• ベストアンサー

DSで地球を創るゲーム?

みたいなものってあるでしょうか? プレイヤーが神となって土地を隆起させたりするようなゲームだったと思うのですがタイトルがわかりません。 またシムシティのようなゲーム(何かを作る類のシミュレーション)がDSであれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

ポピュラスDSですね。 A列車で行こう、ザ・タワー、シヴィライゼーション など 全部DS版でありますね。

shinju-t
質問者

お礼

私が探していたのは「ポピュラスDS」みたいですね。 ザ・タワーやシヴィラゼーションもおもしろそうなので機会があればプレイしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yama1718
回答No.4

ポピュラスの発展型の「パワーモンガー」と言うゲームもあります。 PC98,スーファミ,メガドライブなどに移植されています。 ただし、DS版の予定は全く無いですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC
shinju-t
質問者

お礼

元々ポピュラスが結構古いゲームなのですね。 私が目にしたのはDS版みたいですが。開発元が同じみたいなので移植などされるのを楽しみにしています。 ご回答ありがとうございます。

noname#150631
noname#150631
回答No.3

「シムアース」かな?って思いましたが、DSでは出てませんでしたね。 Wiiだとあるようですが・・・

shinju-t
質問者

お礼

「シムアース」調べてみました。あいにくWiiを持っていないのでVC使えないのですが今のクオリティで発売されたら買ってしまいそうです。 ご回答ありがとうございました。

• 102800
回答No.2

ポピュラスのことかな?これ以外自分は思い浮かびませんが、 ポピュラスは土地を平らにして種族を増やして様々な奇跡を使って片方の種族を繁栄させるゲームです。詳しくは下記URLで。 http://www.japan.ea.com/populous/index.html あと「シヴィライゼーション」というゲームも文明を発展させたりしてシムシティに似てるかも知れません。

shinju-t
質問者

お礼

シヴィライゼーションは他の方も薦められているのでやはり面白いゲームみたいですね。 回答ありがとうございました。