• ベストアンサー

DSと携帯

現在中2の女子です。 ついこの間母親に、携帯を解約していいならDSを買ってやると言われました。 自分は、前にネット虐めに合って一度携帯を変えて居た事もあり、携帯解約をしても何とも無いのですが‥。 実際DSに飽きて暇にならないかが心配です。 携帯ならサイトを見つければ遊べるんですが、いざ買ってみるとDSに飽きるって事は無いですか? 母親には携帯解約でも良いと言ったんですが、おばあちゃんにまだ話して居ないので、母親には言ったにも関わらず悩んでます。 自分が気になるソフトは牧場物語のキミ島何ですが‥。 牧場物語に限らず、すぐソフトに飽きるって事は無いですかね‥? 後、DSを買って貰った年齢や、何て言って買って貰ったかも、教えてほしいですm(__)m

noname#93603
noname#93603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.1

「携帯ならサイトを見つければ遊べる」ように、 DSも、ソフトが飽きたら他のおもしろいソフトを見つければ、同じ様なものだと思います。 ただし、携帯でおもしろいサイトが見つからない事があるように、 DSでもおもしろいソフトが見つからない事もあるかもしれませんね。

noname#93603
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですね。 今は小中学生の携帯使用禁止も検討されてる様なので、取り敢えず携帯解約にして話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

DSiだとカメラも付いているし、無線LAN環境があればソフトを購入したり、インターネットしたりできますよ。 ただ、DSliteだとゲームボーイアドバンスのソフトもできるから、中古とかで安くゲームを買いたいならLiteの選択もありかもですね。

関連するQ&A

  • 携帯電話

    現在中2の女子です。 去年やっと母親に許可が降り、携帯を買って貰ったのですが、1度ネット虐めに合い携帯を変えました。 それからも普通に利用しては居ますが、やはりまたネット虐めに合わないか等の心配で毎日不安です。 友達と連絡を取る事も少ないし、母親に携帯解約をしたらDSを買ってやるとも言われたので、解約しようと考えてるんですが‥。 何故か携帯を買うのに大反対だった祖母が、携帯解約に大反対するんです。 祖母はゲームが嫌いだからかも知れませんが、DSを買ってくれなくてもいい、と言っても携帯解約をさせてくれません。 最近では小中学生の携帯使用禁止もあちこちで検討されている様なので、それを伝えて見ても何故だか携帯解約禁止。 きっと現在解約すれば、解約金が発生する事から否定するんでしょうが‥。 携帯解約をする為に、何と祖母を説得すれば良いでしょうか(^^;?

    • 締切済み
    • au
  • DSについて

    現在、中2の娘が居る母親です。 最近、娘がやたらとDSを欲しがります。 音楽に日々打ち込んで居る為、息抜き変わり何だとは思いますが‥。 私は娘に、携帯解約をしてDSを買うか、音楽(ピアノ)がある程度この1年で上達したら、約束付きで買ってやると言いました。 しかし、肝心の祖母(母子家庭で、金銭管理は祖母がしており同居です)が孟反対します。 ルールさえ守れば良いと思いますが、祖母は全くもってゲームは持ち込み禁止の考えを変えず。 さらにはゲームがやりたいなら出て行けとまで、娘に言いました。 もう中2で自立精神も付く頃なので、ルールだってきちんと守れるはずです。 祖母の意見を変える、良い方法は無いですか? 後、DSを買ってあげた年齢、買って貰った年齢。 それから、娘がやりたがっている牧場物語の君島とはどの様なソフトか、教えて頂ければ幸いです。 ※祖母=主の母親です。

  • DSソフト

    初めまして。 DSソフトの事で質問します。 今度、母親にDSを買って貰うのですが、同時に貰うソフトで悩んでます。 "牧場物語シリーズ" "おいでよ どうぶつの森" どちらの方が、長く楽しく遊べますか? うちには通信環境は無いので、無くても楽しめる物がいいです。 その他、オススメソフトがあれば教えてください!

  • おすすめDSソフト教えてください☆

    お勧めのDSソフト教えてください! 今持っているソフトで・・・ ■はまったもの ・咲かせてちびロボ! ・おかえりちびロボ!(→かなりはまりました♪) ・レイトン教授シリーズ ・リズム天国          ・マリオブラザーズ      等 ■合わなかったもの ・牧場物語風のバザール  →ゲーム中暇になる時間が多くて、やりこみにくかった ・テイルズオブイノセンス  →地図がないのが難しかった    等 基本的にちびロボのように、誰かのために何かしていくという作業が好きです♪牧場物語ももうちょっとやりこみ要素があれば、もっと楽しめたかなと思います。 なのでやりこみ要素があり、ちまちま成長していくようなソフトがあれば教えてください!かなりピンポイントですが、よろしくお願いします(*>_<*)

  • PSP か DS

    PSP か DS 色々な方の質問・比較を読んできたのですが、なかなか決められず;; 自分の問題なのかもしれませんが、個人的に聞きたいと思いました。 冒険RPGが大好きで、FALCOMさんが出しているシリーズや、 FFとかにものすごくハマりました。 そうすると、やっぱりRPG物がたくさん出ているPSPの方がいいのかもしれませんが、 牧場物語シリーズや、恋愛シミュレーションゲームにも興味があります。 特に牧場物語シリーズはDSが多いので、こっちかなぁ~とも思っています。 両方買うというのは選択肢にない感じです。 やはりソフト的にはRPG系が多いPSPを買ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3DSのソフトについてお聞きします(^^)

    3DSの牧場物語はじまりの大地、モンスターハンター3G、ガールズRPG シンデレライフどれか持っている方にお聞きします! 買って良かったですか?♪ それとも買って損しましたか? その各ソフトの面白い所などあれば教えてくださると嬉しいです(ρ_;) この3つを買おうか迷っているので… どうかご回答お願いします!

  • DSソフト 牧場物語 キミと育つ島

    DSソフトの牧場物語~キミと育つ島~のことで質問です。いきなりですが、チェルシーとかマルクって誰ですか?教えて下さい><あと、大会はどうやったら怒るんですか?回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 牧場物語かどうぶつの森か

    DSソフトを買おうと思っています。 平日の数時間の暇なときにしようかな~と思っていますが、ゲーム自体の時間の流れが双方のゲームでは違うみたいですね。 (牧場物語のほうが、忙しい人には不向き?みたいな・・・) 私は平日部活やバイトなどがありますが、忙しいとは言えません。 牧場物語の購入を1番に考えていますが、日に1時間程度の暇な時間があれば牧場物語購入で大丈夫でしょうか?

  • PSPとDSのソフトでシュミレーション系でおススメありますか?

    PSPとDSを持っていて、何か新しいソフトを買いたいんですが、シュミレーション系で何かおススメのソフトありますか? 牧場物語みたいなほのぼのしてる感じのが好きです。 あとは、セカンドライフみたいな自由に暮らす感じとか。。。 できればPSPのソフトでお願いします。

  • DSソフト 牧場物語 君と育つ島

    娘が、DSソフト「牧場物語 君と育つ島」を購入したのですが、セーブに仕方が分からなくて困っています。セーブの仕方を教えて下さい。