続編(正確には続々編)で,絶対に合戦で 負けることはないけれどそれなりに楽しいです. ただ,UMDへのアクセスが多発するので,かったるくなる (飽きる)可能性はあります. ちなみに,続編(覇王の大陸だったか)は,駄作でした.

flyer07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的には聞いたことがないゲームです。 ちょっと調べてみたいと思います。 UMDへのアクセス多発は確かにイライラする可能性は ありそうです。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

太閤立志伝5とかオススメですね 信長とかより軽いと言うか 簡単なのでとっつきやすいと思います でもやはり普通のゲームよりは濃厚ですのでご注意を

flyer07
質問者

お礼

ありがとうございます。 太閤立志伝はやはりパッケージで信長に比べると 見劣りしてしまう感があって避けてました。 食わず嫌いはよくないですね。試してみます。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

Windowsですか?それともゲーム機?それが解らないと、せっかく推薦してもできないってことになりかねないので… 基本的にシミュレーションって、気に入った場合は年単位で遊べる代わりに、面白さが理解できるまでに時間がかかるものです。とっつきが悪いとも言えますね。三日で飽きるというのは、とっつきが悪いせいで、理解する前にやめてしまっているのでしょう。逆に三日で見切ってしまえるようだと、複雑さが足りないってことになりますね。

flyer07
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 Windowsでもゲーム機でもどちらでも構いません。 なお、ゲーム機はPS2、PSP、DSを持っています。 出来ればPSPとかDSでお奨めがあればお願いします。