• ベストアンサー

DVDの雑音編集方法

ビデオカメラで結婚式の映像を撮影したのですが、”ザー”という雑音が酷い為に声が聞き取り難くて困っています。 何か雑音だけを取る方法がありましたらアドバイス頂ければ嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえばですが、このようなソフトには音声ノイズ除去のフィルター機能があります。こういったもので試してみたらいかがでしょうか。(試用できます。) http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

porisu17
質問者

お礼

ありがとうございます。音声ノイズはうまく除去できましたっ☆ 使い方がマスター出来ていないせいか、映像が微妙にカクカクしてしまうのと宇宙人の交信のような音声が入ってしまうのが気になる所です。 又、試用では保存できないのが残念です。。。 何かフリーでノイズ除去機能があるソフトはご存知ありませんでしょうか??