• ベストアンサー

DSで地球を創るゲーム?

みたいなものってあるでしょうか? プレイヤーが神となって土地を隆起させたりするようなゲームだったと思うのですがタイトルがわかりません。 またシムシティのようなゲーム(何かを作る類のシミュレーション)がDSであれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.1

ポピュラスDSですね。 A列車で行こう、ザ・タワー、シヴィライゼーション など 全部DS版でありますね。

shinju-t
質問者

お礼

私が探していたのは「ポピュラスDS」みたいですね。 ザ・タワーやシヴィラゼーションもおもしろそうなので機会があればプレイしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.4

ポピュラスの発展型の「パワーモンガー」と言うゲームもあります。 PC98,スーファミ,メガドライブなどに移植されています。 ただし、DS版の予定は全く無いですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC
shinju-t
質問者

お礼

元々ポピュラスが結構古いゲームなのですね。 私が目にしたのはDS版みたいですが。開発元が同じみたいなので移植などされるのを楽しみにしています。 ご回答ありがとうございます。

noname#150631
noname#150631
回答No.3

「シムアース」かな?って思いましたが、DSでは出てませんでしたね。 Wiiだとあるようですが・・・

shinju-t
質問者

お礼

「シムアース」調べてみました。あいにくWiiを持っていないのでVC使えないのですが今のクオリティで発売されたら買ってしまいそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • 102800
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.2

ポピュラスのことかな?これ以外自分は思い浮かびませんが、 ポピュラスは土地を平らにして種族を増やして様々な奇跡を使って片方の種族を繁栄させるゲームです。詳しくは下記URLで。 http://www.japan.ea.com/populous/index.html あと「シヴィライゼーション」というゲームも文明を発展させたりしてシムシティに似てるかも知れません。

shinju-t
質問者

お礼

シヴィライゼーションは他の方も薦められているのでやはり面白いゲームみたいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白いゲーム(PS2、DS)を探しています

    PS2かDSでプレイできる面白いゲームを探しています。 好きなゲームは以下です。 ・桃太郎電鉄 ・シューティング系 ・シュミレーション系 特に「桃鉄」が好きです。数百年やってます。 あと、シュミレーションは「ときめも」、「シムシティ」、「僕の夏休み」しかしたことがないんですが、 「ときめも」は目標に近づいていく過程みたいなのが面白く、 「シムシティ」は街をあまり発展させることができずマンネリ化してしまいました。 「僕の夏休み」より「桃鉄」のように、ゴールが定められているゲームのほうがやりがいが出て好きです。 桃鉄では、全ての物件をコツコツ買い集めていくのが好きなので、 目標に向かって前進してるのが目に見えるゲームが好きです。 苦手なのは戦争系です。 ゲームにお詳しい方、こんな趣向の者にあうお勧めゲームがあればお教えください。

  • ゲームタイトルを教えて

    昔、プレイしたゲームなんですが… プレイヤーが神になって人々に住居を与え、山地を平地にしたりするゲームのタイトルを知っている方いませんか? シムシティのようなゲームです。

  • DSでギャルゲー

    ギャルゲーというか恋愛シュミレーションゲームというかわかりませんが、その類のゲームはDSから出ているのでしょうか? よかったらソフトの名前教えてください

  • DSのオモシロゲーム

    DSで面白いゲームを 探しています。 僕が好きなのは、 ・RPG ・アクション ・シューティング ・戦略シュミレーション です。 そのゲームのよいところをつけて、 どんどん教えてください

  • DS初心者にオススメのゲーム

    DSをはじめて購入しました。 以前よりドラクエのリメイクなどで気になっていましたがようやく今回購入できました。 そこでDSでオススメのゲームを教えてください。もともとやりたかったゲームはジャンルでいうとRPG、シミュレーションです。 同時購入ソフトは、シヴィライゼーションかゼルダ(の大地ではない作品)、ドラクエIXあたりで迷いましたが、安かったので昔からやりたくてベストプライスで出ていたシムシティDSを購入しました。 ちょっとフィルターを貼るのに失敗したので液晶を傷つけたくなくて、まだやり込めていませんが、あと2本くらい平行して進められるソフトがあればいいなぁとおもっています。できればヤフオクや中古で安く買えるゲームであれば嬉しいです。 当初はドラクエ・FFのリメイクかドラクエIXを買おうと思っていました。が、一度やったことがあるのと、最近はOblivionやS.T.A.L.K.E.RなどのPCゲームをよくやっているのでやりこみ要素がほしいなぁそういうゲームってないかな?ここで質問したほうがいいかなと思って購入を思いとどまりました。 もっともPCゲームの要素をDSのゲームに求めるのは間違っていると思いますので、DSらしくもあるけどやりこみ要素のあるゲームをやりたいです。 ついでにシミュレーションのオススメも教えてください。 購入候補は シミュレーション シヴィライゼーション・A列車で行こうDS(鉄道に興味がなくても楽しめますか?)・ズータイクーン RPG ドラクエIX・風来のシレンDS・光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-・ゼルダ・クロノトリガーDS です。mk2から興味があるのと評判がよさそうなのを選んでみました。みなさんのオススメ・ご意見をお聞かせください。

  • DSかPSPでトルネコ3やシムシティ系のゲーム

    DSかPSPのような持ち運びの出来るゲーム機でプレイできるソフトを探しています。 トルネコ3のポポロのようなゲーム もしくはシムシティの様なゲーム …はないでしょうか? 私自身はゲームに全く詳しくありません。 入院している人に頼まれたのですが、その人もゲーム自体はそんなに詳しくなく、ゲーム機はDSを入手したばかりです。 昔遊んで面白かったものに近いものがやりたい様です。 それが、トルネコ3とシムシティです。 シムシティは見つけましたが、種類がありどれが最適?なのか検討が付きません。 トルネコ自体はドラクエのキャラ?風来のシレンは似たゲーム?(ポポロみたいというリクエストに合う?) 調べれば調べるほど分かりません。 DS(もしくはPSP)でできる、 「トルネコ3のポポロのようなゲーム」 「30代の人が中高生?のときに遊んだシムシティに近いゲーム」 を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PSP・DSで面白いゲームを探しています。

    PSP・DSで面白いゲームを探しています。 最近やるゲームが無くて、新しいのに挑戦しようと思うのですが 何かお勧めのソフトはありますか? 色々なサイト見て回ったのですが、コレ!というのが無くて・・ ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。 以下のゲームはやってみてハマったゲームなので、アドバイスして頂ける際の参考にでもして頂ければ(´・ω・`) PSP ・FFCC7 ・幻想水滸伝1・2 ・ポポロクロイス物語 ・パタポン2 ・ワールドネバーランド ・ようこそひつじ村 ・マナケミア ・塊魂 DS ・シムシティ1・2 ・箱庭生活ひつじ村 ・アニーのアトリエ ・アヴァロンコード ・チンクル ・チョコボと魔法の絵本 ・チョコボの不思議なダンジョン ・マリオ&ルイージRPGシリーズ ・クロノトリガー 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • DSの戦車系のおすすめゲームは?

    DSで戦車とかが出てくるシュミレーションゲームはありませんか? 詳しく教えて下さい。(^_-)-☆

  • DSで、ヘタレな私への、オススメのゲーム

     友人からDSを譲ってもらえる事になりました。 ですので、ソフトを買いたいのですのが DSは購入するとは全く考えていなかったので どんなゲームがあるのかもさっぱりなのです。  ゲーム屋さんで、探すといっても膨大なタイトルが 出ているので、出来たら私でもなんとかなりそうな ゲームを教えていただきたいのです。  以下は、私がやった事のあるタイトルです。  ・かえるの絵本  ・テイルズオブデスティニー   (リオンが悲しくて、ゲームを中断しました)  ・ドラクエVI  ・かまいたちの夜1・2  ・水滸伝1  ・ダビスタ  ・アンジェシリーズ  ・ときめきメモリアル    という程の初心者ヘタレですが、これなら  何とかなるよ、というゲームありましたら教えてください。  RPG・アドベンチャー・シュミレーション  パズルとかなら何とかなる気がします。 (ちなみに、PSの俺屍は完全挫折したレベルです)  シューティング・音楽は死ぬほどさっぱりです。  長々と書き連ねましたが、よろしくお願いします。

  • DS、PS2のゲーム

    DS,PS2(PS)のゲームでおすすめのものはありませんか? シュミレーションやロールプレイングが好きです。あと、アドベンチャーは基本的にあまり好きではないですが、逆転裁判は好きです。