• ベストアンサー

アメリカの高校では、一番体力のある生徒たちがフットボール部に入るのでしょうか

アメリカの高校では、一番体力のある生徒たちがフットボール部に入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

アメリカではフットボールは花形スポーツなので、学校のvarsityチームに入るためにはトライアウトを受けるか、推薦状などが必要になります(誰でも入部できるわけではない)。なので、当然体力・技術(フットボール)とも優れた生徒しか選ばれないでしょう。 なお、アメリカの高校スポーツは1年中同じ種目をやるわけではないので、シーズンによってフットボールの選手がバスケをやったりサッカーを掛け持ちする場合もあります。また、varsityチームに所属するには体力だけではだめで学業成績も一定の基準を保つことが要求されます。 ちょっと日本の体育会系とは違いますね。 varsity(学校代表)以外のサークル程度なら、誰でも入部できると思いますが。

apoddgyk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。