• ベストアンサー

DSと携帯

現在中2の女子です。 ついこの間母親に、携帯を解約していいならDSを買ってやると言われました。 自分は、前にネット虐めに合って一度携帯を変えて居た事もあり、携帯解約をしても何とも無いのですが‥。 実際DSに飽きて暇にならないかが心配です。 携帯ならサイトを見つければ遊べるんですが、いざ買ってみるとDSに飽きるって事は無いですか? 母親には携帯解約でも良いと言ったんですが、おばあちゃんにまだ話して居ないので、母親には言ったにも関わらず悩んでます。 自分が気になるソフトは牧場物語のキミ島何ですが‥。 牧場物語に限らず、すぐソフトに飽きるって事は無いですかね‥? 後、DSを買って貰った年齢や、何て言って買って貰ったかも、教えてほしいですm(__)m

noname#93603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.1

「携帯ならサイトを見つければ遊べる」ように、 DSも、ソフトが飽きたら他のおもしろいソフトを見つければ、同じ様なものだと思います。 ただし、携帯でおもしろいサイトが見つからない事があるように、 DSでもおもしろいソフトが見つからない事もあるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですね。 今は小中学生の携帯使用禁止も検討されてる様なので、取り敢えず携帯解約にして話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

DSiだとカメラも付いているし、無線LAN環境があればソフトを購入したり、インターネットしたりできますよ。 ただ、DSliteだとゲームボーイアドバンスのソフトもできるから、中古とかで安くゲームを買いたいならLiteの選択もありかもですね。