• ベストアンサー

面白いゲーム(PS2、DS)を探しています

PS2かDSでプレイできる面白いゲームを探しています。 好きなゲームは以下です。 ・桃太郎電鉄 ・シューティング系 ・シュミレーション系 特に「桃鉄」が好きです。数百年やってます。 あと、シュミレーションは「ときめも」、「シムシティ」、「僕の夏休み」しかしたことがないんですが、 「ときめも」は目標に近づいていく過程みたいなのが面白く、 「シムシティ」は街をあまり発展させることができずマンネリ化してしまいました。 「僕の夏休み」より「桃鉄」のように、ゴールが定められているゲームのほうがやりがいが出て好きです。 桃鉄では、全ての物件をコツコツ買い集めていくのが好きなので、 目標に向かって前進してるのが目に見えるゲームが好きです。 苦手なのは戦争系です。 ゲームにお詳しい方、こんな趣向の者にあうお勧めゲームがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

桃鉄系なら、 「いただきストリートDS」 http://www.square-enix.co.jp/itastds/ 僕夏系なら、 「放課後少年」※2008年1月31日発売予定 http://www.konami.jp/gs/game/houkago/ ちなみに「僕の夏休み」は、シミュレーションではなくアドベンチャーゲームです。

pclove55
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! いただきストリートですね^^ 先日ゲーム屋さんでも見かけて購入を迷ってたんです。 おもしろそうですね~っ 発売先取り情報もありがとうございます。 そして「僕の夏休み」はアドベンチャーになるんですね。 勉強になりました。 いただきストリートにますます魅力を感じております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.5

たびたびすみませんちょっと確認したら微妙に間違えていましたので、再び回答しなおさせていただきます。(^^;) ユゥーディーのアトリエではなく、ユーディーのアトリエでした。 あとどんなストーリーなのかの参考URLもつけておきますね。

参考URL:
http://www.salburg.com/products/a4/index.html
pclove55
質問者

お礼

ご丁寧に訂正&補足ありがとうございます! 奥が深そうなゲームですね 楽しみですっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.4

char1977さんに便乗して、私もpclove55さんみたいな趣向ならアトリエシリーズがぴったりだと思います。そこで私はアトリエシリーズのなかでのお勧めを紹介します。 ユゥーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術師~ これがお勧めです。理由はまず、イリスのアトリエシリーズはどちらかと言うとRPGに軸が置かれていること。他のアトリエシリーズには『期限』が存在すること、もちろん期限(エンディング)までに目的のものを作る。達成することでのエンディングの変化を楽しむのもお勧めですが、 >「シムシティ」は街をあまり発展させることができずマンネリ化してしまいました。 の危険性を考慮して、最終作成目標を作成、使用するまでエンディングがないシナリオ=期限が存在しない。ということでユゥーディーのアトリエをお勧めします。もちろん、逆にpclove55さんにとっては逆にマンネリ化してしまう危険性もないわけではないですが(^^;) 長々と書かせていただきましたが、やはり私にとってはシリーズの中でも思い出深い作品でした。(最終目標を作成できた時の瞬間が特に感慨深かったです。)

pclove55
質問者

お礼

アトリエシリーズですね! グーグルで調べてたらいろんなシリーズが出ててすごい愛されてるゲームのようですねっ その中でも私の趣向にマッチしそうなシリーズを教えてくださってありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

もしくは、PS2のアトリエシリーズ「ヴィオラートのアトリエ グラムナートの錬金術士2」や「イリスのアトリエ~エターナルマナ2~」 錬金術を使ってアイテムを作っていく所謂RPGだけど、アイテムを集めて新しい物を作ったりする面白さは趣向にあうのではないでしょうか? 公式HPのリンクを付けておきますので、参考にしてみては如何でしょう。 http://www.salburg.com/products/a5/download.html http://www.salburg.com/products/a7/ ご参考までに

pclove55
質問者

お礼

錬金術!ありがとうござます。ツボです。 ドラクエ8でも、錬金釜で新しいのつくっては攻略本にチェックしたりなどしてはまってました。 コツコツしていろいろ集めていくのも好きなので楽しみです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

桃鉄が好きなら「いただきストリート」もいけるはずです。 それこそ、コツコツお店を買い占めて増資して株を買ってと・・・ はまります。間違いない! http://www.square-enix.co.jp/itastds/ すでに制覇ずみならすみません。

pclove55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりいただきストリート! いただきストリート面白そうですね~ まだ制覇していません。 ゲーム屋さんで手にとり、中身おもしろいのかなぁ、と考えあぐねていたところです。 挑戦したいとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて桃太郎電鉄をやるのですがどれがおすすめでしょうか?

    最近桃太郎電鉄の興味をもちはじめたのですが、どれからはじめたらいいのかわからなくて困っています。 自分はPS2しか持っていないのでPS2版しかできないのですが、いきなりPS2版の最新作である桃太郎電鉄16からはじめてもだいじょうぶ(初心者でも楽しめるか?という意味です)でしょうか?もう少し古いゲーム(桃鉄11とか12くらい)からはじめたほうがいいでしょうか? あと桃鉄でおすすめのゲームがありましたら教えてください。

  • PS2 桃太郎電鉄について教えて下さい!

    以前から「桃太郎電鉄」が面白そうだなぁと思っていたのですが、今までやった事がありません。 「いたスト」や「渡る世間は鬼ばかり(タイトル?)」はやった事があります。 そこで、ゲーム初心者とボードゲームがしたいのですが、実際「いたスト」はやり込んでいたので、手加減とか多分出来ません。。 あまりにこちらが強いと面白くないだろうし、とりあえず手探りでやっていって面白そうなのが「桃電」かな、と思いました! ですが、桃電はシリーズ16(?)ぐらいまで出ているようなので、まったく初めてプレイする人(自分含む)にはどれが良いのかわかりません。 キャラが面白くて簡単操作!盛り上がれます♪というような、皆様のお奨めを教えて下さい!! ※ 桃電1~16のどれかを教えて頂くと助かります(^-^;

  • 泣けるゲームPCで

    もうすぐ明日からようやく夏休みに入るものなんですが 久しぶりにゲームをやろうとしたんですが、どうもPS関係が動かないんでしょうがないので パソコンゲームでもやろうとしたんですが、自前のシュミレーションとシューティングは飽きたので他のゲームを買う事にしました そこで特に理由もなく泣けるゲームがしたくなったので 教えてください

  • 総理大臣になるゲーム

    かつてそのようなゲームがあったでしょうか? シュミレーションで、パソコンゲーム、オンラインゲーム 問わず、もしそのようなゲームがあったら教えて ください。 あるいは、大統領、市長、になるゲームとかでも かまいません、要は選挙に出て、トップ権力にのぼり つめていく人達を、できるならゲーム感覚で知りたい のです。 シムシティのように、町をつくっていくというのでは なく、票集めやら、資金の捻出とか、あくまでその 過程をみたいので、ご存知であればよろしくお願い します。

  • 桃鉄&人生ゲームで

    僕は大学生で、最近春休みを利用して、友達2人と計3人で「桃太郎電鉄」のXを徹夜でやるのにハマッてます。 しかしXをやり過ぎて若干飽きてきた、Xはトップが優に独走できてしまう、どんでん返しが少ない気がして、他のシリーズもやりたいなぁって気分になっています。でも最新作の15は逆にボンビー等、妨害系が激しすぎて面白くないという情報を聞きました。 そこで桃鉄の「11」「12」「USA」で、一番バランスが良く、面白いのはどれなんでしょうか?情報をお願いします! あと桃鉄以外にも人生ゲームもやりたいので、PS2で(オススメがあればPS1でも構いません)面白い人生ゲームの作品があれば、これについても情報お願いします!

  • おすすめPS2ソフト

    近々、PS2の購入を検討しています。 あわせてソフトも購入したいのですが、どんなおもしろいソフトが発売されているのかよくわかっていません。 そこで、おもしろいPS2ソフトを教えてください。 傾向としまして今現在、私は桃太郎電鉄、人生ゲーム、さかつく、コンビニ、三国無双、龍が如く、パワプロ、あとレーシングゲームのソフト等に興味があります。この傾向を加味しまして(笑)おもしろいソフトを教えてほしいです!桃鉄の中でもコレがおすすめ☆っていう情報も募集します。よろしくお願いします。

  • 経営シムなどおすすめのシミュレーションゲームを教えてください。

    こんばんは。 随分前になりますが、『レストラン エンパイア』というゲームをやったことがあり、とても面白かったのでまたやりたいなぁと思って探してみたのですが、2003年に発売のもののようでなかなか見つかりません。 こういったシミュレーションや経営などのゲームでおすすめのゲームを教えてください。 PCとPS2しか今使えるものがないので、どちらかでお願いいたします。 他に好きなゲームは ★『シムシティ』(下手ですが。。。) ★『シムピープル』 など、町を作ったり人を動かしたりするものが好きです。 『シムピープル』はゴールはありませんが、ゆったりとプレイできたので、とても気に入っていました。 経営系はあまり出会ったことがなく、『レストランエンパイア』と随分昔に『テーマパーク』というPSの遊園地を作るゲーム、『ザ・コンビニ』などをしたことがあります。 あまり細かく、小難しそうなものができるのかわかりませんが おすすめのゲームがありましたら教えてください。 経営ではなくても、こんなシミュレーションは?といったものも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのiアプリゲームを教えてください!(SLG、RPG)

    探すのがヘタなのか、検索サイトで探しても なかなかお気に入りのものが見つかりません。 せっかくダウンロードしても気に入らなかったり・・難しいです。 お勧めのゲームがあったら教えてください。 ・シミュレーションか、RPG ・内容や絵があまり暗くないもの ・無料~月額300円程度まで、もしくは買い切り 今までにとても気に入ったゲームは 牧場物語、桃太郎電鉄などです。 端末はSH902isです。 対応しているかはっきり解らなくても構いません。 何か思いつくアプリがありましたら、どうか教えてください。

  • ゲームに詳しい方、お願いします。

    お世話になります。 もう8年位、据え置き型のゲーム機を所有しておりません。 Wii U、PS3、XBOX360から選んで、本体とソフトを購入しようかなと思っております。 色々お聞きしたく。 1、桃太郎電鉄で遊びたいのですが、画面が綺麗でゲームバランスも良いとなると、XBOX版になりますか? また、コントローラー1個で、複数人で遊べますか? 2、最近のゲームソフトは、中古で購入しても、新品同様にゲームが出来て問題ないと考えてよろしいでしょうか? 中古売買対策云々の話を聞いた覚えがありまして。 3、上記三機種で初心者にお勧めのFPSゲームを教えて下さい。 桃鉄が無ければ、PS3一択なんですが、遊べませんよね。 家族でも遊びたいのですが、Wii Uはソフトがあまり発売されてないし。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • PS2のソフトをプレゼント、何がいいでしょうか。

    過去の質問で同様のものがありますが、質問させてください^^ PS2のゲームソフトをプレゼントしたいと思っています。 自分はゲームをほとんどしないので、どんなソフトがいいかアドバイスください。 相手は30代後半男性で持っているソフトは ・桃太郎電鉄 ・馬を育てて競馬をするゲーム(ダービースタリオンというのでしょうか) ・パワフルプロ野球(2007?比較的最近のもの) ・信長の野望 ・テニス(スマッシュコート?名前はわかりません) ・カーレーシングのゲーム 一番よくやっているのが信長の野望で次がパワフルプロ野球です。 横から見ていると、あんまり面白そうには見えないんですが^^ シューティングゲームは興味が無いと思います。 アクション系はコントローラーが難しくなければ大丈夫だと思いが 好きではないようです。 過去の質問から三国無双とICOというのが良さそうだと思ったのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-6997CDWの初期化できませんE9エラーにより、faxの受信ができない問題が発生しています。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。また、電話回線の種類は不明です。
回答を見る